(無題) 

2013年09月08日(日) 18時38分
何年振りの日記更新だろうか?

「ふっ」と空を見上げたら あんまりステキだったんで写真を撮った。

嬉しいトキ
悲しいトキ
なんも考えてないトキ


空を見上げる事もたまには必要だと改めて感じる今日この頃…

チャリティーライブ 

2011年04月03日(日) 2時18分
東北地方太平洋沖地震の被害を受けた人達に俺達が出来る事は何も無いのだろうか?

何も無い事は無い。

俺達には唄を唄う事が出来る。

本当に些細な事。

オレンヂ☆パラシュート:チャリティーライブ

僅かだが皆様方から受け取った気持ちを義援金と言う形で全額を寄付致します。


四日市の暖かい皆様ありがとうございました。

明日責任を持って寄付しに行きます。

カホン 

2009年12月12日(土) 5時26分
☆やまちぃ
本日(12/11〜14)から中国は上海&北京へライブスタート!


4:15 ち起床。
4:50 出発。
5:30 松井合流
6:10 高速バスに飛び乗る。
7:30頃 中部国際空港到着。
9:35 中部国際空港から中国へ出国。
11:30頃 中国上海に入国。
13:30頃 わりと高級ホテル到着。
…しばし休息。
18:00 上海「現場ライブハウス」出発。
…渋滞にはまりまくり重態。
19:10 到着。
…リハーサルなしに寒極の中待つ。
…日本人、韓国人、台湾人、アメリカ人達とセッションを行う。
…まだ待つ。
…何故か?ライブ前にスクリーンにて映画が上映。
…ひたすら待つ。
…煙草を吸うしかなくなる。
…ひたむきに待つ。
…22:00 誰も関心がない映画がまだ放映され続ける。
…寒い。
22:10 1組目(さっきの映画監督バンド?)スタート。
22:30 2組目(アメリカ人アーティスト)スタート。
23:00 3組目(台湾アーティスト:JC)スタート。
23:30 4組目(スプーンタップ)リハ込みスタート。
…PA悪過ぎ。
…路上感覚でライブ。
…ライブハウスだのに。。。
23:50 5組目(韓国アーティスト:WILDCAT)スタート。
24:10 全てのライブ終了。
…片付け。
25:00 打ち上げ(韓国風焼肉)
…これでもかっ!ってぐらいたいらげる。
27:00 打ち上げ終了。
…本日全てのスケジュール完了。
27:30 ホテルへ到着。
…風呂に入る。
28:30 就寝…泥寝。。。

バイオリン 

2009年12月11日(金) 4時35分
☆やまちぃ
おはようございまマッスル♪

今から「中国」に行ってきます!

無事帰国の応援をっ!



…そっちかいっ!(笑)

木琴 

2009年12月10日(木) 2時09分
☆やまちぃ
本日は11日から始まる中国ツアーの荷造りをした。

今年で3回目の海外ツアー。

2007年は台湾。
2008年も台湾。
そして今年の2009年は中国。
上海と北京へ行ってくる。

文化の違う国。
言葉の違う国。
臭いの違う国。
…例えを上げればきりがない。


さて、日付は本日。
中国の前に「上原ひろみ」のライブに名古屋へ向かう。

これもまた楽しみっ♪


遠足前の三十路は今宵も就寝致す。。。

ピアニカ 

2009年12月09日(水) 1時07分
☆やまちぃ
人生初の「モツ鍋」を作りました。
出汁はさっぱりの塩味♪
野菜もキャベツ、ニラ、大根、もやし…とベジタブル♪
肉も鶏肉を入れて味に深みを加える♪
最後に主役の「モツ」をぶち込む!
出汁の塩味が最高に旨いっ!
あぁ〜幸福♪…っと思いきやっ!
肝心のモツがまずかった。。。
スーパーに売っているパックを購入したのが失敗。
モツ鍋にとって「モツ」がマズイってどうなん?
少々値が張っても肉屋さんの脂身のあるモツを選べば良かった。

「小学生でも作れる簡単モツ鍋」レシピを見て作った俺はいったい?



…胃がもたれたので就寝致す。。。

カスタネット 

2009年12月08日(火) 3時33分
☆やまちぃ
久々に「ケンタッキーフライドチキン」を食した。
ちょっとばかりのX'masの先取り。。。ぷぷぷっ。


アレ!
昔はあまりの旨さに3つ 4つはいけたのに………今は1つで満足してしまう。

あぁ〜歳を取るっていやぁ〜ねぇ〜。。。



ちなみに俺は「皮のカリカリ」の方が好きです。
肉より味が付いてる皮派!


さて…就寝。。。

カウベル 

2009年12月07日(月) 1時50分
☆やまちぃ
本日はオレンヂ☆パラシュートCTY収録日。

しかも5年振りのスタジオライブ収録。

いやいや、実に楽しかった♪
テイクも保々イッパツマンで終わた。…って言うより終わらせた。


2009年は何かとライブがおろそかになってしまったけど2010年もいちっと活動の幅を広げます。
例えば「四日市ソング」とか作ったりさっ!



さて、就寝…。

タンバリン 

2009年12月06日(日) 2時06分
☆やまちぃ
本日の晩餐は「しゃぶしゃぶ」を頂きやした♪

鍋も食べたい!
肉も食べたい!
野菜も食べたい!
ラーメンも食べたい!
うどんも食べたい!
寒い身体も温めたい!
ワイワイもしたい!
なにかとしたい!
…そんな全てを満たしてくれる「しゃぶしゃぶ」♪


ヤツのせいで俺のお腹がまたロースに近付いたみたい。

年末恒例の連日連夜忘年会。


美味しいものを「美味しい」と感じれる今日に万歳♪



…就寝。。。

(無題) 

2009年12月05日(土) 1時11分
☆やまちぃ
本日は晴天日。
そして俺がもう一つ音楽活動しているスプーンタップのライブ。


今回は愛知県「東郷中学校」のイベントで「東郷町民会館」でのライブ♪
全校生徒約550名。

いやはや、物凄い…若さ!
じゃなくて、物凄い…盛り上がり!

なんかこんなに盛り上がってもらうと何故か申し訳なくなる。
…嬉し過ぎてっ♪

まぁ〜1番盛り上がったのは演奏ではなく、MCで話した台湾の話題。
しかも…「うんこ」ネタ。(笑)
「うんこ」コールが起こる程やった。
…若い子達はいつの時代も「うんこ」に敏感。

ありがとう♪
「東郷中学校の生徒達」&「東郷町民会館のスタッフさん」♪
そして「切磋亭琢磨」師匠勉強させて頂き感謝です。
最後に写真を撮った可愛い子ちゃん達とナイスボーイ達もありがとなぁ♪
来年も呼んで下さいまし。


ほいじゃ〜俺は寝るっ!!!