さぁ…週も半ばだ 

February 16 [Sat], 2008, 10:22
だんだん朝がつらくなってきた… (><。



先週から東側の部屋へ布団を持って移動



だって起きるの5時45分だもん

窓の外が少しでも明るい部屋じゃなきゃ



絶((o(> <)o))対 起きれない





今日は午後から結構忙しくなる日



なのに給食メニューは大っ嫌いなモノばっか (= =)



おばちゃん(実はあんまり歳変わんないケド)に叱られるの覚悟で

外食行っちゃいます (≧▽≦)b



やっぱ

天気いいし

コンビニでおにぎり買って

公園での〜んびり…








ダメだ 



絶対 日暮れまで爆睡しちゃう (~ ~;



しょうがない

近場の喫茶店で
常連のおじちゃん'S(…あんまり歳はかわんない(:;)と

ランチでもしてくるか

果てしなき渇き 

February 10 [Sun], 2008, 14:15
深町 秋生
中古¥400

*レントゲン〓* 

January 20 [Sun], 2008, 15:34
レントゲン検査でもう一個分かったこと。


それは、neonの肺にもやがかかっていること・・・


通常、レントゲンをとると肺は黒く、何も映らないんだとか。
(通常の子のを見ると。。。)


でも、neonのレントゲンには肺の部分に白いもやがかかっていた。


もしかしたら、吐いてばかりいたから、空気が入ってしまったか、
異物が(液体)入り込んでいるか。。。


その場合ずっと苦しそうなので、可能性は低いが、ありえるとのこと。

来週もレントゲンを取って状況を見るらしい。
治るならレントゲンなんて何枚でもとってほしい。


でも、病院で知ったのはそれだけではなかった。
neonのように、吐きつづけている子で、もし異物があったとしてもレントゲンじゃ映らない
らしい。


麻酔をかけて、内視鏡で、体の中を調べないことにはわからないらしい。

しかも、小さな動物病院ではほとんど内視鏡なんかもってないそうだ。

大きな大学病院に連れて行くしか方法はないらしい。


でも、異物混入は一刻を争うもの。
呼吸ができなくなり、死んじゃうこともある。

動物病院の実態も分かった日だった。


もしもneonが異物混入だったら。。。
と思うと、ぞっとする。



minamiは心配することしかできない。
neonが吐いてても、体を摩ってあげることしかできない。


病院をたらい回しにされることもあるんだって思った。

お医者さんに頼ること
お薬に頼ること

今はそれしかできない。。。


なんだか悲しい。




安静第一。
温かく。
乾燥させないこと。
お薬を飲ませる。



minamiに出来ること。こんだけだね。

ヌメヌメ大好き♪ 

January 12 [Sat], 2008, 0:29
釣りバカ戦争勃発からはや1ヶ月が過ぎようとしているのに、
時給貧乏軍には「ヌメヌメ大好き♪」、「暗くなったらエクスタシー!」と言う、
軟体生物が好きなバカ者が多数いるような・・・ワタブシもヌメヌメ大好きですが^^

煽りイカ?真蛸??鮑???磯巾着????・・・電動?
何を浮かれているのか貧乏軍は!!
己の快楽よりも、所属部隊の勝利を考えよ!!!

まったく貧乏の若者には困ったものだ・・・・・・羨ましい(^^;

ちなみにこの画像は貧乏軍のBull2等兵が、味方を見捨てて軟体生物と
楽しんでいる証拠である。

「はっきり言おう、貧乏軍はチンカスである!」
この言葉を胸に秘めて、我がオジン軍に一矢報いることを切望する!

10月20日 

January 03 [Thu], 2008, 15:05
おはようございま〜す!


今日はいいお天気ですね〜!


昨日はどしゃぶりの雨のなか、


料理教室の日でしたので行ってきました。



美味しくいただき大満足でした☆


帰りはお腹が苦しくて苦しくて。


苦しんでいたら美味しいものを食べた幸福感が半減してしまう、


次回はちょっとセーブしよう…(笑)



家でもアレンジをして作りたいと思います。



今日の夜は父からお肉が送られてきたので


すき焼きにしたいと思いま〜す。


うふふ…嬉しい☆





さて今日も朝から気持ちよく洗濯中です。


主人の作業着が冬用の厚手のものに衣替えしたので


洗濯がかさばって


今日も4回洗濯機は稼動してくれています。



やはり大きい洗濯機がいいかな〜


なんせまだ1人暮らし用。






この土日も相変わらず主人は働いてくれています。



私もこの土日、家の仕事を頑張りたいと思います。



では、今日も1日頑張るぞ〜☆

TOPだよ〜ん♥ 

December 15 [Sat], 2007, 15:36
ちゃこのブログみてくださって、まじかんしゃします!!!!

ちゃこのブログの決まり!!!
〓こめをする!!
〓荒らし×
   ♥ファンぽちしたら♥
  画像をぷれぜんと!!
  一緒にはなそう

など

資本主義と環境問題 

December 12 [Wed], 2007, 13:25
考察。

世界経済を一つの輪と考えると、その輪は、だんだん大きくなっている。

その理由は、資源によって新興国が生まれたり、単純な人口増加。

しかしその輪も、油をさせなくなったら止まる笑


資本主義の理論から言えば、どんどんその輪は広がっていく。でもやはり現状では、「油」がないと

なんにもならない。

良く、環境問題が云々でエネルギー転換とも言うべきことが指摘され、新エネルギーの研究がなされてい

るようだが、環境問題ではなく、資本主義の滅亡が近づいているのではないか、と思う。

つまり自然より先に、資本主義が生き絶える、ということだ。

以前にも指摘したとおり、原油価格の上昇には歯止めが利いていない。これはヘッジファンドも原因の

一つであるが、需要が確実に伸びているからなのだ。

資本主義を支えている原油が、インフレのようになったら、どうなるか?

もしそれまでにエネルギー転換が出来なければ、資本主義が破綻するだろう。生産もできなくなり、

輸送も出来なくなる。自給自足の状態へ突入するかもしれない。その危機は、世界的な政治の混乱を

招き、戦争が起こるだろう。

だから今、資本主義が現実に展開されているうちに、エネルギー転換はされなければならない。

環境問題へのエネルギー転換ではない。これこそが人間の生死にかかわる大問題なのだ。


話は変わって、今度はその環境問題だが、企業ブランド確立のために環境保護していることを広告する

のはどうかと思う。年間云万台と車を作っている会社が、いくらハイブリッドの車を発売しても、

ハイブリッドを作るための工場ではどうなっているか?それを構成している部品はどうやってその形に

なってきたのか?その部品だって、まずは資源を採掘し、加工し、その形になっているのではないか?

それを運ぶのはどうしたのか?

採掘にも加工にも組み立てにも、2酸化炭素は空気中に排出されているのである。最終生産物がいくら

2酸化炭素を排出しなくても、だ。

そもそもわれわれは、地球を永久に存続させたいのだ。その目的から言えば、個人消費者ができるだけ

2酸化炭素を排出しないように努力するのは、対症療法だといえないだろうか。いや、やらないより

まし、といわれるかもしれないが、しかしながら環境保護が企業イメージを高めているのは事実で、

これでは目的が埋没しているとしか思えない。電気をなるべくつけないのも、ほとんどが、自己満足

で終わる場合がある。

2酸化炭素を地中から空気中へ移動させてしまった最大の要因は、人間に徹底的な資本主義が浸透

したからである。我々は既に資本主義無くして生きてはいけないので、そこをどうしたらいいのか

考えるべきなのだ。

つまりエネルギー転換は二つの意味で、急務であることは事実であろう。

具体的に・・・

トヨタは最近、ハイブリッドを売りにして、青い色とか、自然の多い風景の中で車を走らせる広告を

流すことで、あたかも地球に優しい車だと表現しているが、それが間違いだといいたいのだ。

今はちょっとでも燃費が良いと、すぐ環境にやさしいといわれるが、それは本当に気休めに過ぎず、

環境汚染は根本的になんら解決されていないのだ。

恋愛 

December 06 [Thu], 2007, 7:56
もらったらコメ御願いします!!(p%d+o凵0*ddb§)

キミキス pure rouge 第4話『step in』 

December 03 [Mon], 2007, 10:49
キミキス pure rouge 第4話『step in』






カラオケから1ヶ月
未だ進展を見せない光一と星乃さんに摩央イライラ



「時間が無限にあると思ったら大間違い」



そんな摩央は毎日のラブレター攻撃に少々ゲンナリ



咲野明日夏、いよいよ本格参戦
彼女はサッカー部の選手
かなりの実力で人気もあるらしいが、女の子という事で公式試合には出れない。
で、やたらと一輝を練習に付き合わせるのだが…




二見さんの事で練習に身が入らない一輝





そんな一輝にキレ気味の明日夏
実は入学当初の練習試合で一輝は明日夏のドリブルを完璧に止めたのだとか
それで彼に一目置くようになったのだが、肝心の一輝にやる気がない。



「そんな中途半端な事してて、ほんとに後悔しないの!?」



明日夏は三行半を下してしまう…




遅刻ギリギリで登校する摩央、ヘロヘロ…




©2007 「キミキス」製作委員会



そして甲斐栄二にメロメロ?
保健室で二見さんと接触
そんな摩央に、二見さん興味を示す?
意外な三角関係になったら面白いかも(笑)




光一は柊から映画の脚本を書くよう依頼される。
だがなかなかいい案が浮かばない。
そこで星乃さんに相談…
こっちはスローペースながら順調と…




で、ムッツリドスケベの甲斐栄二、ついに動く。
摩央をデート(?)に誘うのです。
それを受ける摩央




摩央はどうやら直球勝負に弱いようですね。。。




つづく



次回 第5話『jump up』




川田先生は今からでも声優を目指せば成功すると思います(笑)

ちょっと心配です。 

November 28 [Wed], 2007, 5:53
もる君の「ゲホッ」という咳き込みについてです。

前に水を飲んだ後に咳き込むみたいだったので、
給水ボトルから、
お皿から飲める水入れに変えました。

以前より回数は減ったと思うのですが…
まだたまに「ゲホッ」と言っています(*_*;

でも、やせていくことはないし、
むしろ、ちょっと体重は増えている。

それに近くの動物病院が診てくれるかどうか…。



まずは、もる君をじーっと観察。
水を飲んだ後…だけど、
その前にご飯も食べてるし…。

ん?
ん?

もる君にあげた牧草に注目!!

すると硬い牧草がたくさん残っている気が…。

そこで、牧草をあげてみました。
いい香りがするのか、すぐ食べ始めます。

…ん?

やわらかいふわっとする牧草を選んで食べているような…。

短いやわらかいものが好きなようです。

と、硬い牧草をポリポリ。
そして「ゲホッ」!!!

もしかして原因は硬い牧草!?

もう一度ペットショップにいたときのことを思い出してみました。
すると、ウチよりもふわっとやわらかい牧草だったような。

硬い牧草がのどをツンツンするからでしょうか?


いい水入れが見つかったと思ったら、
つぎは牧草。

やわらかい牧草さがしが始まります(~_~;)

本当にはじめてのもる君は手探り状態です。
でも、カワイイんですっ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orakho375
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» さぁ…週も半ばだ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» さぁ…週も半ばだ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» さぁ…週も半ばだ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» さぁ…週も半ばだ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» さぁ…週も半ばだ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» さぁ…週も半ばだ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» さぁ…週も半ばだ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» さぁ…週も半ばだ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» さぁ…週も半ばだ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» さぁ…週も半ばだ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる