インフルエンザ 

March 04 [Sun], 2007, 2:28
ヤマハ初めての発表会の日。
朝熱をはかったら・・・ん?ちょっと熱い。。。
ちゃんと計ったらやっぱり熱い。

風邪をひいたらしいのでヤマハの発表会はお休みさせた。パパにあやのを病院に連れて行ってもらう。
きょぺと二人で待っていたら、インフルエンザだったよ。との一言。

インフルエンザ。。。
とうとう我が家にもやってきたか。
毎年流行っていたけれど、ウチは大丈夫 とどういう訳かなんの根拠も無い自信があったのだけど
とうとうかかってしまった。

ちょっとハイだったけどよるにはぐったりしてうわごとを言うあやのをみていたら涙がとまらなかった。

子供の病気はやっぱりセツナイ

(無題) 

January 06 [Sat], 2007, 2:52
家族が四人になってはじめてのお正月。 特にどう・・・といった感じはないけれど、恭平が生まれて暫くしてからの彩乃はやっぱりちょっとかわったかな。 抱っこ〜 お膝でご飯を食べたい ベビーカーにのる〜 きょうへいばっかり・・・いいなっ などなど、やっぱりちょっとフクザツなんだろうな。 新年ということで、義弟家族が広島から帰省している。いとこの朝陽ちゃんは彩乃よりも1歳5ヶ月下でまだ2歳。彩乃と違い人懐っこくひょうきんな性格なのであーちゃんがとても可愛がっている。 彩乃はあーちゃんの気持ちが朝陽ちゃんに向いていることを敏感に察知し、同じ事を私にして欲しがる。あーあ、お義母さん、もう少しうまくやってくれないかなぁ。と思う今日このごろ。。。 それにしても朝陽ちゃんは強いなぁ。 ダメ といったら ダメの一点張りで融通が利かないしその上しつこいくらいに駄目押しをするからたまらない。 もうわかったって。そこまで言わなくても! と何度か言いたくなった。彩乃はそれで泣いてしまう。 彩乃ももう少し強くならないとねぇ。 明日は皆で近くに出来たショッピングモールに行く。 どんな風になるのやら。彩乃が悲しい気持ちにならないと良いけど。

リンリン臨月 

September 08 [Fri], 2006, 19:07
ふぅ・・・  よいしょっと・・・ 毎日何回言ってるんだろう。 パパが今朝出張から帰ってきたし、 「タカハシ〜っもういつ産まれても大丈夫だよ〜!!」 明日はレンタル用品が届き、新しい車の納車もある。 少しずつだけど準備が進んでいるよ。

ママっ子 

August 09 [Wed], 2006, 11:38
7月末に出産する病院での母親学級に参加。病室を見られるということでパパと彩乃も一緒に行きました。 このとき初めて赤ちゃんが生まれるときにママが入院すること。入院とは彩乃と離れて過ごすということ をパパが説明したところ、かなりショックだったみたい。 それ以来、ママと一緒にいる ということが彩乃のコダワリになっている感じ。幼稚園のチャイルド保育(預かり保育)も、ママがいっしょじゃないんだったら行かない! 妊婦検診も ママと一緒に行く! 等‥  今朝、朝食中には あやの幼稚園いかなーい いきたくなーい と。。。先生にもお友達にもあえるよ、と言い聞かせてみても いきたくなーい だって。 ま、幼稚園が始まるまでには気が変わるといいのだけどね。 逆子も治ったことだし(笑)そろそろ出産準備もしておかなくちゃ。名前も考えなくちゃ。レンタル品をそろえたり、陣痛時の対応とか入院中の対応とかも考えておかなくちゃ。だんだん切羽詰ってきたじょ! 赤ちゃんは少し小さめだけど順調。二度男の子と診断されたので間違いなく男の子・・・だよね。さてさてそろそろ重い腰をあげなくちゃ〜。

おばあちゃんのお葬式 

June 25 [Sun], 2006, 19:22
彩乃の曾おばあちゃん(龍さんのおばあちゃん)が22日朝に亡くなり、昨日御通夜、今日告別式だった。 おばあちゃんの棺にお花を飾り、最後のお別れをしていた時 あーちゃんが泣いていたり周りの雰囲気に影響されたせいか彩乃が突然泣き出し暫く激しく泣いていた。 子供ながらに何か感じ取ったのかな。 その後、おばあちゃんがお骨になるまでの間、2階で食事を取ったのだけれどそのときにはもうケロっとしてご飯をモリモリ食べていた。さすが〜。 おばあちゃんのご冥福を心から祈ります。 今まで優しくしてくれて本当にどうもありがとう。 2人目の子はおばあちゃんに見てもらえなかったけれど、彩乃のときに言われたように 爪をちゃんと切るように気をつけますね。

男の子! 

June 23 [Fri], 2006, 19:18
今日の検診で赤ちゃんの性別判明! なんと予想に反して男の子☆ 嬉しいけれどいろいろ考えてみるとちゃんと子育てできるかどうか不安になってきた・・・(ToT) 龍さん、頼みますっっ 彩乃に「赤ちゃんは男の子だったよ」といったら、イヤダと泣かれてしまった(笑) ま、無類の女の子好きだから仕方ないか。でも産まれてからお願いしますよ、彩乃さん! そしてもう一つ。赤ちゃんが今逆子になっているらしい。普通分娩できるよう、逆子体操でもしてみよう。いやぁ、色々考えさせられるなぁ。

名づけ 

June 03 [Sat], 2006, 7:57
二人目の名前を考えているけれどなかなかこれといったものが思い浮かばない。因みに彩乃の名前は。。。 「彩」  解字 形声。美しい意のさんづくり(右側)と、音をしめす采(サイ。とる・いろどりの意)をあわせて、いくつも色を重ねて美しくする意をあらわす。 意味?@いろどり。あや。色合い。?Aいろどる。色を塗る。?Bひかり。?Cつや 色んな経験を自分の中に取り入れて充実した人生を送って欲しい と願いを込めてつけた。今日から妊娠7ヶ月に突入。まだ性別がわからないけれど女の子だったら彩乃とのバランスを考えなくてはいけないのでナカナカ難しいし、男の子の名前は何がいいんだかさっぱりわからない(笑) アハハ.生まれるまでになんかひらめいて欲しいわぁ。

遠足延期 

May 18 [Thu], 2006, 14:06
朝から雨が降っていて朝7時前に「遠足延期」のお知らせが入りました。おきぬけの彩乃に知らせたら大泣き(>_<) 朝はただでさえ忙しいのになぁ。 朝起きてからすること。 ?@ご飯をたべる ?Aウンチをする ?B腕のガーゼを替える ?C歯みがき・顔をあらう ?D着替える ?E髪の毛を結ぶ これだけなのに1時間以上あっても足りない・・・ 朝のんびり送り出したいのになぁ。 朝からちょっとお腹がいたかったけどどうやらベン○が原因だったみたい。お通じがあったら楽になった。良かった。朝からぐるぐる赤ちゃんが動いている。元気で何よりだわ(^^)

ののはちゃんとプリキュアごっこ 

May 17 [Wed], 2006, 14:04
幼稚園で、ののはちゃんとプリキュアごっこをしたらしい。 おばけ役はわたなべゆうたくん。 なんだか楽しそ〜(笑) 明日はお弁当を持って航空公園に遠足に行く予定。雨だったら延期だけど・・・どうかなぁ。

鼻をかんだティッシュ・・・ 

April 18 [Tue], 2006, 14:10
彩乃が幼稚園から帰ってきて 「ゆうたくんがティッシュを捨ててくれた」と。 よくよく聞いてみたら、はるきくんにティッシュを捨てて と頼んだらゆうたくんがボクがやる といってくれたから・・・ だって(@o@) 「じぶんですてなさい〜っ」と言って聞かせたけれど・・・なんてムスメなのよ〜。びっくりだわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oqda
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる