いかぁん! 

March 18 [Fri], 2005, 12:26
年が明けてから放置状態だ!
このままじゃいかん!

なにがしかちゃんと書かなくては。。。
しかし年度末でなにかと忙しい。。。

文章を上達させるためにはじめたのに
何も書かないんじゃ進歩が無いなぁ。。。

とひたすら反省する今日この頃。

大きなお風呂 

January 25 [Tue], 2005, 20:00
日曜日に銭湯に行ってきました。
10年とは行かなくても7.8年ぶりだったのですが、
おっきぃお風呂って良いですね。
ついつい長湯をしちゃいましたよ。
ウチの近所の銭湯には日替わりの浴槽がありまして
日曜日は『漢方薬湯』でした。
気もちよかったぁ〜♪

その他にも、露天風呂にジェットバスに打たせ湯やら何やら
全部制覇しましたですよ、ハイ。
出るときにはすっかり茹ダコのようになっちゃいました。
そして風呂上りには定番のコーヒー牛乳☆

うぅ〜ん、癖になりそうですね。

むぅ。。。 

December 08 [Wed], 2004, 16:08
今日は時間が進むのが遅い…ホントに遅い…。

やっぱり仕事は忙しい方が良いですね。
張りもあるし、時間が進むのも早いし。

暇だとモチベーションも下がるし、
時間の進み方がなんと遅いことか!

遊んでばかりいる訳にもいかないしねぇ…
机周りの掃除や棚とかの掃除は
この前やったばかりだし…

このままではいかん!
なにかやることを探さねば!

オレペコ 

November 28 [Sun], 2004, 17:52
先日、NHKホールに OrangePekoeのライブを
観に行ってまいりました

いやぁ、良いライブでしたよ♪
CDやDVD等のライブ音源は見聞きした事があるのですが、
生ライブはこの日が初めて!
外は寒かったけどホールの中は暑く盛り上がりました!

自分の好きな曲がなかなか演奏されないなぁ…なんて思っていたら
好きな3曲
@LOVE LIFE
A空に架かるCircle
BBeautiful Thing

全てがアンコールで演奏されるというにくい演出(勝手な思い込み)もあり、
最近見たライブの中では文句なしに上位にはいりますな。うむ。

ひさびさに 

November 24 [Wed], 2004, 16:00
久々に飲み物レポートです。


グリコの「カフェモカ」
ちょっと甘いけどそこがまた!よかったです。
俺は最近になって、はじめて見たけど…新製品なのかな?

まったり。。。 

November 15 [Mon], 2004, 16:42
ただいま"MASTER KEATON"全18巻を再読中です。
もしかしたら浦沢直樹の作品の中で一番好きかもしれない。
連載当時もリアルタイムで読んでいたけれど、
10年経った今でも充分に面白かった。
多少、世界情勢に変化はあるけれど、
あらためてそのことを振り返るきっかけにもなりました。

次は"MONSTER"を再読する予定です。

DVDで"UNDERWORLD"を観ました。
何百年前から続くヴァンパイア一族と狼男一族のを描いた
アクション映画で結構面白かったです。
なんと言っても主演のケイト・ベッキンセールの
ヴァンパイア姿が良く似合っておりましたです。

寒かった。。。 

November 14 [Sun], 2004, 4:16
今日の東京は天気はよかったんだけど、気温が低く寒かったです。
こう、コロコロ気温が変わると何着て出かけたら良いか悩んじゃいますね、
外は寒い。しかし建物の中は暖かい。。。
暑がりの私としては結構困ります。
外は寒いはずなのに汗かいちゃったりして・・・恥ずかしいですね。

都会を離れて 

November 08 [Mon], 2004, 17:12
一昨日、車で那須の方へ行ってきました。

外環と東北道を使って、都内から2時間弱ですが、
夜になったら星空がすごく綺麗なことにビックリしました。
18時ちょっと過ぎたらもう暗くなって、
空には満点の星が浮かんでいましたよ。

帰るときには道も真っ暗になってしまって、
あぜ道を車で通過する時にスリルも味わっちゃいました。
地元の人たちって何であそこまで飛ばせるんだろう…
あんなに暗くて細くて両脇には溝がある道なのに…

乱読 

November 02 [Tue], 2004, 16:37
このごろ、たくさん本を読んでいます。

読んだ本を挙げますと、

・Q.O.L / 小路幸也
・コンセント / 田口ランディ
・愛しあう / ジャン・フィリップ・トゥーサン
・発芽 / 長谷川純子
・空を見上げる、古い歌を口ずさむ / 小路幸也
・太陽と毒ぐも / 角田光代
・FLY,DADDY,FLY / 金城一紀

以上がここ2.3週間で読み漁った本たちです。
特に一貫性といったものはないですねぇ。。。
どれも面白かったけど。
特に面白かったのは、
「Q.O.L」と「FLY,DADDY,FLY」です。
こうしてみるとアクション系が好きなのかな?
テンポの良い小説は好きなんですけどね。




自然の力 

October 25 [Mon], 2004, 16:26
自然災害ってホント恐ろしいですね。
自然の力に比べたら、
人間の力なんてものすごく小さなものなのだと
あらためて痛感した週末でした。

何年もかかって築き上げたものたちが
一瞬にして破壊されてしまうなんて…

被災地の方々には一日も早い復興をお祈りいたします。



P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アラシ
» 夏休み (2004年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:optimista
読者になる