誕生日♪ 

July 28 [Thu], 2005, 16:55
今日は●歳になるマイ・バースデーでした。
ここのところちょっとギクシャクしていた(私が勝手に?)だけに、そんなの吹き飛ばしちゃう感じに隊長と楽しくお台場でディナーしたよ
場所はダイニングテーブルATU190
窓からはレインボーブリッジも眺められ、好立地。
少ないお小遣いの中からなんとプレゼントまで!
隊長〜ありがとう

しかし楽しいことってホント、あっという間に終わっちゃうよね
2人で楽しくディナーした後は、少しお散歩しつつ、家も遠いので、帰路に。
いい感じにに酔い、帰りの電車はキツかったぁ〜
ほっとんど隊長に身を預けて・・・揺ら揺ら
重かったろうね〜。ゴメンね、隊長
ほんっと頼り甲斐があるわぁ〜(ん?それって何か違う!?)

帰宅後はサクッとシャワーして速やかに就寝
残念ながらまだあと1日・・・お仕事あるんだよね

ついにっ! 

July 22 [Fri], 2005, 16:21
今日は隊長は会社の人と飲み会だそうで、私も一人気ままに都内へお買い物〜〜まー、目的もあったんだけどね。

で、買いましたっ
昨年から1年以上待ち焦がれていた「黒い財布」
なんとなく誕生日も近いし、自分へのご褒美も兼ねて。
何気にこれまで検討してきた候補の中には登場してこなかったブランドだけど、さほど迷わずさくっと・・・
時に勢いも必要でしょ?

今のお財布も非常に気に入ってはいるんだけど、何せ学生時代からの愛用品。
(すごーく物持ちの良い私・・・
別に使えなくなったわけではないけど、少しお暇を与えようと・・・そして、今のは茶系なので、黒いバッグとか持った時用にもどうしても黒いお財布が欲しかったの。
そう思い続けて・・・色々お店も見てみたけど、なんとなく私の理想の物が無くて、今まで先延ばしにしていたんだけど(まあ本気になって探して無かったのかも知れないけど?)、今日ついに買うことが出来た〜
いつからデビューさせようかな

えびえび〜 

July 21 [Thu], 2005, 15:42
昨日、夕飯作りをさぼったので、今日はちと豪勢に・・・と思い、私も隊長も大好きなメニューにすることにした。
ちょうどスーパーに寄ったら、結構大きめな海老が安く売っていたので
今夜はエビチリに決定〜〜〜
レタスもあるし、あと何にしようかな。

果たして、作るの初めてだけど、うまく出来るのかしら?
もちろんCook●様にお世話になるので、よほど見当違いなことをしない限り、美味しくは出来ると思うけど・・・

それにしても魚介類って、なんでこんなに臭いのでしょう。
明日のお弁当に入れる事も考慮に入れ、合計20匹の皮むき
いやいや、臭う臭う。
まあ、美味しく食べるためだ。仕方あるまい。

お陰様で海老もプリップリでソースの辛さも程好く、美味しかった
また作ろ〜っと

お料理教室 

July 20 [Wed], 2005, 10:40

今日は楽団のお友達T美さんとお料理教室の体験イベントに参加してきた。
何気に毎回アンケートには「初参加」とか言いながら、何度か校舎を変えて受けているこのイベント。
参加費も¥500と安いので、結構気に入っている。。。

今回のメニューはカジュアル・イタリアンで
手作りニョッキの夏カレーソース
カプレーゼ
(フレッシュトマトとモッツアレラチーズをサラダ仕立て)
焼きメレンゲのカプチーノヨーグルト
の3品。


もちろん先生が段取り良く指導してくれちゃうので、楽チンに出来上がっちゃった。
(実はあんまり意味がない
でもどれも美味しかったし、細かい部分のアドバイス等、日頃も使える知識も多少は教えてもらって、楽しかったわ
T美さん、また校舎変えて、是非!!(笑)

病院 

July 19 [Tue], 2005, 10:20
当然の事ながら、なーんもやる気は起きなかった
けど、かねてから気になっていた、足の親指の爪を診てもらいに病院へ。
かれこれ結構長い間、少し生えてはけずれ、の繰り返しで、普通の爪が生えてこないでいるの。もちろん一度は医者にも診てもらってて(まあ別件で行ったんだけど・・・)その時は、(スキー靴などの)圧迫により爪の細胞(爪を作ろうとする組織)が死んでしまってます、って言われた。
でもその別件(鉄欠貧性貧血)でもらってた薬(鉄剤)を服用していた間は、心なしか良くなった気がしてた。(服用を止めた途端にもちろんまた戻ったけどね
そもそも爪にも鉄分って必要らしいよね。
だから、もう仕方が無いもん、と思っていたんだけど、最近なんだかその親指が痛くなり始めたので、隊長にも「行った方がいい」って言われ、仕方なく。
本来私は病院嫌いなので、よほどじゃないと行かない人なんだけど

今回行ったのは皮膚科(前回は内科)。でも結局、医者も一見水虫(爪白癬)とも見えるけど、普通は爪が厚くなっていくもの&これだけ長期間放ったらかしなら他にもうつってておかしくない、とちょっと不思議顔。
でもとりあえずモノは試しで爪白癬用の薬を飲む&つけることになった。なんだかちょっとショック。治るといいような、違うことを祈るような・・・

そんなわけで今日から薬との生活が始まりました・・・

朝寝坊 

July 18 [Mon], 2005, 16:05
結局昨夜リビングで散々転寝した後、一度シャワーをして、寝場所をベッドへ変えてから再び寝に入った私達。
もうお日様が高くあがって、どんなに外が暑かろうと、エアコンもあるし、部屋の中は快適です

そんなわけで昼前までゴロゴロして、初ブランチになってしまった〜
でも、ヤケドしそうな程のいいお天気で、お昼から干した洗濯物もソッコー乾いたなんか気持ちイイよね。

お部屋のお掃除頑張った後は、隊長の髪が大分のびてきてたので、散髪に行ってもらい、私はその間雑用しながら、お出掛けの準備。
散髪から帰ってきた隊長と自転車でサイクリングがてら柏までお出掛けしました。
偉く車が混む柏周辺。車より自転車の方が断然速い

今日柏へ行ったのも隊長のお財布を買う為!
結局前に「これがいい〜」なんて言ってた物と違うのを購入。
でも回数券入れなんて便利なポケットまで付いててなかなかオシャレ。
私も去年からず〜っと黒いお財布が欲しくて見歩いているんだけど、未だに買えない・・・

夜ご飯にピザとターキー買って帰宅。
エアコンのきいた涼しい部屋でビール飲んでピザ食べて、ターキーかじって。もちろんデザートにはタカノフルーツパーラーのケーキも
うぅ〜ん。幸せ
・・・しかし明日からまたちょっと節約しないとね〜

早起きは・・・3文の得!? 

July 17 [Sun], 2005, 15:35


今日は隊長の先輩がバイクのレースに出る!というので、その観戦につくばサーキットまで行って来た。
何せ3時起きで出発したので、眠い眠い!
でも、途中通った有料道路はなんと無人!
ラッキーっとタダで通過しました。
やっぱり早起きするとそれなりに得もあるんだねと隊長と大喜び。
(まあ実際大喜びする程の額でもなかったけど。

レースの方はなんと予選1位、決勝2位、という好成績!
それでも先輩はとても悔しそうでした。
でも帰りはCOCO'Sでご飯をご馳走してもらって、しかもデザート付で暑い&眠いで大したお手伝いも応援も出来なかったけど楽しい一日でした

そんなわけでその後楽団の練習まで行っちゃった夜は、疲労度200%状態で、どころではなく、2人してリビングで転寝。
でも3連休2日目!
まだ明日も休みだぁ〜〜〜

3連休初日 

July 16 [Sat], 2005, 10:35
本日待望のエアコンが我が家に到着

もう梅雨明けしちゃうよぉ〜〜〜とイライラしていたので、本当に嬉しい♪

というわけで、なんだかゲンナリ・・・の日々にようやく終止符

健康診断 

July 15 [Fri], 2005, 21:01
今日は会社の健康診断だった。
まあ、結婚式以降、特に体重の増減も無い感じなので、まあいっか・・・と朝から普通通りに食事をして出勤!
まずはレントゲンから。
中にはそろそろ妊娠してるのでは?なんて疑ってかかってる人間も何人かいただろうけど、何の躊躇もなく受けている私を見て、「なんだぁ〜まだか。」ぐらいに思ったに違いない。
残念でしたぁ〜
とは言え、今日こそかな

勝負の日!・・・になるはずが。 

July 14 [Thu], 2005, 15:31
4/29にめでたく結婚した私達
新婚生活も3ヶ月目。そろそろお子など・・・という案もあり、とりあえず基礎体温なんぞつけ始めた。
とにかく女の子が欲しい!という彼。(⇒通称隊長)
それじゃあ・・・と以前産み分け方がある、と聞いた事があったので、ちょっとネットで調べてみた。
どうやら排卵日の2日前すると女の子になる可能性が高いらしい・・・。
まああくまでも確率の問題でしょうが、せっかくなら少しは希望がある方が。
そこで逆算してみるとおそらく今日がその日。
しかし平日はなかなか難しい。それとな〜くお誘いはかけたものの、「おやすみぃ〜」とむしろ私よりも先に寝てしまった隊長。
男の子でもちゃんと可愛がってね
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:optio050429
読者になる
Yapme!一覧
読者になる