週末は 

July 09 [Fri], 2010, 12:53
参議院選挙でしたね。公布された次の日くらいに期日前投票に行ったので当日はぼんやりしているでしょう。郵送でやるよりもどうせ帰るんだからそちらのほうが楽。何気に選挙はちゃんといっているなぁとおもった。いやそれだけなんだけれど。選挙どこに、だれに投票するか考えたときにぱっと情報が浮かんでこないかったのはダメだなぁと思った。どの分野でもいいから自分だったらどうしたいかとか考えがないんだな。考えがシステムのほうに行って中身がわかってない。うちの学部はそういうところだったりする。専門も一応あるけれどさらっとやるだけで卒論になってしまうところ。深くやればいろんな方面の先生がいるからやりたいことで来たんだけれどそんな風にはならなかったなぁと。ハードルの高さが自由なだけ低く設定しすぎた気もする。何を学んだんだろうなぁ。話がそれた。これから投票する人はどういうこと考えて投票するのだろうか?これまでの合否判定?これからの計画?その両方?どこから見て投票するのか自由だけれど政党ってくくりがあると視点がぶれるんでないかな?とか思う。(またシステム面で考えている自分がいる。)選挙ってこれからどうしていくかを決めるものだと思うけれど、実際はそうじゃなくなっているような気がする。街頭演説でほかの党の汚点を並べられてもこれからどうするかなんてちっとも伝わってこない。どこかで政党なんてすべて解体して個人で挑んでくれないかな?スタートライン一緒にしてくれないかなとか思ってしまう。まぁ無茶な話です。それこそすべての人のマニュフェストを知らなくてはいけない。集団で組んだほうが効率もいい。だれに投票していいかわからない人も多くなる。それでも、政党で人気取りのために有名人候補を立てるというのは違うだろうとおもう。架空のキャラクターで票を稼ごうとしてしまう考えはどうかとおもう。ちゃんと選挙の意味を考えてそのシステム運用してね、立候補者さん。F1 イギリスGPの決勝が開票日の夜なんだよね。たぶん画面小さくなるんだろうなぁ…。

ああ、新潟よ 

June 08 [Tue], 2010, 16:17
はぁ楽しかった2日の朝、ごんざにおくられ始発で出発し昼に新潟到着!!ごんざありがとうんで久しぶりのマイホームでゆったり過ごしてご飯食べて爆睡夕方に大介a.k.aゴリラとこばさとa.k.a肉塊と墓に線香をあげN−1へ!!地元に帰ってくるとこの感じが懐かしい結局こばさとの二万勝ちでいつもめんつで賭けボーリングへゆうたa.k.aくそ変態の成長にはびっくりだ誰だよ、のぶさんの……とかいったの!!りょうへいa.k.aハゲ仲間は最低です。さてはてまあそれが終わりりょうへい宅で語りをし睡眠。軽く寝坊をし成人式へやっぱり成人式はつまらなかったやからがたくさんいた!!ピンクの学ランやら10・4のジャージやら…成人式のもらった資料に落書きあった!!先生頑張れとか絶対戻ってこいよとか。泣かせてくれるぢゃねーかなぜ泣いてるかと言うとそれが自分で書いた自分へのメッセージだからなんか切なくて泣いてるんさ!!んで久々のみんなで同窓会!!ゆうたろう下駄箱壊すし社交的ではないみんながノリ良くなってるし堀がチャラいしりょうへいがのぶさんのパンツみたし童貞乾杯をしたしモトキ筋肉痛だしミカビリだし俺達もてないしでヤバかった笑こうへいa.k.aエラ人間の家にりょうへと俺で朝帰りした!!こうへいの嘘、母ちゃんにバレた笑んでりょうへいが輪投げしてた。本当に汚かった。足も臭くなるわ俺の。あとこうへいもまた夕方起きてりょうへいと春樹a.k.aホケモa.k.aクンニファイターとモトキと飲みに。結局惨敗。まあいつものこと!!最後の日はぐだぐだで終わり今始発に乗りかえります楽しかったやっぱり懐かしいさとしと海にも行ったいろいろな切ない気持ちになった!!いろいろ含めて地元には思い入れがある!!みんなサイコーだった大学はいろんな人がいる!!ただの仲良しグループだけぢゃなくていろんな付き合いがあっていろんなコミュニティがあっていろんな自分がいる!!自分の好きでもあるけど嫌いでもあるところかな!!絶対に先生になりたいねうーいやることたくさんだ頑張るぞ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:optorpfdtu
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる