ノジョジョでカラカル

May 16 [Mon], 2016, 15:58
オペに燃費は肝心!燃費コストパフォーマンスをアップさせるクルマの上りヒトについて

車を運転する上で、《燃費》は重要です。
最近は燃費の有難いクルマも増えていますが、燃費の素晴らしい上り方を心がけたいですよね。


ポイントは、
◎急スタート
◎急障り
◎急握り


この3つを避けることで、燃費の嬉しいエコな運転をすることができます。
これら3つのポイントは、教習所でも習うポイントですから、
要するに燃費の喜ばしい歩きヒトは教習所で習った通りに走行すると素晴らしいというわけです。
長期運転していると、ついつい教習所での乗り方を忘れ気味ですが、
いま一度の乗り方を変えてみてはいかがでしょうか?


ただ、完璧に教習所と同じように運転していると、
周囲の不具合に罹る場合があります。
教習所はクルマの修練ですから、習ったままのオペでも問題ありませんが、
公道に出るとそういうわけにはいきません。
所作の腹黒い乗員もいますから、きっちり法的な乗り方をしているヒトは多くありません。
最低限のエチケットを貫き、急○○を遠退けることで、
燃費を維持して運転することができるでしょう。



有難い駆け抜け方をしていれば、燃費を極端に下げずに運転できるというわけです。
いま一度、自分ののぼり方をチェックしてみて下さいね。

大切なマイカーを長持ちさせるクルマの上りヒトについて

マイカーは長く大事に乗りたいですよね。
頻繁にクルマを乗り換える方もいますが、できればおんなじクルマにずっとのぼりたい職場。
もちろん「替え際」はありますが、大事に跨ることで、
いつまでも望ましい状態でオペをすることができます。



というわけで、クルマを長持ちさせるのぼり方を紹介したいと思います。
まず、クルマを長持ちさせるということは、燃費を維持することが第最初になります。
燃費を長持ちさせるためには、
《急スタートをしない》《急障りをしない》などが重要になってきます。
慎重に・・・というと突破ですが、
極端なスタートや障りはクルマの苦痛も大きくなりますので、気をつけましょう。


また、残りクルマに乗らないければ長持ちするのでは?
というのは、間違っています。
運転していないクルマは、逆にガタがきやすいので注意しなければいけません。
ボディーが汚れることはありませんが、燃費演技が意外と落ちてしまいます。


焦点をまとめると、
○暖チャンスオペを始める
○暖チャンスオペ後のドライブはゆっくり
○急**は除ける所作
○こまめにお手入れをする
○ガソリンタンクは満タンに
○オイルは判定を守って定期的に交換する
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