2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oragesoft
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なんでやねん / 2005年06月30日(木) 00:14
このままでは、ゲーム制作なんて出来ないよな。
それで思ったのだが、近い目標と最終的目標を立てようかと思った。

最終的目標は、とりあえず、ゲームらしい。ゲーム。
しっかり、OPもあって、タイトルもあって、EPもあるような奴。
そして、中身もしっかりしたやつ。

で、近い目標として、プログラミングになれなきゃいかん。
そこで、今のままでは、Cはいいが、DirectXを扱うには少々手を痛める場面が出てくると思う。
だから、別の言語+ライブラリを使おうかと思う。
そりゃ、C+DirectXの処理は比較的優れているが、段階を踏まなきゃいかんよね。
できれば、アセンブラ使いたいと思うところもあるんだけどね(汗)

んで、別の言語・・・、かなーり、処理速度や完成後のクオリティは下がるかも知んないけど
、Rubyを使おうかと思ってる。
Rubyと言えば、スクリプト言語です。
コンパイラ不要で使いやすいが、その分処理速度は、Cの50倍掛かるようだ。
だが、ゲーム内容をもっとシンプルミニチュア化したら、全然気にしないでイケルと思う。

ゲームをOPもEPもタイトルも作らないで、
いきなりゲームっていうようなミニゲームをつくってみないか?

具体的に言えば、
今浮かんだのは、くにお風マインスィーパー。
藤堂の顔マーク=爆弾
くにおの顔マーク=爆弾無視(一回爆弾がでてもOKとか)
はせべの顔マーク=制限時間を増やしてくれるとか
山田の顔マーク=山田の術にちなんで、まだ埋もれてるマークを再分散とか嫌なことするとか。
まぁ、うんこ的、たいした思案じゃないから、ブログにのけてもOKだろ。w

                            えすえす


 
   
コメント(0) / この記事のURL
まじぃですか? / 2005年06月24日(金) 20:53
今日、久々に検査機器に触りました(ぉ

久々だからなのか、高価だからなのか、
ドギドギして検査機器を慎重に触る。
最初の内は、過去を思い出しながら、ゆっくりながらも
検査を確実に進めた。

しかし、
検査を始めて感覚を思い出した頃、

あ”っ、止まらん!・・・とまらん・・・ドマラネー
検査の一節が終わって、
検査終了ボタンを押しても機器が動作したまんま。
他のどのボタンを押しても止まらん。
悪あがきに検査終了ボタン、連打しても止まらん。

何しても止まらなくて、疲れて休憩。
検査室を見渡すと、この機器=検査室?みたいな感じで焦る。



壊したの、オラですかぁ?



ポカァーンとしている間に
先生が来て、何も無かったように、機器の動作を止めて
検査を開始。


な、な・・なにゅ!?
あなた、今なにしました???


先生が、こちらを見て笑顔で、

ちょっとコツがあるんだよねー
別に壊れたとおもったでしょ?
と。

f(^^;)
まじですか。おどろかせないでよね

                      えすえす



 
   
コメント(0) / この記事のURL
暇な時にできるげーむ / 2005年06月21日(火) 23:33
--
恋愛ネタ書き込み完了後にページが移り変わって、
webpage「ログインしてください
えすえす「へ?

戻るをクリック・・・
webpage「ログインしてください
えすえす「むっ・・

再度、戻るをクリック・・・
webpage「ログインしてください
えすえす「ちゃんとログインしたやん!!

懲りずに。再度、戻るをクリック・・・
webpage「ページの期限切れ
えすえす「(泣)・・・、そして・・・さらに(泣) あぁ・・俺の時間返せや・・
--
と、先日恋愛ネタを書き込みしようとしてコネロスされた、えすえすです。
・・・似合わないネタはやめた方がええね。オタは、オタらしくしとけということでしょうか。

な時に、手軽にできるゲーム。
通学の電車車内で考えてました。
コンセプトは、暇と手軽さです。
自分の中でゲームは、暇な時にやるんじゃなくて、
ゲームはやるぞっ!ってやるもんだと思ってますが、
暇な時間にやる偽ゲームを作りたいと思ってます。

なぜ?こんな事を考えているかというと、小児の患者に数の概念を指導しなくてはいけなくなりました。
そこで、うちの講師が、

じゃあ、××ちゃんに合うゲームを作ってみてください
ゲームは、パソコンでできたら?・・・いいけど、カードによるものでもいいですよ〜

できたら?



できたら?



できたら?

いやー、これってなんか出来ない前提で、カードでゲーム作れっていってません?
ということで、反骨精神が萌える燃えるわけですよ
がんばっちゃおー
えすえす
 
   
コメント(2) / この記事のURL
さて、 / 2005年04月16日(土) 21:49
あれから2週間。
全く音沙汰無し。

社員H
 
   
コメント(0) / この記事のURL
かわら版 / 2005年04月01日(金) 10:31

おはようございます。
これから、ちょっと旅に出ようと思います。

旅だとぉ?そんな事よりメッセに入れや!
と思っている人いるかもしれません。

1週間ちょいいないと思いますが、社員Hがしっかり更新してるかは監視してますねw

データベースですがgcc置いてないんでうごきません・・・
                          えすえす

 
   
コメント(0) / この記事のURL
むだい / 2005年03月29日(火) 00:43
最近、えすえすがメッセにいない。
ヽ('A`)ノウンコーとか、くだらないこと書いたっきり。

データベースはどうなったんだよ!(#゚Д゚)

社員H
 
   
コメント(0) / この記事のURL
cgiデザインの苦悩 / 2005年03月25日(金) 22:50

擬似データベースを作っているのですが、まとまりのない構想ばかり
HPをもっとまともにしやがれっ!と言われそうですが、cgiで一杯一杯
絶対sqlは使わないぞー

かなり話が変わりますが、自分「う○こ」アイコン気に入ってます。かなり。
そこで大辞林引きました。

うんことは、幼児語。
由来は、
力み声の・・・”うn”
接尾語の・・・”こ”

(ぺちゃんこの「こ」と同じ。)
が合わさってできたらしい。
子供にとって容易に笑を取れる言葉が、こんな単純な由来だなんて・・・
由来どおりにいくと自分の場合、ぐっこになりそう。
                                   えすえす

 
   
コメント(0) / この記事のURL
前進。 / 2005年03月24日(木) 03:55
オラゲソフトウェアHP完成。

oragesoftware

トップページだけですけど。
作ったのはもちろんえすえす。
彼の変人的な美的センスが集約されているので人目でわかるかと思います。
不愉快だったとしても、多めに見てやってください(プゲラ

サイト完成に伴ってブログのスキンも変更。
とりあえず一番右下からHPに戻れるようにしておきました。
他にも色々いじれそうだけどスタイルシート(゚听)ワカンネ

社員H
 
   
コメント(0) / この記事のURL
てすと / 2005年03月22日(火) 01:23
ブログのテスト。
一日に複数投稿できるのかどうか。

これが見れてて、かつ、えすえすの記事が消えてなければおk。
消えてたら…それはそれでおk。

いっぱい更新するのはたぶん今のうちだけです。
基本的には書きたいときに書きたい方が書く。
超不定期更新でいく予定。
社員H
 
   
コメント(1) / この記事のURL
エスエス、でございます。 / 2005年03月21日(月) 21:56
はじめまして、えすえすでございます。
あれ?前の記事の書いた人と違くない?。
(よく気づいたねー)

社員Hは担当分野紹介してるんで、自分も紹介しましょう。

自分の担当分野は、
プログラマ兼くにお・・・
意味ワカンネ-
そして、オラゲソフトウェアの設立を手掛けます
将来的に、くにお系のなんかを公開できればいいなーって感じです。

昨日から早速、エログブログが始動いたしましたが、
HPもその内公開します。
約二人で作るブログなので見難いかもしれませんが、知りません。


えすえす
 
   
コメント(0) / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.