隠れた心

January 08 [Wed], 2014, 14:06
自分らしく生きる事と、
自分勝手に生きる事は違うんだけどな。
気がついて欲しいけど、もう私は貴方の学びには関わらない。
常に自分の心にあるのに。

さて、占い師の方とか、あと恋人とか。行動の動機・キッカケを良く他人に委ねる?人いますね。

彼のため。彼女のため。人の幸せのため?
それは結果です、他人の幸せは他人が決めるのではないかと私は思ってしまうのです。
冷たいかな?笑

私の尊敬する先輩は、一人は何十年も占いを学び続けている占い師の先生。
もう一人は霊視の先生です。
お二人とも、職業として占い・霊視をしていらして、ようは相談者の方からお金を頂くわけです。
お二人とも共通しているところ。低料金であることと、あと、それを職業をしている理由です。
自分のため、自分の修業のために行っていると言います。
結果、相談者の方の勇気や元気になればそれはそれである、だそうです。
どちらの方も、もう60歳近い人生の大先輩。


誰かのために…とか、行動のきっかけまでも他人に委ねる占い師、正直多いです。
無責任じゃないですか?
で、貴方の幸せのため…とか言ってる占い師に限って、料金が超〜ってなくらい高額です(笑)
お金のためなんじゃないの?笑

…だいたい、取るもんばっか取って、無責任過ぎるのです。
占い師と名乗る方、もっと自身の占いに責任を持ってください。
相談者に伝える結果は、時にその人の命をも奪うことだってあるんです。
そう言った意味では、お医者様とほんの少し似ているのかもしれないですね。

過去や現在、未来。そんなもん、正直言ってどうでもいいんですよ。
まあ、そういうことばかり気にする相談者は多いのが現状でしょうが、
相談者側も、いい加減焦点がずれてることに気がつけばいいんです。そういう事を気にしてるうちは、
占い結果に左右されたそれなりの現実が目の前に繰り広げられるわけです。一生そうやって生きて行くのでしょうか?
色んな占い、霊視。数多くやればやるほど、もしくは占い師として占いをすればするほど。
ようはスピリチュアルな世界に少しでも身を置いたりしたことがあれば…辿り着く結論はどの道を通ろうとひとつなのに。
相談者はそこに気がつけば、しっかりと自分を生きて行けるんですよ。
占い師は、そこに気が付くキッカケ作りになるような占い、もしくは占いになんて頼らなくても、何かに依存しなくても生きて行けるキッカケを作れるような占いをしてほしいです。

占い師に、何度も占ってもらう占い師を沢山知ってますが、自身で占ったらどうですかね。
占い師であるなら、せめて自身を生きて下さい。
占いができる=占い師って感じで簡単に占い師になれますよね。
でも、本当は、自分の中心を常に感じ、何にもブレない心を持って、さらに依存しない心を持つ…凄く難しい職業なんだと思いますよ。

恋人同士でも言えます。
彼のため?
自分の心を、よ〜く感じてみてください。
隠れた心、見えてきますよ。
さみしい、もっと私を見てほしい、恐怖…色々わかりますよ。
で、それらの感情のほとんどは、自分自身で埋められる自分への言葉なんです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hito
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oplove_om/index1_0.rdf