夏の味覚 

2007年07月26日(木) 11時59分

昨日清吾氏ママから北海道産とうもろこしを頂いた(感謝!!)

実の皮が薄く甘くて美味♪

帰宅したダンナにも食べさせる。

彼は食生活の乏しい幼少時代を送ってきた。
貧しかったというわけでなく、母親が極端な偏食家。
朝食のお供、納豆や梅干でさえ学校給食でしか食べたことがなかったという。
そう、とうもろこしは料理の中に入ったものか学校給食でしか食べたことがなかった。

その彼は頂いたとうもろこしを食べ「甘い!!」と異常な感激ぶり。
リアクションはまるで食番組の彦麻呂のよう(嘘)

ユリには包丁で軽く叩いた実をあげた。
甘くて気に入ったのか嫌がらず完食。

甘味料ではなく野菜そのものにも甘味があるって知ったかな。

まさに『食育』!!すばらしいね(笑)


昨夜はプラス冬瓜を煮たりそうめんのサラダを作ったり
「ザ・日本の夏」的な食卓になりました。

睡眠不足 

2007年07月23日(月) 11時40分

週末刺激の強いところに連れて行ったわけでもないのに

昨夜何度も何度も起こされた。


起きるたびチチ(乳)を要求。

飲まないと寝ない。

だからとりあえず飲ませる。

寝る。


しばらくするとまた・・・


シカトして寝ているとずっと聞こえる叫び。



チィチッ!

チィチッ!

チィチッ!

チィチッ!

ぞぉーたん!(ぞうさん)




「・・・はぁ??」

そーいえば授乳クッションにぞうさんのイラストがあったっけ。
そのことかな。



ひとり歩きが上手になるまでは飲ませるって決めたから

もうちょっと頑張らなきゃ。



でも眠い・・・勘弁してくれ。


クリームはクリームでも 

2007年07月20日(金) 12時38分


そのクリームはおいしくないでしょ。




チューブに入ったベビークリームのキャップをあけ

キャップを舐めたり

クリーム舐めたり



1日のうちの大半はひとり言を言っているのに。

妙におとなしい時はいたずらしているとき。




おまけに私の口元にキャップを持ってきて

「あんたもやる?」って


やらねーよ。



やっつけ仕事 

2007年07月19日(木) 11時30分
とりあえず朝になれば目が覚める。

とりあえず朝食を食べ

とりあえずダンナを送り出す。

ユリもとりあえず起きる。

とりあえずおむつを替え、着替えをさせる。

とりあえずテレビを見せて

とりあえず朝食を食べさせる。

娘もとりあえず食べる。

その後洗濯し

とりあえず掃除をしてみる。夕飯の支度もちょっとしてみる。

娘がとりあえずグズグズ言い出す。

とりあえず抱いたり遊んだりしてみる。

それでもとりあえずグズグズ言うから授乳してみる。

ウトウトするからとりあえず寝かしつけてみる。



寝た。


やれやれ。

とりあえずPCでも触るかな。



ようこそ 

2007年07月18日(水) 11時30分
mixi上を散歩し他所様の日記をクリックすると

たまにブログに繋がっていることがある。

「んん?」

ってことで調べてやってみました。



結果的にブログデビューしてしまった、私。





更新率はかなり低めです。

なぜなら

@PC触り始めると娘がグズグズ言い出すから。

APC触り始めるとダンナの機嫌が悪くなるから。

B飽き性、面倒くさがりだから。



日記のようなひとり言のような
どーでもいいことをグダクダ、ポツポツ書き込んでみようかと思います。



ですから、皆さん


暇なときや金欠時に

または

家事の合間に

育児の合間に

夫婦喧嘩の合間に

鬼の居ぬ間に


そんな時にでも見てやってください。

コメントは気分が乗ってるときだけでいいです。

私も気分が乗っているときにレスするから。


それではよろしく。

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユウ
» 夏の味覚 (2007年07月27日)
アイコン画像たか
» 夏の味覚 (2007年07月26日)
アイコン画像そちゃちゃ
» 夏の味覚 (2007年07月26日)
アイコン画像emichan
» 夏の味覚 (2007年07月26日)
アイコン画像ユウ
» 睡眠不足 (2007年07月24日)
アイコン画像たか
» 睡眠不足 (2007年07月23日)
アイコン画像emichan
» 睡眠不足 (2007年07月23日)
アイコン画像まるこ
» 睡眠不足 (2007年07月23日)
アイコン画像ユウ
» クリームはクリームでも (2007年07月23日)
アイコン画像そちゃちゃ
» クリームはクリームでも (2007年07月20日)