お久しぶりの投稿。。。私の考え。

August 09 [Sat], 2014, 21:32



仕事の辛さを職場の人間関係にしてしまったら続くものも続かなくなってしまうと思う。
夢と現実とのギャップはあって当たり前だと思う。
でも、何かおかしいと思う。


揺れる車内でワゴンをおすのが思った以上に大変だった。とか、他国の方々が想像以上に多くてちゃんとコミュニケーションとれてるか心配。とかこうゆう仕事上での悩みとかだったら分かるのだけれども!


先輩が怖いから。電話出てもらえない。シカトされる。こうゆうのが嫌で辞めて行く同期がほとんどで。


毎年毎年こうらしいのだけれど、
改善する気はないのかなあ?


ワゴン販売があってこその売り上げなのに
ワゴン販売の子に感謝しない先輩って何なの?


逆に、何でそんなシカトする先輩に感謝の意を表さなくちゃいけないの?


おかしくない?


人間だから分かるよ。
色んな考えを持った人がいるのは分かる。


でも、もっと後輩に感謝してもいいんじゃないかな?って思います。


その日の先輩気分で1日の業務の楽しさが左右されるのはおかしいと思う。


そもそも会社の考えもおかしいよね。
辞めたらまた採用するからいいや。って
だから、いつまでたっても何も変わらないんじゃないの?
原因がちゃんと分かってるんだからさ、もっとなんかすればいいのに。


シカトとか、仕事する上で絶対にしてはいけない事だと思う。
それはどの仕事も同じ。


当たり前のように後輩に対してシカトする先輩は、この仕事以外でどっか働いた事あるのかなあ?
パーサーならシカトありなの?
自分が良ければ下っ端はどうでもいいの?
その日の1日を共に過ごす同じクルーなのに。
私は、こうゆう面でこの職業にがっかりしました。


これから入社してくる後輩達には、こうゆう思いをして辞めて行ってほしくないんです。この仕事、すっごく楽しいのに、心ない先輩のせいで仕事の楽しさを分からないまま辞めて行ってしまった同期は何人もいます。


私達からそれを食い止めて行きたい。
上が何も言わないんじゃ自分達から食い止めて行くしかない。


私みたいな思いをしてほしくない。
夢だったなら尚更。
いつまでも心の中には輝くパーサーがいてほしい。


こんなくだらない上下関係で、その夢を汚さないでほしい。


私も洗い流したいなー。


でも、中にはすっごいまさにこれが憧れてたパーサーだ!って思える先輩も沢山いらっしゃいます。


私は、そうゆう先輩方の背中をこれからも見ていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャッピー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年5月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像チャッピー
» お久しぶりの投稿。。。私の考え。 (2014年08月09日)
アイコン画像呑兵衛
» お久しぶりの投稿。。。私の考え。 (2014年08月09日)
アイコン画像呑兵衛
» うおおお (2013年12月17日)
アイコン画像チャッピー
» 半年間の事。 (2013年11月27日)
アイコン画像呑兵衛
» 半年間の事。 (2013年11月27日)
アイコン画像呑兵衛
» じゃじゃじゃじゃーん (2013年11月17日)
アイコン画像チャッピー
» うん。 (2013年11月17日)
アイコン画像呑兵衛
» うん。 (2013年11月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/oragasoba/index1_0.rdf