あかんわ・・・(愚痴) 

February 17 [Sun], 2008, 8:11
忙しい時にかかってきた電話って、

ダメです。

こっちに余裕がないから、絶対優しくなれない。

それが相手に伝わって、

向こうもイライラ・・・。

わかってるねんで〜、

ただ聞いて欲しいんだよね、

うんうん、そうかそうか、って、

「じゃあ、ああすれば」とか「こうすれば」とか、

意見されるんじゃなくて、

ただ肯定して欲しいだけなんやよね。

でもね、私も優しくなれないときもあるよ。

メールで適当に済ませたい時もあるし、


でもそういうときに限って、

「友達に頼られたらうれしくない?
私はうれしいけどな〜」

とか言われる。

そりゃ時と場合によるでしょ。

内容にもよるし。

私にしか解決できないお悩みとか、

他に友達山ほどいるけど、私にだけ聞いて欲しい!とか、

・・・だったらわかるねんけど、

「夜行バスの乗り方」は私に聞かんでも・・・(--;

その後、恋愛にも発展しそうにもない男友達の自慢を延々聞かされても・・・((--;

しかもその人にお金を貸してるとか言うから、

「やめたほうがいいんじゃないの〜?」

って言ったら、

「私が利用されてるとでもいいたいわけ?」

ときた。

さらに「実は彼のほかにも妻子ある人から誘われてます」みたいなことを言われても・・・・(((--;

しかも「奥さんと子どもと別れるからって言われたんだけど、めんどくさくって断った」

とか言われても・・・((((--;;

「へ〜・・・」

って、

こっちがそっけない受け答えをしてたら、

「なんか昔と変わったよね〜、もっと優しかったのに」

「なんかその態度、傷つくわ」

とか、

しまいにゃ、

「自分は結婚して遊べなくなったから、
私に男友達がいるのが面白くないんでしょ?」(←なんだこれ?)


ちゃうわ!ボケ〜〜〜!

いっちゃんイライラしてるのは、
アンタが電話してきてから、ただの一度も、
こっちの近況も聞かず、都合も考えず、
一方的に喋り続けていることなんじゃ!!!

「どうしてた?」とか、
「元気?」と聞くこともなく、

(ひょっとしたらこっちから聞いてくれるのを待ってたんかもしれんけど)

「私が今まで連絡取れなかったのは、
仕事が忙しかったのと、体調が悪かったからで・・・」

今度は何かいいわけはじめたなぁ〜・・・
そんなん聞いてないのに。

(そうやったん、気付いてあげられなくてごめんね、とか言って欲しかったのかもしれんけど)

「こっちも忙しかったり、体悪かったりしてたんだけどね」

って言ったら、

「へ〜・・・」

って。

(こっちのことは興味ないんかい!?)

あああああ〜、めんどくさいなぁ〜!!!!
も〜いや、も〜いやこうゆうの!!!


だめかもしんない・・・


もしこうゆう時に優しくしてあげられるのが友人関係なのだとしたら、
私は一生誰とも友人関係なんて築けそうもないわ・・・。

友達多い人って偉いなぁ〜。
めんどくさくないんかなぁ〜。

「親友」とかゆってる人って、
もっとべたべた甘えたり甘えさせたりできるんやろうか・・・?
私、親とも男性ともそんな関係になったことないねんけど。

ほんともう言ってることグダグダになってきたから、

「もう切るね」

ってこっちから電話切ったけど。

(これで友人としても切れたつもりやねんけど)


この数年こうゆうこと多いです。

私が冷たいのかもしれないけど、

ホンマに私が変わっちゃったのかもしれないけど、

(てゆーかもう古すぎて昔の自分がどんなだったのか記憶がない)

「そんなことばっかりやってたら、
俺が死んだ後、老後一人ぼっちになるで」

って相方に言われたけど、

友人って、「一人ぼっちになりたくない」から作るものなの?
それって誰でもいいって事やん?
それってものすごく失礼な友人関係やと思うけど・・・
恋愛関係もおんなじやと思うけど、

「この人がいい!この人じゃなきゃだめ!」
「この人とじゃなきゃ、一人のほうがマシ!」

っていうもんじゃないのかなぁ〜?
気のあわない人や、一緒にいて楽しくない人を
山盛り自分の周りにはべらしたって、
それって一人ぼっちより最悪やん!?

そんなんで、
「私って人気者!老後は安泰!」
とかゆってるやつがいたら・・・

ただのアホやん!?


何かこーゆーやりとりってものすごく疲れます・・・(--;

@幕張の、季節はずれの怪談語り 

February 13 [Wed], 2008, 1:06
 実家で三連休を過ごしてアパートに帰ってきたら、アパートの部屋の様子がちょっと変。



ドアを開けて中に入ると奥の方から人の気配がして、ヒソヒソ何かの会話が聞こえます。








ベッドルームの方からは青白い光が揺らいでて、部屋全体が発光しているみたい。








部屋の奥から揺らぐ青白い光っていったら、そりゃ正体はアレしかないでしょう・・・ (´д`;)ブルブル












     そう、その正体はベッド脇のテレビ   凹◎゛ガクッ







@幕張の部屋、8畳ほどの小さな部屋にベッドと36型の大型テレビを詰め込んでいます。



で、なぜかこのテレビ、夕方になると自然に電源が入ることが度々あって最初の頃はビックリしました。



だって、夜帰ってくるとテレビのスイッチが入ってた……なんて、怪談話そのものなんだもん。





スイッチが自然に入る理由はまだ分からないのですが、実害はないので放ってあります。



もしかしたら、部屋の中には@幕張には見えない誰かさんがいるのかも。






ちょっと季節はずれのミステリーでした。
  

またまたドッグラン 

February 03 [Sun], 2008, 6:31
休みの日に午前中ゴロゴロしていたら、ちょっと怠くなってしまい、ハイテンションのジャックをドッグランに連れて行きました。車の中でも落ち着かないジャック。どうやら行き先がわかるらしい。
着いた途端に車から飛び降りるジャック。普段はしないんですけどね。
ジャックラッセルテリアが沢山いたので、ジャックは大型犬用に入りました。しかし小さいコが走り回る小型犬エリアが気になる様子。大型犬エリアにはハスキーちゃんと黒いワンコちゃんのみ。それでもジャックは一応ご挨拶をして、遊ぶ、遊ぶと駆け回ります。ハスキーちゃんはジャックの小ささにちょっと戸惑い気味。黒ちゃんは興味なしと言った様子。ビビる事を知らないジャックはハスキーちゃんに絡んでいましたが、そのしつこさにハスキーちゃん唸る。
小型犬エリアに入れてみました。まぁワラワラと寄って来る事。ジャックも負けじとご挨拶。
元々ハイテンションのジャックは、ちょっとすまし気味のワンコに嫌われるタイプ。最近の小型犬にはそう言うコが多い中、JRTは流石にパワフル。何だか集団で走り回っておりました。もちろんジャックも走る、走る。吠えられようが乗っかられようが、おかまい無し。団子状態で移動する。
しかし、ジャックは小型犬と言うにはやはりちょっと大きいのか、何度か他のコを転がしてしまいました。う〜ん。
再び大型犬エリアに戻ったジャック。新たにダルメシアンとラブラドールが仲間入りしましたが、ジャックが大喜びでラブちゃんに飛びつくと、なんとラブちゃんはビックリして逃げ回り隠れてしまいました。ごめんね、うるさくって。
まぁ何だかんだと2時間遊び、もう帰るって言うのに乗車拒否。無理矢理押し込んで帰ってきました。
もちろんシャンプー。その後もうるさいジャックでしたが、流石に夜はぐっすり寝ていました。
良い夢見てんのかな?

゜+♡恋空♡+゜ 

January 20 [Sun], 2008, 13:21
初です☆!
良かったらもらって〓さい♪゜

☆aiko☆ 

January 11 [Fri], 2008, 13:29
aikoさん


無断では、持っていかないで下さい。
必ず、コメント残してください。

賢く選ぶなら!ローンをここで見つけました 

December 31 [Mon], 2007, 22:10
消費者金融について

人、それを二度手間という!!。 

December 20 [Thu], 2007, 7:57
は〜い、最近モデラーモード全開のへなちょこです。

紛失パーツも出てきたので伍長専用SAFSをこしらえ.....なんか仮組してみるとあんまりカッコよくないなぁ?。

余ってたラプターボディにノーマルハッチ着けて追加装甲つけようと思ってたのに、やっぱり背中両こぶとラプターデコッパチの調和を崩すのは良くないのか?、しかし既にラプハッチは重スネに使ってしまったしナ〜、ラプターのキットも最近入手困難らしいし.....、

やっぱもう一機ラプター作ろう!!。

まず頭部ハッチを入手せねば、ハッチオープン用内部パーツがあの独特のラインの面影残してるからパテ盛って自作、とはいえ難しいラインや〜。

でもコレできたらいずれスネークアイも(無謀な)作れせんかな?。



伍長SAFSは背面を新規デザインに変更、もしくはルナボールとして制作したいのう?。

朦朧とした自己 

December 13 [Thu], 2007, 3:40
時折、自分の存在そのものがあやしくなる時がある。

何気ない日常の、さして昨日と変わらない風景とひと。、

「今日は何曜日だ?」

妻と娘たちの肩越しにテレビが見える。

そして、その視線はtvに向いたまま振り返ることはない。

「このドラマ、先週はどこで見てたのだろう?ここか?それともアイツのとこ?いや、確か・・・・」

あぁ......おれを形作る輪郭線が消えて行く。

それとも、はなからオレはここにいなかったのか?

なら、一刻も早くこの場から立ち去りたい。

人と一緒にいるのに・・・・・・。

この強烈な孤独感は何故・・・?

カーテンから静かに朝が来た気配を感じる。

「あと、少しで朝になるな。始発の時間になったら、仕事に行くと言って出かけよう」

隣で寝息を立てているアイツの首筋を眺めながら、ぼんやり決意する。

「ぅん?家じゃなかったのか?隣で寝てるのは妻じゃない、アイツか。」

「でも、このカーテンの柄がちがうようなぁ......」

「だれだよ・・・・おまえ。」

┗♥神田館♥ 

December 05 [Wed], 2007, 20:48
神田{…コメントよろしくな。

親しき仲にも礼儀あり 

December 02 [Sun], 2007, 6:48
こんばんは

親しき仲にも礼儀あり・・・とありますが、当然ですよね

こういう事もできない人間は宜しくないですね

人間関係上手く行ってないでしょう

表面だけの関係

相手は既に気づいているでしょう

礼儀は人間を表すもっとも簡単で、もっとも大切なものだと思います

それだけで判断できてしまう場合もあります

「親しき仲にも礼儀あり」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oraean1616
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あかんわ・・・(愚痴) (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる