いちごパン 

2005年05月19日(木) 16時19分
いちごぱん
我んちでいまはやってる食べ方。

トーストを焼き。
その上に半分に切ったイチゴを乗せ、
ハチミツをかける。
出来上がり

衝動買い 

2005年05月19日(木) 16時16分
ぐりとぐらのケーキが焼けるというので、ついつい衝動買いしました。
子供ができたら、これに載っている絵本から読ませよう・・・・

見つけた!! 

2005年05月05日(木) 23時40分
この、ヴァセリンベイビー用やっと見つけました。
冬の感想から、夏のサンダル用かかとケアまで、幅広く活用してますが、
ベイビー用は優しい香がしてて、お気に入りでした。
が、最近、見かけなくて、かなり探しました。ら、先日大阪で見つけました。
思わず二つも買ってきたよ。重かった・・・・。

一澤帆布 

2005年05月03日(火) 23時47分
京都で一度は行ってみたかった一澤帆布さんに行きました。
とても、丈夫で飽きのこない色使いとデザイン
約10分ほど列で待ちました。
思わず衝動買い。

薄紫の斜めがけバックです。

コレを見てつくりました☆ 

2005年05月01日(日) 23時34分
麻ひもで作る バッグと雑貨
をみて作りました。
この本はyuukiさんに教えてもらったものです。
カギ編みは初めてでしたが、どうにか、こうにか完成までこぎつけました。
とりあえず、今年の夏はこれでいけるわぁ

ミニマルシェ 

2005年04月28日(木) 22時01分
手のひらサイズのマルシェかごをつくりました。
段々と要領が良くなってきました(^_^)v
マルシェ


使っている麻ひもは⇒こういうのです。
近くのホームセンターで購入しました。
どういう種類か分かりませんが、天然ジュート麻っと明記されてます。

電気のひも 

2005年04月27日(水) 22時07分
台所の電気のひもを自分で交換してみました。
テグスにビーズを適当にちらしたのです。
何となく・・かわいいような、微妙な感じですが。

引越しの時、忘れずに持っていかなくては!!と、だけ、気を引き締めています。

完成 

2005年04月26日(火) 23時02分
麻ひもバック完成いたしました!!
肩こりと両手の親指が麻ひもの摩擦で柔やわ&テカテカになりましたが、それ以上に達成感
遠目から見ると、完ぺきですが、
近くで見ると、どうも、目が増えるべきではないところで増え続け、
ちょっとイビツです・・・・。

でもいいこの夏は活躍させるぞ!!

Plants 

2005年04月18日(月) 10時07分
うちの植物
もともと植物にはまったく興味がなかったんですが、
4年前に転勤先の田舎がどの家にも植物や花があって、あと、ものすごいのんびりした時間もあって、はまりました。
今は総勢20鉢。
春になったので、花粉が終わり次第、植えかにかかります。

花粉症 

2005年01月18日(火) 20時01分
花粉そろそろ毎年訪れる花粉の時期がやってまいりました。
かれこれ発症して以来、22年。
人生のほとんどが春を喜べず、対策にも力を入れる事を忘れてしまいました。
しかし!!今年は何としても薬の力を借りずに乗り越えたい!!
そこでご用意いたしましたのが、オルビスさんの甜茶シソエキス
これを今から服用し、近年まれにみる花粉大量発生に備えたいと思います
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opontaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる