やっぱり 

2004年10月04日(月) 14時51分
散髪屋さんの店頭でまわっている
お馴染みのアレをみて
息子「あ〜 なんか まがってる〜」

音楽にあわせてバレエのように
ぐるぐるまわりながら
「おかあしゃ〜ん みてぇ まがってるでぇ〜」

時計の秒針を見て
「おとけいしゃん まがってるなぁ」

お察しの通り
やっぱりこうなりました。

いっぬっの〜 おまがりしゃん〜

出た! 

2004年10月01日(金) 15時39分

鼻ヂ
しかも寝ている間に。
起きてきた時にには
固まりで鼻の穴が蓋されていた。
息子よ。君は寝ている間に
鼻をホジっているのかい?
それも両鼻 アラ!はな違い

OH! MY GOD! 

2004年09月28日(火) 16時34分
やけに静かに遊んでると思ったら
米びつから米を取り出してまき散らしていた。
そぉっと近寄り「コラっ!
振り向きながら「ビクっ!」とした息子
「ナイナイ(片付け)するから!」
と泣くでもなく、ベソをかくでもなく、
逆ギレしましたわ。
2才4ヶ月の息子に逆ギレされましたわ。

絶叫 

2004年09月25日(土) 15時41分
お昼御飯を食べ終わると
「うんこでるわ」と息子(2才4ヶ月)が
言うのでトイレに座らせた。いつも「しめといて」と
言うので戸を閉めて食器を洗っていた。
「でたよ〜」と言うので見に行くと
「あ!まだでるわ」と。再び戸を閉めて
洗い物の続きをしていた。すると
「ぎゃ〜■○*×※△◆
おか〜しゃ〜ん」と絶叫が
これは一大事(はまったな)とトイレに駆けつけると
予想に反して普通に座っていた。
しかし、顔は悲壮で股間を指差し
「あっ うわぁ ぎゃぁ ほげぇ」と
訳の分からん事を叫んでいた。
よく見ると

おしい! 

2004年09月17日(金) 14時44分
楽しそうに鼻歌を唄いながら
一人遊びをする息子。

 んと(お弁当)もっておさんぽ
 いってくるわ〜 いってきま〜しゅ

 あっ!おかーしゃん でん(電話)よ!
 も?(もしもし)おとーしゃんですか?
 まだ おしと(お仕事)でしゅか?
 はやくかえってきてね〜

 乗り物の本を指さして
 おかーしゃん みてみて!
 これ にかいだばす(二階建てバス)よ!

 ぞ−ぉさんぞーぉさん
  お〜はなななないのね(お鼻が長いのね)

驚! 

2004年09月16日(木) 11時02分

あ〜びっくりした
ザリガニ(食用)←息子には内緒 が
脱皮しましたわ。
その瞬間を撮ってみました

新入り 

2004年09月14日(火) 13時59分
さらに大きく、さらに赤いのが仲間入り。
先住ザリが威嚇されて
小さくなっています。
この鑑賞用とは別についに父ちゃん
食用として10匹ほど飼いだした
以前に「ウマそう!」と口をすべらせて
言ってしまった友人と試食会をするらしい。
ネットで色々と調理法を探っていた。
あたしに調理しろとか言うなよ!!心の叫び
父ちゃん。
そのこと(ザリガニを食すること)は
くれぐれも息子には内緒でお願いしますダ。

日々 

2004年09月10日(金) 10時24分
これと言って事件もおこらず、
これといって面白い文章も浮かんでこず、
どんどん日が流れて〜ってほっこりしてる場合か!
でもきっと文才のある人はこんな日常からも
色んなことを見つけおもしろいことを
書いていかはるのよねぇ。きっと〜遠い目〜

息子は相変わらず質問攻めで今は
「どこで?」に凝っている。
たとえば 
ハハ「おばあちゃんがリンゴ買ってくれたよ」
息子「どこで?」(この質問は分からなくはない。)
ハハ「よそ見しながら食べたら(ごはん)こぼすよ
息子「どこで?」(ってアンタの口元さ
ハハ「おもちゃ片付けないと
   おかあさんプンプンなるよ(怒るの意)
息子「どこで?」(アンタの目の前でや
と、こちらがおこってる時にはとくにトンチンカンな
「どこで?」が登場する。
そんな日々です。

質問 

2004年08月27日(金) 16時12分
毎日、毎日、いつも、いつも質問の嵐です「なんで?」「ダレが?」「なにが?」「どこで?」答えにはさほど興味はないようです。質問することが楽しいようです。

お寺 

2004年08月24日(火) 14時03分
車でお寺の前を通りかかった。
お寺の方を見て
息子「あっ!おどーさん見えた!
   おかーしゃん おどーさんやでぇ」
ハハ「(?)お坊さん?」
息子「ちがう、ちがう。えっ〜と
   おじーさんや」
ハハ「(?)おじいさん?」
息子「ちがう、ちがう。う〜ん.....」
ハハ「 もしかしてお地蔵さん?」
息子「そう!おじどーさん!」
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像opt-s
» 不妊 (2004年08月09日)
アイコン画像miyong
» 不妊 (2004年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opt-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる