☆韓ァバ☆ 

February 15 [Fri], 2008, 19:47
☆★☆★☆

かねがね金が無ぇ。 

February 08 [Fri], 2008, 9:19
ども。


『前人未到の13時間勤務男』こと、

l_zama19(26歳/非常勤講師)です。





今さらですけど、

8月は最後の1週間しか勤務が無かったんですね。


つまり、

9月のアタマにいただいたお給料は、

1週間分だけってコトですね。(←給料は月末締めで月アタマに振り込み)


それがどういうコトか?


うん。


つまりね。


ここ数週間、

『かねがね金が無ぇ』ってコト。


うん。


今日もダジャレね。


こないだのトキメキ呑み会でね。

ケッコー出費が多くてね。


今月末、

大学時代の先輩の結婚式があるのよ。


お呼ばれしてんのよ。


そりゃー包まんワケにはイカンでしょうよ。


ね。


包めんのか?


オレ包めんのかよ?


・・・。


メーン!


・・・。


無理だ。


包めねーよ。


スーツもクリーニングに出さねーと。


出したらもうオケラ決定。


オレ死ぬんじゃねーか?


残り数日。


オレ、

死ぬんじゃねーか?(←2回目)





誰か。


晩御飯食べさせしてくださーい。

D灰 

January 21 [Mon], 2008, 15:50
もらうときはコメ!!!

おいしいハンバーグ♪ 

January 17 [Thu], 2008, 11:37
ハンバーグの作り方をはなまるTVでやっていたので造ってみました♪

そしたら!!

おいしい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ぜひみなさんも作ってみてください♪♪


作り方 2人分

1、たまねぎ半分(私はたまねぎ好きなので多めに入れます)みじん切りをバター大さじ2できつね色になるまで炒める。

2、その間にパン粉1/2capに牛乳50ccでひたす

3、ひき肉300gに卵1コおろしにんにく1かけ赤ワイン大さじ2、しお、こしょう、ナツメグ各適量をまぜる。(このとき肉の温度が温まらないように肉は冷たくしてまたは氷いりのボールにかさねてやる。温まってしまうと肉汁がでてしまいおいしさが半減しちゃうのです)
ぱっぱっと1,2もまぜる。

4、あとはハンバーグのかたちにして焼いて、両面やきめついたらオーブンで15分。
  (オーブンで仕上げたほうが肉汁がでなくて食べるときじゅわっとなります☆)

5、ソースはデミグラスソース大さじ2、ケチャップ大さじ1、ウスターソース大さじ1,5、水適当
でできあがりです。


簡単でしかもおいしくできました♪(* ̄ー ̄)v
肉の量とか微妙に我が家流にしてしまいましたが、いままでとは間違いなく味が違いました!!

明日はどうだろ? 

January 09 [Wed], 2008, 16:42
今日は、日経平均ほど保有銘柄は下げなかったのですが、
仕事もあったのでさっさと売りまして、
その後昼休みに金融銘柄をちょびっとだけ売買してたり(笑)
FXも昨日「売り」保有してたランドを利益確定しました。

そして今夜はNYの様子を見ながら夜間取引で現物買い。
あとはしばらくフテ寝します。

ではでは!

**********************************************************************

*現物*
イオンファンタジー
イオン
トヨタ  
キヤノン

*信用銘柄*
アコム 30株だけ売り残り
武富士 10株だけ売り残り
グローバル投資法人
因幡電機産業 

SBI-インド&ベトナム株ファンド (1日遅れ)
DIAM-中国関連株オープン(チャイニーズ・エンジェル) (1日遅れ) 
シュローダー-ドラゴン・ファンド  

元金までまだまだ遠い!!

 

December 20 [Thu], 2007, 6:06
桂はショートカットのほうがあたしは好きです
貰う方はコメントお願いします

お土産いただきました(続編) 

December 12 [Wed], 2007, 4:33
先日記事にしたオロナミンさんからいただいたお土産の続編です。









【チボリ公園の文房具】と【丸亀うちわのブローチ】です。



オロナミンさんの運がついてきてこの鉛筆でマークシート記入したら舟券当たりそうな気がします。



ブローチの裏に『丸亀うちわの由来』といううんちくが書いてあって勉強になりました。









なんの変哲もないファン手帳ですが・・・・











児島のキャラクターが載ってる!



琵琶湖で持って帰ってきたのは「ドラマチックキョーテー」とだけ書いてあって



「つまらん!」



とショックだっただけにうれしかったです♪



大事にします。

忘れられない心の風景 

December 05 [Wed], 2007, 4:09
江國香織さんの「赤い長靴」を読んだ。
子どものいない結婚12年目の静かな夫婦の日常を書いた物語。
女性の視点から内面が丁寧に静かに描かれている。
時間がとまっているようでありながら、
静かな海岸の波をじっと見ている時のように、なぜか飽きない。
大した事件もおきず、日常を淡々と描きながらも心にしみるのは、
きっと、そこに多くの人が共有する心の風景があるからだろう。
堀江敏幸さんの「雪沼とその周辺」や、篠田節子さんの「秋の花火」を
読んだときも、同じような静かな感動を覚えた。
何かとても良質なもの。それはきっと人々の日々の生活の中にこそ
隠れているのではないかと思う。
そんな心の風景の断片を集められたらいいな。

又もや転校生 

December 01 [Sat], 2007, 11:06
今日も又、3年Z組に転校生が来る。

稟「今日の転校生は3人だ。」
菜留「情報集めるのは良いけどさー。個人情報は辞めてくれよー。」
昴「其れを情報って言うんだよ。」
稟「菜留ー。おめぇ、個人情報と情報別だと思ってねぇか?」
菜留「違うの!!?」
稟昴「(心境:天然ンンンン!!?)」

そんな話をしている中銀八が来た。

銀八「おーぃ。今日は転校生が3人来るぞー。」
稟「先生ー。知ってます。龍と九光と雅と言う人って事も知ってます!!!」
銀八「なら話が早ェ。入ってこーい。」
龍「情報集めが得意過ぎねぇか・・・?」
九光「ハハハハ・・・・。」
雅「スッゴーイ!!!」
入って来たのは男(?)一人。女2人だ。
銀八「じゃあ自己紹介しろコノヤロー。」
龍「風神 龍。宜しく。担当は両立。」
九光「八夜 九光。夜露。突っ込みってもさりげなく突っ込むな。」
雅「佐倉 雅。宜しくー☆あたしも両立かなー?」
稟「疑問系辞めろよ。」
菜留「ってヵ稟って性格と顔合ってない。」
稟「しばくぞ。」
昴「其れは思った。」
銀八「眼鏡っ子だしなー。」
雅「ホントだ。合ってなーい。」
龍「(此処からはヤバイな。)」
九光「(キレそうだな。)」
雅「そろそろ怒りそうじゃなーい???」
菜留「ぁ。ヤバイ!!!稟がキレルー!!!」
昴「マジでか!!!其れってヤバクない!!?」
3全「ヤバイ。」
稟「じゃあ言うなや・・・╬ 」
菜留「ギャーーーーーーー!!!!!!げ・・稟がキレタァァァァァァ!!!!!!」
稟「キレてねぇょ。怒っただけだ。ってヵ幻じゃねぇ!!!」
龍「違うんだ。」
雅「名前変わったもんねー。」
九光「そうなんだー。」
昴「変わり易いねー。」
稟「気が変わり易いんだよ。」
菜留「僕もだけどね。」

気が変わり易い二人の話は途切れた((ぇ

銀八「おーぃ。明日は過ぎちまったがだなー・・・なんだったか忘れちまったじゃねぇかコノヤロー。」
稟「馬鹿。」
昴「大馬鹿野郎。」
菜留「うましかー。」
雅「バーカ。」
龍「馬鹿過ぎる。」
九光「アホー。」

銀八は皆からブーイングされた。

稟「代わりに言う。明日からはちょっとだけ過ぎたけど、Halloweenの準備に取り掛かる。」
菜留「ha.lloween???」
雅「ハロウィンね。」
九光「なるへそー。」
龍「なるへそ???」
昴「なるほどの事。」
龍「ふーん。」
銀八「ってな訳で宜しくなー。仮装しろよコノヤロー。」

次回は、Halloweenの準備でさぁ☆
↑の韓国アバターはテキトーに外見聞いたじゃん?其れをイメージして作ったから。

ザダン頑張れ! 

November 27 [Tue], 2007, 4:31
本日ザダンは2ステージ!!

売れっ子は大変だね(^-^)
偶然にも今日の披露宴会場とすご〜く近くで1ステージ!

只今セッティング中の現場に陣中見舞い?(笑)

みんな今日は夜まで長いぞ〜

1日頑張って行こう\(^O^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oraika1715
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ☆韓ァバ☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ☆韓ァバ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ☆韓ァバ☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ☆韓ァバ☆ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆韓ァバ☆ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» ☆韓ァバ☆ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる