自己紹介 

February 16 [Sat], 2008, 14:49
本態性血小板血症という病気をかかえつつも、赤ちゃんを授かるために頑張っている主婦のメグです。

現在は、三度目の体外受精に挑戦中です。


ちなみに、一度目は 卵ちゃんを一つ戻して陽性反応なし・・・。

二度目は 二つ戻して陽性反応はあったものの、すぐに出血して化学的流産でした。

どちらも、自然周期に近い形で2〜3個の卵ちゃんを採卵する方法だったので、凍結はなしです。


将来 赤ちゃんを抱っこしながら このブログを見返して、こんなに頑張ったから

今があるんだって思える時がくると信じて、前へ進んでいけたらって思います。

不妊のこともだけど、病気についても不安は尽きませんが、毎日楽しく過ごせたらなって思っています。

旦那さんのお弁当や趣味のことなども、ちょこちょこ書いてます♪

よろしくお願いします。

賢く選べる!消費者金融を比較して申し込む 

February 09 [Sat], 2008, 21:11
消費者金融について

鳥羽で食べた焼き牡蠣うみゃ〜 

January 20 [Sun], 2008, 4:54
鳥羽で食べた焼き牡蠣うみゃ〜


鳥羽の海産物売り場で食べた牡蠣(*´∀`*)

目の前で焼いてくれたよ〜

1皿、5コで550円♪

もっと食べてこりゃ〜よかったぜぃ!

このまま食べると塩味なんだ!

醤油をたらして食べても最高だよ☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪

チャングム40話 疫病発生 

January 14 [Mon], 2008, 13:29
昨夜の「宮廷女官チャングムの誓い 完全版」第40話「疫病派生」は中盤のクライマックスでしたね。

暴徒と化した村人たちからチョンホを逃がすチャングム。

しかしわざと危険から逃してくれたことを気づいてチャングムのいる村に戻るミン・ジョンホ。

深まる信頼。

師匠のチャンドクさんが応援に駆けつけた演出もよかった。

人間は一人じゃないんだなぁ。

泣けました。

すごく心を動かされた回でした。

ゆぅや 

January 05 [Sat], 2008, 2:29
私の好きなゆうやくんでぇすww
ゆうやって、目ちっちゃいけどかっこぃぃよねww

マンガぁ<<o(>_<)o>> 

December 20 [Thu], 2007, 7:54
今日シポchanにマンガ借りたっ♪なんか、貸し手くれたょん(*‘‐^)-☆絵と題名ゎ知ってるヶドっスト-リ知らないからV(^-^)V早速…近いウチに読もぅ!
今日の出来事ゎぁん--ぅをとっ…なんか時間割りが死んでた(`Д´)国語と英語が〓時間もぁったし…理科のテストャバィし…
ぁ-なんでこんなに頭悪いのかにゃ---ε=ε= 。。(ノT-T)ノまぁ-こぅたんょりマシだからいっかぁ♪♪

久しぶりの 

December 13 [Thu], 2007, 3:31
久しぶりの中途覚醒

ものすごく怖い夢で目が覚めた


まるで本当に起こりそうな事件



怖かった


夢だけで終わりますように

託児ボランティア養成講座。 

December 05 [Wed], 2007, 20:41
11月1日

託児ボランティア養成講座第2回目。

今回は子育て支援としての託児です。

書記の係だったので、いつもより真剣に話を聞きました(^o^;

アメ横散策 

December 02 [Sun], 2007, 6:27
No2

間違いだらけの環境問題  本当に子どもたちをまもるためには 

November 27 [Tue], 2007, 0:02
環境問題は私たちにとって身近な問題となっています。

この夏の暑さといったら!

地球温暖化が問題なのかどうかは、私にはわかりませんが、

しかし何かがおかしい、と普通なら考えますよね。

資源をたくさん使って生活している、身に覚えがあるから、なおさらです。

きっと、もっと悪い方向へ向かう。身に覚えがあるからなおさらそう感じます。


しかし、日本が省エネに取り組んでも、地球環境にはまったく影響ないと簡単に結論がでております。当ブログでは。

その内容は簡単すぎて、小学生にもわかると思います。

地球環境にはまったく影響がないのですから、「環境を守ろう」というのは「できないこと」です。

残念で、しかも恐縮ですが、あなたの行っている「環境を守るための努力」は、徒労にすぎないという結論になるのです。


例えば、環境のため「リサイクル」の言葉が流行し、ペットボトルが大量に製造販売される。

ペットボトルのリサイクルなんかできるハズがありません。(専門家もそう断言されています)
例えばアレを石油にもどすには・・そんなことできるの?
できたとして、そうすることにどれくらいの資源が再び必要なの?
あぁペットボトルから衣服や繊維をつくるの。

じゃ、訊きますが、あなたは再生ペットの衣料をどれくらい愛用しているのですか?
そうです、普通は買いません。
市場原理から考えると、売れるはずがない。実際売れていません。だから結局つくりません。
われわれがそれを優先して購入するなら素晴らしいのです。
でも、質が悪く高い衣料をあなたは買いますか?

え、燃やすからサーマルリサイクル?
それ、燃えるゴミの焼却と一緒じゃないですか。
燃えるゴミは燃やして、それをリサイクルされているっていうの?
熱源にしているから「燃える家庭ごみはリサイクルされているんだ」ってあなたは認めますか?

私見ですが、ペットボトルのリサイクルが可能か否か、の答えが環境問題への認識の簡単な「踏み絵」になると思っています。

いまだに「ペットボトルのリサイクル」といっている人は、「エセ」ではないでしょうか。エコ、ではなく。

ただし、地方自治体の担当部署の係員の方は「エセ」でも仕方ありません。
ほんとうのことに気付くと、毎日がゆううつで、仕事どころではなくなります。
しかし、担当課長は、わかっていなければなりません。

間違っていたらご教示いただきたいところですが、エコの実態は金銭的利益誘導型の思想・行動なので、
きっと建設的な議論ができない、と感じています。「コメント」はオフのままですm(_ _)m

さて、意味のないことに取り組むことは子どもの時期には悪いことではないでしょう。

しかし、大人は別です。少なくても「意味がないことをわかって行う」ことが必要です。

それをしないので、「京都議定書」なんて実効のないものがうやうやしくとりあげられることになるわけです。
私は、あれは「平成の不平等条約」だと思っています。しかし自ら率先して行った「不平等条約」なのですが。
外国の国々はキツネにつままれた気分でしょうね。「ニホンはほんとに理解できないクニだなぁ」と。「ニホンて馬鹿だな」という域を超越しています。


では本題、私たちは、環境のためにはどうするべきなのでしょうか。

環境のためにできることは限られていますから、ことばで表現するのは簡単です。

「つつましく生活をする」その責任がすべての経済的先進国現代人にあります。
しかし、それが難しい。まぁ、他人事のような表現ですが努力をするしかありません。日本人が努力をしても温暖化への結果はでませんが、努力はそんなに悪いことではないと思います(その努力がどうなのか考察は必要)。

努力しても環境は悪い方向へ変わっていくのですから、


変わっていく環境に対しての備えをすることが、日本の環境問題なのですよ。

どうしてそこのところがわからないのだろう、と文句をいいたくなるのは私だけでしょうか。


夏の気温がどんどん上昇するなら、エアコンの機能を根本的に見直す必要があるかもしれない。人命にかかわるからです。

マラリヤが発生する可能性があるなら、人畜無害の殺虫剤を用意しなければならない。


これらは、国民的な議論が必要だと思います。


極暑のなかでも有効に稼動するエアコンは価格が高く、消費電力が大きいかもしれない。


このままでは原子力発電所の増設が必要になる。それを受け入れられるか。


マラリヤを媒介する蚊だけを殺す薬剤は・・たぶん製造は不可能でしょうから、虫をすべて殺してしまう

薬剤の是非を考えなければならない。虫を殺せば鳥が死にます。それをするのかどうか。しないで、


わが子をマラリヤで失うほうを選択するのか。


ほんとうの環境問題は、ここなのです。

環境対策とは、ヒートポンプや、ましてプラグイン・ハイブリッドカーなどでは、ないと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oralmo683
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 自己紹介 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 自己紹介 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 自己紹介 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 自己紹介 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 自己紹介 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 自己紹介 (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 自己紹介 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 自己紹介 (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 自己紹介 (2008年03月11日)
アイコン画像京平
» 久しぶりの (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる