今年もあと三日 

2007年12月29日(土) 16時22分
師走ですね。
今年も残す所あと三日となりました。

今年一年を振り返ってみようかと思ったのですが、特になんもない orz


師が走ると書いて師走、忙しいって意味だろうけど全く忙しくなく、年末年始はずっと仕事で部屋の片付けがなかなか出来ないくらい。
大晦日は書き込めないと思うので、皆様良いお年を。

気になるお店 

2007年12月01日(土) 0時14分
今日は休みということもあり、ずっと気になっていたお店に行って来ました。
うちから歩いて15分くらい車で5分原付or激チャリなら2〜3分?
のところにある「PRESS CAFE」というお店です。
札幌で17年間続いたお店が去年くらいに小樽にて復活オープン

一言だけ感想を言わせていただくと、すげー居心地のいい空間
細かい事はPRESS CAFEのHPで見ていただきたい。

PRESS CAFE → http://www.presscafe.biz/

お茶! 

2007年11月18日(日) 23時50分
こないだ、レラに行ってからお茶にハマってまして。

レラのお茶屋さんで、お茶っ葉を買って来てから毎日部屋で飲めるように道具を揃え(卓上電気ポットと急須を数種)お茶っ葉も買い、今日はネットで飲みたいお茶を片っぱしから注文!

気がつくと4000円分のお茶が届く事に、安いの選んで注文したので毎日飲んでも間違いなく年は越せる量。

寝休日 

2007年11月06日(火) 14時24分
いやぁ〜寝た寝た。
昨日一時に布団に入り、今朝八時に目覚まし時計で目覚める。
シャワーを浴びて九時に布団に戻り、二時(ついさっきまで爆睡)

頭ぼ〜っとするけど、これからどっか出かけてきます。

日記更新 

2007年11月04日(日) 23時26分
こないだレラ行って来ました。
千歳のアウトレットモールレラね。

朝十時に出発し、新光のセブン行く前
道に落ちてた石踏んで車右前輪パンク

セブンに車止めてJAF呼んでスペアとタイヤ交換、出発したとたん40分近くのタイムロス

んで順調に車を進めて、清田でトイレ行くためにコーチャンフォーに立ち寄り
三人とも本探し出して一時間のタイムロス。

1時前にはレラつく予定がついたのが、何時だったかな、確か3時くらいだったような違ったか
一応買い物するつもりで、特に冬物の上着とかマフラーとか探しに行ったんだけども
全く何も欲しいものがみつからず、最後にお茶買って帰ってきたよ。
フルーツのフレーバーの烏龍茶。



飲む前の香りだけだとびっくりするけど、飲みなれるとこれがまた旨い。

車が来てからはや1週間 

2007年10月23日(火) 2時35分
車が来てから1週間以上がたった今日
やっとこ保険に入ってきました(遅っ!)

まあ無保険で乗る人もいるこのご時世入っただけ良しとしていただきたい(入るのが当たり前)
明日から普通に乗ることが出来ますよ。
10万q越えたスターレット(後部座席倒して冬タイヤ積みっぱなし)

半日5スロ打って出ては飲まれ出ては飲まれの負け、最後に10分ほど打った20スロ(青ドン)のビック一発で取り返すというなんとも無益で時間を無駄に使ったという意味での贅沢な一日

色々と要りようで・・・ 

2007年10月10日(水) 0時23分
ババーン!
車買いました!免許取ってから三台目になります。

知ってる方もいるかとは思いますが、過去二台は物凄く短命でした・・・
それから数年車を買おうとは思ってなかったんですが、今年の冬を考えて購入を決定。
と言ってもまだ車はきてないし、お金も払ってない。
今月中くらいに納車予定。

そしてもう一台パソコンを買おうと思ってます。
そして家の冷蔵庫が壊れましたw
そして身内の結婚祝い

で、何かと要りような訳です・・・
で、たいした貯金もない上に色々お金がかかる
で、これはもうスロットしかないと!(何故、ギャンブル?という声はおいといて)
で、最近はもう5号機全盛で初期投資が少なくてすむ、設定推測が結構簡単(な機種もある・・・)
大勝は出来ないけども、コツコツ勝てる

結果今は絶好調、もう少しでパソコン買えます安いのだけど。

日記でも書こうかな 

2007年09月16日(日) 1時24分
さてひっさしぶりに日記書きますか。

なぜ今まで(一ヶ月以上)日記を書かなかったかと言うと・・・
特に意味はありません。(爆)

なんとなぁ〜く書かなかったらこんな長い間書いてませんでした。

27歳で補導 

2007年07月04日(水) 20時14分
久しぶりに会う(一緒に遊んだ?のは10年以上ぶり?)中学の同級生と飲みに。

すがわら行こうと小樽駅から歩いて向かい、店の前についたとたんに消灯・・・
変わりに他の店へ。

つぶ刺しとうに、刺身六点盛り等魚介中心のお店で飲み
二件目はまたもダーツバーへ行ったのですが、店の中が込みまくりかろうじて二席だけあいてたのでそこで飲みながら中学校のときの話をし、花火するかという話に。

コンビニで花火を買って埠頭の公園へ行き花火をしてると

警察官登場!!

今日で幕を下ろします。 

2007年06月30日(土) 22時11分
正確な年数はわかりませんが、小学生時分の頃から多分20年弱
色々な思い出の詰まった、近くの手宮サンクスが今日を持って閉店となりました。

たまたま仕事帰りに寄ろうとしたところ、店内にはほとんど物がなく入り口の張り紙には6月30日で閉店しますの文字。

何も買うものはなかったのですが、最後に昆布のおにぎり(半額で58円)を購入。

ずっといた店員のおばさんとは、特に会話をした事がなかったのですが、さすがに15年以上利用し続けていたので顔は覚えてもらってたようで。
「本当に長いあいだありがとうございました」と言われた時は不覚にもちょっと感動。

いつもあると思っていたものが明日からなくなるのは寂しい感じがするね。