五月人形の黒い噂

March 23 [Sun], 2014, 19:40
何をするのにも楽しくて、毎日ワクワクしています。私の妹が結婚をして、忙しく女の子の子育てをしています。
私の子供は、どんな子供になっていくのかな?
たった1年の差なのですが、幼稚園選びのその1年の違いって、結構重要なんですよね。なので、年少さんからのお母さんは若い人が多く、年中さんからの入園組のお母さんは比較的平均年齢が高め、という図式が私の子どもの通っている幼稚園では結構明確になっていました。
でもどんなものがいいのか全然わからないので手伝って欲しいと言われたのです。
でもヤッパリ家のサイズで考えるときついものがある、、、。
年少で入園した当初はまだ三歳で本当に小さく、こんな頼りない子が親と離れて大丈夫だろうか?と心配していました。しかしその懸念をよそに親と離れて寂しいと泣くこともなく、息子は幼稚園に馴染んで行ったようです。
だから、私も完璧になってしまいます。あなたは、どんな感じの子育てをやっていますか?いいかげんでも、子供は大きくなっていきますよね。
やはり今風な感じになってるなという感想です。
外国風な感じなのでちょっと娘からしたら怖い所があるのかもしれません。
私は昔お雛さんを母と飾るのが楽しみで仕方がありませんでした。
かわいい我が子のために、健康や出世の願いを込めた五月人形。
この子が立派に大きくなってくれたら、本当にうれしくなってしまいます。最近、五月人形や甲冑飾りにはケース入りのものが増えています。
五月人形と呼ばれてはいますが、実際には人形は使われず、鎧や兜のみが中心となって、飾りつけが行われる場合が多くなっています。
上新粉とくず粉を混ぜて作られたしんこ餅に、あずき餡を包み、柏の葉で挟んだお菓子となります。
まぁぱっと見でかっこいいの選べよって言われてしまえばそれまでなんですけど。
五月人形の行く末
大変だ!五月人形
五月人形ってしまう?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oqouge2d
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oqouge2d/index1_0.rdf