2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像lutivuwyu
ニューマシーン (2008年06月19日)
アイコン画像Antessyaret
北斎展 (2008年02月05日)
アイコン画像Antessyaret
北斎展 (2008年02月05日)
アイコン画像Thydaydoods
北斎展 (2008年02月05日)
アイコン画像Thydaydoods
北斎展 (2008年02月05日)
アイコン画像Thydaydoods
北斎展 (2008年02月05日)
アイコン画像Thydaydoods
北斎展 (2008年02月05日)
アイコン画像Thydaydoods
北斎展 (2008年02月04日)
アイコン画像Thydaydoods
北斎展 (2008年02月04日)
アイコン画像Thydaydoods
北斎展 (2008年02月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
2007年 / 2007年01月19日(金)
あけましておめでとうございます。
・・って遅いですか?

いいえ、旧暦では昨日が元旦なのでいいのですよ、きっと。
今年もよろしくおねがいいたします。
 
   
Posted at 17:15/ この記事のURL
2か月ぶりで・・ / 2006年11月02日(木)
またまたごぶさたです。

どうも忘れぎみですねー・・・・。
最近やっている仕事はショップサイトの構築とCIとパッケージデザインです。

久々にやる紙ものの案考えるのが結構楽しいです。

使う脳みそが違うので切り替えが大変なのと、心の旅が多いので、自分の自転車を止めた場所を忘れたり、シャンプー2回したりします・・・。
 
   
Posted at 00:25/ この記事のURL
セミナーのお知らせ / 2006年09月07日(木)
お久しぶりです!秋ですねー。

久々にセミナーをいたします。

検索エンジンの有効活用をテーマに、実際に使えるネタを交えながらのセミナーを開催します!
・日時:2006年9月9日(土) 15:30〜17:30
・場所:藤沢市民活動センター

詳細はこちらをごらんください

はー、大勢の前でお話するセミナーは半年ぶり・・ちょっときんちょうでっす。
 
   
Posted at 19:46 / お知らせ / この記事のURL
残暑お見舞い / 2006年08月22日(火)
皆様残暑お見舞い申し上げますー。
もう、夏も終わりですねー、今年は夏になるのが遅かったですが、しっかり後半でもちなおし、夏を満喫されていることと思います。

とはいっても、私は働いてるうちに夏が過ぎていきます・・。腱鞘炎と肩こりと冷房で神経痛ばりばりです。
いいんです、皆さんが働いている旅行先も空いた時期に優雅に休みますから・・。

ということで夏ばてで腐っている私なのでした。
 
   
Posted at 18:19 / 日記 / この記事のURL
夏風邪注意 / 2006年07月08日(土)
ひさびさに夏場に風邪をひきました。

たぶん、ワールドカップを見すぎて生活が乱れたせいだと思います・・・。
はやり正しい睡眠は大事です。

きついですね・・自分が熱いのか、外が暑いのかよくわからない1週間でした。
やっと少々は鼻声くらいになってきました。

しかし、鼻の下がカピカピです・・・。
こういう時にかぎってお客様とお打ち合わせで・・しかもお客様は美容のプロ。男性なのにかなりの美肌の持ち主・・はずかしーです。
 
   
Posted at 17:36 / 日記 / この記事のURL
Mixiって・・ / 2006年06月21日(水)
最近、やっとMixiのユーザーになりました。
web業界にいますからその影響力は知ってはいたのですが、新しいメディア自分で参加するのは苦手&友達いない、っていうのもあります。

携帯電話もまだ持って2年、その前はどんどんユーザが減ってとうとうサービスの無くなったアステルのPHSの同じ機種を5年くらい使っていて、画面は白黒だし、携帯カメラも携帯メールも無しの生活だったくらい・・。
でも、1日15時間くらいPCの前にいるので必要なかったんですよねー。
その頃も携帯サイトは作ってましたけど・・。。

こんなかんじなのでMixiもただの日記と化していて、使い方良く判らない状態です・・。
ここよりさらに下らない内容の日記になっていますが・・。Mixiユーザの方、よかったら探してみて下さい
 
   
Posted at 04:47 / 日記 / この記事のURL
Amazon.co.jp委託販売開始 / 2006年06月14日(水)
今日、CNET Japanをよんでましたら、
Amazon.co.jpが委託販売をはじめるそうです。

って、前からマーケットプレースとかあったじゃん?とおもいきやそうではなくて、いわいるインディーズもの。ISBNコードのついていない自主出版とか、JANコードのないCDとかも売れるようになったということ。30部から佐川の流通であの「2通常24時間以内に発送」もOKだということ。30部で1万5千円だそうです。

USなどではもう10年もやっているんですって!

たとえば書籍ですが人気ブログなども今まではどこかの出版社に売り込むか、依頼があって本になったわけですけれど、ある程度ファンがついたら自分で本にしてアマゾンでうったりしてもいいということですね。今やpdfかなんかを出力センターに持っていけば1部から本にできるわけですから・・。
CDなんで家で焼けるし。

これからいよいよ出版もいわゆる取り次ぎ店や出版社も不要の時代に突入ですね。
 
   
Posted at 01:10 / Web業界 / この記事のURL
YouTube / 2006年06月13日(火)
YouTubeすごいです・・・。

もう動画サーバいらないですねー、すごいや。
追従してYahooもGoogleも始めたようですが、あの無法っぷりには勝てないかも・・。

私も無法に少々加担・・。

削除されるかなー?
 
   
Posted at 06:27 / 業務日誌 / この記事のURL
王子ー!! / 2006年06月06日(火)
今年のマイ・メインイベントの一つがありました。

「ボローニャ歌劇場日本公演・連隊の娘」

!!!すごーいよかったです。もう清水の舞台から飛び下りる高額チケット(といっても下から2番目の席ですが・・)を購入したかいがありました。

なんといっても、今を時めくファン・ディエゴ・フローレス(王子と勝手に呼んでいる)の美声の垂れ流し。もうハイCを連続技をなんの苦もなさげに軽々と〜〜〜。おまけにアンコールまで!!あたまがクラクラいたしました。

王子には姫が必要ですね!そう、今回は姫に呼ぶにふさわしい美女(もちろん美声)ステファニア・ボンファッデリがまたすばらしかったです。

脇を固めるバリトン、メゾ陣も芸達者ぞろいで、いやー幸せな3時間でした。
 
   
Posted at 01:51 / 日記 / この記事のURL
ある子供 / 2006年05月28日(日)
今日の映画は去年のカンヌ映画祭パルムドールの
「ある子供」でした。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:44 / 日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.