★気づいたら・・・
2013.07.03 [Wed] 16:53

ずいぶんと長い間放置でした。
最近は、のんびり?PCをしている暇もないです
娘が起きている時にPC開けば、ガチャガチャと触ってくるから
起きている時は、PC出来ません。。。
かといって、寝ている時は他にやりたい事が色々あるので
PCは後回しになっていたら、今になりました(笑)

更新していない間に、娘は『魔の2歳児』になり、
とにかく毎日があっという間に過ぎてます
目は益々離せない、言う事を聞かない、自我が強くなる・・・
もちろん、嬉しい成長や楽しい成長も沢山あって、
可愛さも増しているものの、やっぱり毎日奮闘中です

ま、これからも元気でのびのびと成長してくれたら
それだけで十分なんだけど、欲を言えば、あまり度が過ぎない
『魔の2歳児』でいてくれると、とてもありがたいです(笑)








にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★我が家のGW
2013.05.09 [Thu] 09:56

今年のGWは9連休だった我が家。
長いな〜って思ってたけど、過ぎてしまえばあっという間
ほとんど出ずっぱりの毎日で、家にいた記憶ない(笑)
キャンプへ行ったり、



海へ行ったり、BBQしたり、



友達のお宅へ泊まりに行ったり。。。



娘も沢山刺激を受けて、とっても楽しそうだったな
このGWで、かなりお喋りが上達しました
来月には2歳。
本当に毎日があっという間だな〜



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★イチゴ狩りへ
2013.04.16 [Tue] 07:46

日曜日、海へ行ってきました
お天気は良かったけど、風が結構強かったので
旦那君早々断念(笑)
そして、イチゴ狩りへ
娘は初めてのイチゴ狩り〜(旦那君も・・)
取り方を教えたら、娘も一生懸命取ってました



なかなか上手に取って、ベタベタになりながら食べてた



ポーズも決まってます(笑)
沢山イチゴ食べて、大満足
こんな事も、一緒に出来るようになったんだな〜と改めて感じた。
これから行楽シーズンだし、今年はいろいろ楽しめるかな

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★1歳10ヶ月
2013.04.13 [Sat] 11:58

今日で無事1歳10ヶ月。『魔の2歳児』はすぐそこ・・・
しかし私の中では、すでに『魔』のような気がする。。。
最近、行動が訳わからず・・いたずらがどんどん増えてきました。
たちの悪いことに、本人は自覚がないと思いきや、あるみたいです。
ただ、それが良い事なのか悪い事なのかは区別しているかは
微妙だけど、わかってそうな気がしてならない
これも成長と思う反面、やっぱりイラッときたりもしてしまいます
でも、悪い事ばかりじゃなく、いい成長も沢山あります
単語だった言葉が、つながり始めて、最近は2語言うことも少なくない
相変わらずよく食べ、よく遊び、よく寝る。
やはり、これに尽きるのでしょうか。健康第一
今日も天気がいいので、朝から洗濯をしていたら、娘がやたら静か。。。
静かな時は怪しいと思って、探してみたら・・・



こんな可愛らしい姿を見せられると、怒る気も失せてしまいます。
暫く、カゴに入って遊んでました


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★お花見
2013.03.25 [Mon] 16:07

昨日は、ちょっと肌寒かったけど、お花見に行ってきました
家からちょっと行ったところに『さくらの名所100選』に選ばれてる
公園があったので、散歩も兼ねて
初めて行ったけど、とっても広い公園で、娘も一生懸命歩いてました



一丁前に、あずきを散歩させてます



桜も、とっても綺麗に咲いていました



すっかりポーズも覚えて、カメラ目線もばっちりです
今度は、天気のいい日にピクニックでもしに来ようかな


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★久々に♪
2013.03.23 [Sat] 19:43

今日は、友達親子が遊びに来ました
夏に会って以来だったので、久々の再会です
息子君が最近アンパンマンにハマり気味と聞いたので
ランチにこんなものを作っておもてなし



お互いに、ほぼ普通食になったので楽になったな〜。



息子君も、「アンパン!アンパン!」と喜んでくれました
仲良くご飯を食べて、仲良く遊んで、親側の私達としては
子供の成長にしみじみ〜っとしていました



一生懸命押しても、ちょっと無理だね(笑)
また遊んでね〜


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★毎日元気!!
2013.03.13 [Wed] 16:30

すっかり春らしい陽気になってきましたが、風が強い
この風さえなきゃ、公園でも行ってくるんだけどなぁ。。
でも、今日は午前中にヤマハ音楽教室の見学に行ってきました
入会してすぐに引っ越しになってしまったので、長期お休み扱いになっていた
期限が迫ってしまったので、悩んだ結果来月からまた通うことにしました。
今日は、教室の雰囲気などを見るために、見学しながら体験
相変わらずとっても楽しそうに踊ったり、歌ったり?興味津々でした
前回の時よりも、もっと反応が良くなっていて、初めての場所&お友達でも
もじもじすることもなく、むしろ出しゃばり気質発揮してました(笑)
これだけ楽しんでいる姿を見ると、申し込んでよかったなと思います。
家で1人で遊んでいるのとはちょっと違うので、
新しい発見が沢山あるといいねぇ

最近は、気づくと色々なことが出来始めて、ぞうさんの歌を歌っていたり、
上を向いてうがいすることが出来ていたり、コップで上手に飲めたり・・
本当に日々成長を感じます。
こんな長い滑り台にも、怖がらずに1人で滑れるようになりました


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★ひな祭り
2013.03.05 [Tue] 07:30

今年のひな祭りは日曜日だったので、何日か前から
父が泊まり来てました
来ている間は、私も楽しく過ごせました〜
動物園にも行ってきて、相変わらずゾウに夢中な娘



土曜日には母も来て、一緒に晩ご飯
娘には、雛祭り仕様のご飯を作ってみました



お雛様とお内裏様プレート



菱餅風のゼリー
娘は、食べ物と思わなかったみたいで、ツンツンして終了・・
悲しいけど、ヨシとします(笑)
また来年もみんなでお祝い出来たらいいな


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★アンパンマンと握手
2013.02.15 [Fri] 14:52

先週、アンパンマンミュージアムへ行ってきました
特に、アンパンマンが好きという訳でもないけど、面白そうなので
行ってみたら、思いのほか娘が反応していてびっくり
大きな着ぐるみにも、ビビることなく近寄って、握手できた〜
去っていくアンパンマンに、永遠と手を振り続けていました



また行こうね


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中

★大好きなゾウと。。
2013.01.22 [Tue] 17:56

日曜日、モノレールに乗って千葉市動物公園へ行ってきました
立ち上がるレッサーパンダで有名になった『風太君』が居る所です。
娘のお気に入りは、残念ながら風太君ではなく、ゾウですが・・(笑)
ゾウの前で、一生懸命見ている娘。



ゾウのポストカードももらって、ご機嫌でした
最近は、カメラを向けると一丁前にポーズをとるようになりました。
ピースが出来なくて、なぜか人差し指だけ立てた春日ポーズ(笑)
そんな小さなことにも、成長を感じます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへランキング参加中
yaplog!PR
★ ぷ ぅ ★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
旦那様+双子のチワワと、のんびり生活


6月に女の子を出産★


毎日を楽しく過ごす事をモットーに


将来は海の近くでスローライフ♪
2013年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ 気になるもの ★
フリルブルマ

こんな可愛い姿で
歩かれたらたまらない♪
3段フリルが可愛いブルマです

バカンスマット

レジャーが増える、
これからの季節にピッタリな
可愛いシートとミニチェアです♪
★ 最新コメント ★
アイコン画像ちち
★我が家のGW (2013年05月23日)
アイコン画像夜青龍
★1歳10ヶ月 (2013年04月14日)
アイコン画像パパ
★ひな祭り (2013年03月05日)
アイコン画像とーさん
★アンパンマンと握手 (2013年02月20日)
アイコン画像パパ
★大好きなゾウと。。 (2013年01月23日)