勉強。。。集中力アップ! 

2006年02月26日(日) 12時35分
テストというものは言わずとも近づいてくる。一回休んでからやろうなんて思ってると時間なんてものはすぐたってしまう。人間というものが後悔するという現象・・・・テスト前日にあの時間が戻ってきてくれれば!!って思う。だから今やらなくてはならない。時間とは厄介だ。この世界で金で買えないもののひとつだ。今の社会では名目上できてしまうものだが今の時間と前の時間は交換できない。

集中力がないって時にこのように考えてみれば自然とやってみるかとやる気が出てくる!!がんばろう!

暇・・・ 

2006年02月25日(土) 17時15分
やらなくてはならないことはたくさんあるのにやる気がでない。
なのでごろごろしてた。集中力を身につける方法とかがあるけどやる気がないんじゃ意味ないしなぁ〜 やらなくてはいけないのにやりたくない・・・やりたくない?やりたくないわけではない。苦痛ではないのになんでやりたくない??ゴロゴロしたくもないのになぜしてしまう。。。面倒だけどやるか  
いまから

勉強って 

2006年02月23日(木) 20時57分
勉強って2種類ある。生涯学習と受験勉強である。
ほとんどの人は受験勉強って何でするの?なんて思うだろう。自分もそうだ。しかし最近その答えが分かった。受験に必要な勉強とは社会で使う武器だ。自分がいい大学に入るためには自分の武器に磨きをかける。そうして他の人より上に行く。昔の侍が技量を磨くように今の人は学力を上げる。学生は現代に生きる侍だ。
つまり勉強はやれば得する。   というのが考察。
だがそうでもないこともある。この考えは現実逃避のための勝手な想像なのでまに受けないほうがいいです・・・

現実逃避・・・ 

2006年02月22日(水) 18時23分
まったく嫌になってしまう。
世の中は何でやな事ばっか・・・ 嫌な事を目の前にすると   なんとも言えないぐらいイライラすることがある。人間は何で進化したんだよ!!って思う。本当に何で進化した?余計な事してくれたよな。縄文時代には争いがなかったって。争いが起きたのは弥生時代に入ってかららしい。米を取り合うようになったから。(友達が言っていたのでなんともいえないが)こう考えると縄文のままでよかったんじゃん?進化すれば新たな物が発生する。昔で言うなら米のようなもの。そうすると狩りで生きていけたような・・・考えても分からん問題だから意味ないけど疑問は膨らむばかり・・・のびのび毎日遊んで暮らしたいよなー。この現実から逃げたい。。。(泣)

初記事 

2006年02月01日(水) 19時19分
このブログ初投稿。
考えてみるとこの世界には考えても分からない、そして疑問が疑問をうむ事がたくさんある。自分の推測でしかない・・・

動物が話せたら・・・と思う。動物は何を思っているのか?今新しい機械が発明されない限り気持ちを知る手段は動きと言葉だ。しかし人間の言葉のようにはっきりと理解することができない。これからの研究者に期待したい。ほとんどの動物は脳を持っているがはたして何を考えているのか?生き物は何かを考えているはず!といってもそういえる保障もない。考えても分からない事。自分の飼っているペットが自分を何だと思っているのか?気になる・・・早くご飯くれ〜とか言ってそう。。じゃあご飯くれってねだるのが自分の意思か本能か・・・?とりあえずうちのペットに聞いてみるとするか・・・
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/opokopok/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opokopok
読者になる
Yapme!一覧
読者になる