すッチさん☆.. 

February 21 [Thu], 2008, 0:47
遅れましたあ〜(∩)

どうぞっ★

ふぅ〜 

February 15 [Fri], 2008, 18:14
もう10月も終わりですね〜
そろそろ音楽会も始まります。
放課後練習等で、サイト活動は日記程度で終わってしまうこともしばしば…。



ドタバタとサイト経営してきたわけですが、ここまで来れたのも、皆様のおかげです。
近々サイト移転、なども考えているのですが、(3ヶ月弱なのに早いけど)
それだといろいろ大変なので、'''大幅にサイトの衣替えをしよう計画'''。



主な内容は、



・項目大幅変更
・イラスト・小説等の整理
・トップやアバウトの注意書き・説明変更



などなどです。



そんなの勝手にやれコノヤローという話ですが、
このサイトは一応、我々さんぴとらーゆの情報交換の場でもあるので。



あと、ハロウィン計画等もあります。
ハロウィンといえばとりっくおあとりーとですね。
計画、といってもそんな大したものではありません。
ハロウィンにちなんだイラストや小説をかこうかなーとかそんな感じです。
それに、もうすぐ神楽ちゃんの誕生日ですからね。
ハピバイラストとか小説とかも溜まってます…。
あー大変だ。

黄葉の始まり・・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 21:22
八ケ岳イエローにはまだ早いですが、三連休にワンを連れて山荘に行ってきました。
今回も金曜の夜11時頃に出発、星の瞬く深夜2時過ぎに入荘できました。
高速を降りて、一般道を走ると、だんだん星が近づいてくるのを感じることが出来ます。
山荘付近の気温は5度位、半そでの薄着では寒かったですw。

今回は、来年のリフォームの打ち合わせで、業者さんを訪ね、3月4月の工事で
連休には間に合うようにお願いしてきました。
リフォームもいよいよ具体化してきましたが、夫は、この山荘の前のオーナーさんの
イメージを大切にしてあげたい気持ちのようです。
私たちの当初の希望である吹き抜けと薪ストーブは叶う予定、楽しみですwww。

山荘近くにドウダンツツジの群落地がありますが、赤く色づき始めていました。
次回には更にきれいな紅葉を見ることが出来るでしょう。

八ケ岳は赤く染まる樹木が少ないとか・・・、
我が山荘にもドウダンツツジを始めとしてナナカマド、カエデ、モミジ、ニシキギなど赤く染まる樹木もありますが、白樺やコナシ、落葉松などの黄葉する樹木の方が多いです。
八ケ岳イエローと言われる所以です・・・。

そうそう、今回初めて鹿と遭遇、ナイスサプライズでした〜♪
この別荘地は自然や野生の動物たちとの共生を大切にしています。
これからの季節、動物たちに出遭うのが楽しみです。

鼻水止まんねぇ! 

January 19 [Sat], 2008, 7:48
かぜさぁ、治ったと思っただよねぇ・・・。
そしたらさぁ、再発したよぉ。
今週の土曜日は新人戦じゃぁ。
なおるかなぁ?

イケナイ夢みちゃった。 

January 11 [Fri], 2008, 11:54
  今朝ピザトースト2枚食べてすんごい胃もたれのかずみんです。


 えー今回は夢の話を・・・・。二夜連続で イケナイ夢を・・・・。


  まずは異動にになった男性がいまして〜 年下ですよ。

 じゅんくんといいます。(仮称)


   異動前は「西川きよし似」だと思ってましたが、移動後「岡田准一似」だと

 思えてきたので、「じゅんくん」と・・・。(えー共通点は目が大きい??)

  人は離れるとかっこよく見えるのかな〜? 距離感とかっこよさは 比例する・・・?


 そのじゅんくんと オトナな関係まで発展しちゃいました。

 朝起きて 「はっ!好感もってたのー?自分??」  なんだかドキッとしてしまった。

 いやいや 実際には なーんもないっすよ。まじで。  夫&酒井さん一筋ですもん☆



  これだけでも すごい夢だったのに 翌日ゴスがでてきました〜〜〜。いぇい!


 なぜかタクシーの中 それも後部座席の真ん中。 右側にてっちゃん。左側に黒ぽん。

 運転手さんがいて、助手席にはヤス。


 ヤスは気をつかって ずっと後ろを向いて話しかけてくれました。両脇では

 面白いことを言って私を笑わせてくれて・・・。「いやーん。腕くんじゃおお〜〜」状態。



  でも ずっと何かがひかかっていました。 なんだろうー?楽しいよー!大好きだよー。





   !!!!!!!!





    酒井さん・北さんがいない!




    なんでーー。 酒井さんいないのーーー??



  スキすぎて出てこない??




    恋は盲目???  (意味違うしー)









    お後がよろしいようで。







    


 

忙しくなりそうです 

December 29 [Sat], 2007, 2:58
先日チラリとご紹介しました「COMING SOON!」な車の正体はコレです。













ハマーH2です。



外装も内装も、これ以上やりようがないって程に細部に渡って手が入っている車です。



今までは走り系の車が多く、この路線の車は初モノなのでやって来るのが楽しみです。



予定としては11月中旬くらいにになりそうです。




それまで少し時間が空くので、その間、別の車を先にやろうと思ってます。



車種はドイツ製の、、これも走り系ではなく、どちらかというとハマーと同じような路線の車。



今週末に依頼主の方と打ち合わせする予定なので、近々ご紹介出来ると思います。




実はいま、この2台以外にも、何台も依頼の話が続々入ってきてます。



どれもこれも一度は乗ってみたいと思えるような魅力的な車ばっかりで、ちょっとビックリ。。



自分の資金だけで魅力的な車を買い続けるのも限界がありますし、



こんな風にまだまだヒヨッコのボクに、こんなに依頼を頂けるという事は大変有難い事です。



お陰様でこれから先しばらくは、車が途切れる事はなさそうですが、



ポルシェに乗ってる暇がない位に超忙しくなりそうです。(^^;

生まれたよ!! 

December 18 [Tue], 2007, 3:46
エサやりでボーっと水槽を眺めてたら
ついに待ち望んでたエビちゃんが孵化しておりました!!
でも孵化してから時間経ってたみたいで
ウィローモスとかに隠れていたんだろうなぁ^^;
時期的にもう孵化しないだろうと諦めてたんだけど
無事に生まれてなによりだね=3
でも、金魚に狙われそうだから金魚は別居させとこ・・・

ちなみに写真撮ったけどかな〜り写りが微妙・・・

日本と台湾の福祉の違い。 

December 12 [Wed], 2007, 5:34
台湾国内旅行には今までは自強号か松山空港を利用して移動していたがすっかり忘れていたここのところ
1ケ月前に新幹線が開通していたのを。
日本の技術で開通した車両に乗らないては無いと早速高雄から台北行きの乗車券を講入するために列に
並び番が来たので台北までの表示してあった金額を差し出したところIDカードを見せろといっている
見たいなのだが台湾に何十回来ていても台湾語は覚えようともしないのでまったく理解できない出札係りの綺麗な娘さんがやっと私が日本人であることにきずいてくれたのが3,4分かゝてしまったので後ろに
並んでいた台湾のしと達には大変な迷惑をかけてしまいました。
私が日本人とわかると出札係りの娘さんが後ろに並んでいる人達をほかの窓口に並び換えるよう指示した
と見え後ろには誰もいなくなりほっとしましたが何故今迄お金さえ払えば乗れたのに新幹線は駄目なのかと半場中腹でほかの乗り物にするからとやけ気味に成り立ち去ろうとしたら日本語の出きる人が飛んできてくれ発券の手続がすみましたがこゝで日本と台湾の福祉の違いに思いしらされました。
まず65歳以上は半額ですが何歳ですかと訪ねられたので65と言いましたら旅券を見せてといわれましたので見せましたら半額の乗車券を講入できました台湾政府に壱銭の税金も支払っていない観光客に台湾政府は外国人といえども年寄りには半額で乗せる福祉を重んじた立派な国であることを思い知らされました。  65を過ぎてももろもろの税金を支払っている日本の年寄りは新幹線どころか普通電車さえ半額で乗ることが出来ない哀れな人生を送っているのが先進国といわれている日本の老齢者の現状であるのである。
疑惑をつかれ見せる事もできない領収書を大事候に持って威張っている幼稚サ!
年寄りから集めた税金を懐にちょろまかし国政など二の次、これではこの先半額の乗り物を待つのは
むりだろう。
車内で2人の女子大生に日本語の勉強をしているが正しく聞き取れるか聞いてくれ分からない言葉も教えてくれと色々と楽しい話をしながら台北までの2時間が大変楽しかった周りの乗客も2人の会話の勉教ねっしんさに笑顔で賞賛している様だった。

ビル2階で廃材の下敷きに 消火活動の消防士2人(共同通信) 

December 07 [Fri], 2007, 1:45
ビル2階で廃材の下敷きに 消火活動の消防士2人 (共同通信)

 北海道美唄市の3階建て空きビルが全焼、焼け跡から消火活動をしていた消防隊員とみられる2人が遺体で見つかった火災で、美唄市消防本部は28日、記者会見し、2人が廃材の下敷きになって見つかったことなど、遺体発見時の状況を明らかにした。市消防本部によると、焼け残った装備などから2人は北清幸司消防士長(40)と山岸信貴消防士(25)とほぼ特定。

[ 2007年10月28日12時19分 ]

  @@@@@@@@

無残な亡くなり方です、あらためてご冥福をお祈りいたします。

メールしたい人カモン!! 

December 02 [Sun], 2007, 15:08
こんなあたし、乖離とメールしたい人募集ですー♪♪

あたしも皆様と話してると楽しいので作っちゃいました♪♪

てゆーかこっちからならあたしとメールしている時にキャラが乱入などしてきちゃうかも……w(おぃ)

もしいてくれたら泣いて喜ぶんでどうぞお願いしますねー♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oralca351
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» すッチさん☆.. (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すッチさん☆.. (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» すッチさん☆.. (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» すッチさん☆.. (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» すッチさん☆.. (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» すッチさん☆.. (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» すッチさん☆.. (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» すッチさん☆.. (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» すッチさん☆.. (2008年04月17日)
アイコン画像トミー
» 鼻水止まんねぇ! (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる