「やったことがある」って覚えておけよ! 

February 27 [Wed], 2008, 19:22
ミニバス男子チームは、女子チームが練習試合のため相変わらずのオールコートでの自主練習だ。
キャプテンを6年生を中心に、朝も早くから自転車で集合だ。
保護者代表さんが練習をみていてくれている。

先週練習を指導してくれたお父さんが、
「(自分の中学校は)午後から練習試合なんで、立ち寄っただけですが」
と、
2時間強にわたって練習方法および攻撃パターンを教えに来てくれた。
先に練習した際の攻撃内容の応用編を含めて教えてくれていた。 秋季大会前にありがたい。

しかし、この練習最中にも悲しいことが2つほど見受けられた。
ひとつ目は、
やりたいことが解っていない、そのためどこで速さ(スピード)が必要なのかがわかっていない。
結果としては、練習が「ダラダラして見える」。
ふたつ目は、
最終目的である「シュートが決まらない」。
の2点だ。
今日習った、練習したことがすぐに試合で使えるようになるとは思わない(先日はできすぎだ)。
だけど、「あれ、やったことがある」というのは重要だ。
思い出して、思い出したらやってみればいい。
「やったことがある」って覚えておけよ!

3,4Qメンバーでのフォーメーションでの攻撃練習ではいっぱい走らされたなぁ。
「シュート」が決まれば次に進めるのに、誰も決められなくて何度走らされたことか。
とにかくお前らの課題は、
「決定力」、
「シュートを一度で決める」
に尽きる。これができないと今までと同じように苦労することになるぞ。
来週の試合には間に合わなくてもいい、その次の大会に間に合えばいいんだから。
そのくらいの余裕を持って、緊張することなく今週を過ごして欲しいものだ。
お母さんらには
「今回は負けても、次が本番ですから、次につながればいいですよ。」
とでも言っておいてあげるから。

頑張れ!

普段の練習の監視役であるお母さん、お父さん方から苦言の言葉をいただいた。
「5年生の練習態度が目に余る」と。
おい、チョッと太目のバスケット少年
「どういうこと?」
家に帰って来て、部屋に入ってくるときに自転車用"ヘルメットをかぶったまま"で入ってきた。
「おい、わかってるなァ、その格好。」

お前らよぉ、次年度はたった3人しかいなくなるんだぞ、チョットは考えて練習に取り組めよ。

パン作り 

February 16 [Sat], 2008, 14:36
               



今日は久しぶりにパンを焼きました。シンプルな山食です♪



まだパン作りも初心者です。



病気になり今までの趣味が出来なくなりました。でも病気なんかに負けずに新しい趣味、これからも見つけていこうと思っています。

40ページエンドから43ページエンドかしら 

February 09 [Sat], 2008, 18:37
前回のページ編集とおりに進めるつもりですが。やっぱりちょっと足りませんねー。
こー、今回の船をみせたりする場面ではやっぱりページのほとんどは使わないと
ダメですし。そーいえばひぐらし板の方で、罪滅しのまんがの公開が終了してました。
やーっ、すごいですよねホント、しかも最後は連続形式で展開してましたし!
こっちは推理まんがでどーしても説明がはいっちまう分むつかしいですコマワリ。
早くカノンの拷問シーンまで描きたいんですけどね(それ、問題)
つかなんで自分のまんが、管理人BTさまに注意されないのかあまりに謎な件が。
なんでだー!?ジョージがあべし!と爆発するわバトラが粉々に砕けるわ
クラウスとナツヒが同士討ちするわ羽入がスソ上げてノーパンだわ、

どーーーーー考えても謁見指定確実

なのに!ゆーきさまがかわいそーだろうがと言う。あっちは何度指定が(涙
しかも特にみしてないのに(泣
ところで2年前にリカとサト子のすっぱだかを掲示板に載せた件は(アッ
しかもいまだ検索すれば見れるのは(…

いっそハダカのベアちゃまでも(それは やめれ!!!!!

遅いんだよ 

January 20 [Sun], 2008, 2:47
・・・遅れてハロウィン話インこそあど世界。
しかもハロウィンあんま関係ない・・・。


*ちょい暗いです。

「とりっく、おあ、とりーと?」

それは、何てことない1日の出来事であった。
疑問系で意味不明の言葉を投げかける郵便屋は、篭を持ちアロフェンを見上げる。
何故か角と尻尾をつけているのは、きっとあの管理人のせいだと思いつくのは当然になった。
「Trick or treat!」
恐らく今回の元凶であろう男も揃って後ろから声を掛けた際には、既に睨む気力すらアロフェンにはなかった。

「で、なんなんだ今回は」
「いやあ、ハロウィンっていうこの世の行事なんだ」
頭を摩りながらベリロは笑いながら答えていた。
摩っていたのは先ほど一発アロフェンに殴られたからである。
「よし、帰れ。今すぐ帰れ、即帰れ」
「まあまあ、旧友の仲なのに冷たいよ君」
「椅子に座れるだけあり難いと思え」
珍しく灯りがあるアロフェンの店内で、なんとか椅子には座ることは了承を得たベリロ。しかし早速追い出されそうになっていた。
スチルは即頭部の羽をぱたぱたと動かしながら、アロフェンに出された茶を飲んでいる。
「いいじゃないか別に。軽いお祭りみたいなものだし」
「祭り?」
「昔お化けなんかを信じていた人達は、お化けが厄災を持ってくると信じていた。だからお化けを追い払うために、自分達が仮装してお化けを驚かすってお祭りごと。この世では「Trick or treat」って言って仮装した子供達が家を回って菓子を貰いに行くんだ」
「何だそれ、全然もともとの意味と違うじゃないか」
「そんなもんだよ、人間なんて」
少し相手にしてもらったからか、拗ねた態度から立ち直るもどこか下らなそうに笑っていた。
この世が嫌で出てきたベリロにとっては、人間は最低の生物と位置づけられているからかと勝手に納得した。

「で、スチルに無駄に仮装させて自分は仮装なしでやってきた訳か?」
「イエッサー!」
元気よく親指を立てぐっと返事をしたのが更にむかついたのは、アロフェンの気のせいだったのだろうか?
足をぶらぶらと振りつつ話を聞いていたスチルは、ベリロの話に興味を持ったらしくじっと見つめていた。子供心の好奇心が騒いでいるのが、またなんとも子供らしく可愛らしかった。
「アホか」
再びベリロの頭を遠慮なく殴ったアロフェンの顔には、呆れたと書いてあった。
「この世ってそんなお祭りとかが、沢山あるんですよね?」
「うん、沢山ありすぎて数え切れないくらいあるよ」
「うわあ、やっぱりこの世ってすごいんですね」
あの世で生まれ育ったスチルにとって、未知のこの世に憧れを抱くのは当然だった。目を輝かせて楽しそうに話を聞くスチルを見て出て行けといえるほど、アロフェンは冷たくもなかった。
「飴くらいしか無ぇけどいいか?」
「ありがとうございます!」
少々スチルに甘くなってしまうアロフェンは、スチルの持っていた篭に飴を適当に放り込みそのまま投げ渡した。
「なあ、そこまでこの世に興味あるんなら今度行くか?」
「え、いいんですか!?」
「ああ、構わない」
満面の笑みを浮かべ期待に満ちた目をするスチルの様子を、ベリロはただ保護者として笑いながら見ていた」
「よろしくね」
「ああ」
本当はこの世から来たベリロに連れて行ってもらうのが一番だろう。しかし、ベリロは決してこの世には行きたがらない。
少しでも背を向けたのなら半端に振り返ることは許さないと、自分への戒めと意地をベリロは背負っている。
この世を忌み嫌いあの世にやって来たベリロに、この世に連れて行けとはスチルも言えなかった。
スチルはベリロの出生の事は全く知らないが、うすうすこの世を嫌っている事には気が付いていたのだろう。

「しかしまた何でハロウィンなんか?」
「面白いから、好きだから!」
変な行事には拘りも見せずに楽しむベリロを、ある意味アロフェンは羨ましく思い悲しく見えた。
既にアロフェンはベリロが仮装をしなかった意味が大まかに分かった為であった。
「後、人間が最も醜い化け物だって再認識したかったからかな?」
悪意などは無く本気でそう思うからこそ、ベリロはこの世を嫌い自分に嫌悪感を感じ笑う。
ハロウィンだろうが祭りだろうが、いつもこうしてベリロはこの世の行事で悲しく笑う。
いつも変わらない筈なのにどこか見ていて胸が痛むのは、ベリロがあまりに儚げな所で止まっているから。
スチルもアロフェンも、人間以外だからこそ思いどこか悲しくなってしまうのだった。

ケイタイ変えたい 

January 14 [Mon], 2008, 6:11
SH905iTVに変えたーーーい
色はブラックかゴールド。
年末・年明けくらいに変えようかなぁぁ

あ、そうそう
今年の冬休みは何年かぶりにきょうだいが帰省します。
わーーーーい
遊びます。
私、授業あるけど。
一緒に受けちゃいます。
大学生しちゃいます。
でも大丈夫。
教室暗かったら姿消せるから。
地黒やもん。
ここだけの話。(笑)
地元帰るついでに東京の友達のとこにもよるみたい。
私も一緒についていこうか迷い中。
出版社とか広告代理店って東京に多いから、
東京で就職もありかなって思って。
みんな働いてる人達だから、話聞きに行こうかなーーー
OG・OB訪問だね。
ついでに観光したいな。
東京観光したことないねん。
なんで大阪弁!?
まぁそんなことを考え中なわけで・・・

今私を待ってるのは宿題レポートです。
せつなっっっ(涙)
がんばろーーーー

ごまパン 

January 04 [Fri], 2008, 9:06
久々に焼いた(?)ごまパン

ちっちゃく丸めて可愛らしく〜いい感じ。

古時計さんに置きに行ったら、マスターが

”お、来た来たごまパン!待っとっての人がおってんや〜”っと。

うわぉ〜嬉しい〜

喜んでいただければいいな(*^-'*)>

ハロウィン企画♪+。 

December 18 [Tue], 2007, 0:14
10/31(0ωo☆0・.

特別企画〜!

今日と明日だけの企画だよ!

3コメしてくれた子にゎ、

あなたのブログの記事に「傑作ぽち」1回します!+。

それか「コメ」1つ!

にしようと思ってたけど、

もうこの際、参加人数少なそうだし、2コメしてくれたら

1コメお返しポチ!

初めに参加してくれた子(コメくれた子)にゎ

傑作ポチ&コメ1個ずつプレゼント♪

さぁみんな参加だっ!

東武鉄道創立110周年記念トレイン 

December 11 [Tue], 2007, 2:22
東武鉄道創立110周年を記念して、東武伊勢崎線の車両(20000系)と東上線の車両(9050系)各1編成に110周年記念トレインとして運転されます。なお東上線の車両に関してですが、東武鉄道のホームページでは明日からと表記されていましたが、今日の13Tの運用にて運転されていました。なお該当編成は9151Fで、車内はかつての車両等の写真等が掲載されています。11月30日まで運転されるとのことです。

初日記ーっ(^ω^) 

December 05 [Wed], 2007, 2:06
皆さん初めまして(・∀・)
はち というものです*

今日から日記を始めることにしました(*´ェ`*)
1日ひとつの日記とかやなくて、
結構頻繁にちょこちょこ更新しょっかなー
なんで思ってます(*´ω`)

それでは、
よろしくお願いします★



はち

トマトスープ♪ 

December 01 [Sat], 2007, 6:07
トマトスープ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opnefi463
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年09月28日)
アイコン画像西島三郎
» 「やったことがある」って覚えておけよ! (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる