ご無沙汰 

March 28 [Fri], 2008, 14:43
メインのブログは こちら→

ぴゆは相変わらず元気です。

蟹飯? 

August 12 [Sat], 2006, 23:41

今日は、佐呂間湖まで遠征。 お目当てのホテルは13:3でランチのオーダーはおしまいとのことで、仕方なく近くの食堂でランチ。画像は、うに・蟹・いくらの三色丼の蟹に毛蟹をまるごと乗せたもの(笑)。

ホテルの温泉でゆっくりして、その後は、佐呂間湖畔をレンタルチャリして、約一時間のサイクリング。 はまなすなど、お花を眺めながら自然を満喫。

帰宅するとセキセイ二羽が「待ってたよぉぉ〜!!」と、鳴いていました。ごめんね。

10日 その三 

August 11 [Fri], 2006, 12:59

パジャマ姿の母のお腹の上に集う二羽。 実家で1番ステータスある止まり場所は、母。この後、王子はピッピに「あっちに行って!!」と追い出されました・・・。

10日 昼 

August 10 [Thu], 2006, 23:16

暑さもピーク。
相変わらず、手乗りインコ度は75%強。
あんよが暑いので、捕まえて、強制的に水浴び(捕まえて、水で濡らし手で触る)。
大層迷惑そうだったけど、さっぱりした顔をしていた。

10日 朝 

August 10 [Thu], 2006, 20:25

今日から涼しくなるはずだったのに、何となく昨日より暑い・・・・。 王子も、ぐったり気味。 怠いのか、あまり動かず、手乗りインコ度80%。 飼い主は動きがとれず大変です。

健四郎 

August 09 [Wed], 2006, 23:21

親戚のお家のワンコ、パピヨン@健四郎。
去年、13年一緒だった愛犬がお星様になってしまい、もう飼わないとしていた親を見兼ねて、子供がプレゼントしてくれたそうだ。ワンコ飼いとしては、ベテランなので健四郎も幸せそうにお店番もできる。(笑)
健四郎に甘噛みされまくり、帰宅。

今日は、いつもより過ごし易く、王子も活発。それでも、昼間は手乗り度75%!なかなか、大変です。

ワキワキ 

August 08 [Tue], 2006, 17:55

暑くてワキワキ中。
(背景にいろいろ写っているのは見ないでね)

今日は札幌の方が暑いようです。

妹が午後に札幌へ戻ったので、いつもの、ママゴンとの二人生活。
ママゴンがギックリ腰にお世話になったという、鍼灸院にいき、頚椎矯正。 ぴゆどんは、首が長いので首の筋肉が疲れやすいとのこと、日ごろのストレッチの大切さを説明された。「自分次第で整えれることはいっぱいあるよ」という。
確かにね・・・・・。
いろいろ聞いて帰宅。

夕方、涼しくなってきて、王子も遊びモードに突入です。

仲良し 

August 07 [Mon], 2006, 14:03

トウモロコシは、二羽とも大好き。 妹が食べていると、それぞれやってきて、ちょうだいちょうだい攻撃。いつもこのくらい、仲良しだといいのにね。

32度 

August 06 [Sun], 2006, 19:39

今日は32度!
暑くてバテるが、王子は意外と元気で良かった!
昼に妹が実家入りし、三人で、回転寿司でテイクアウトしてみました。 よく分からず、適当にどんどん伝票に書いていったら、物凄い量となってしまった・・・・。 結局、三人で夜ご飯までかかって、食べましたよ。 寿司地獄ですよ。

父のお骨を納めている納骨堂に行きお参り。 ここは、親戚が同じエリアに納骨堂を購入したので、楽チンにお参りできるんです。 子供が遠いとなかなか来れないこともあるけれど、親戚の誰かがお参りに来てくれるので、お花がいつもあり、いい感じです。

暑くて、ワキワキ状態の王子。 羽繕いも忙しいです。

あと約三時間 

August 05 [Sat], 2006, 17:22

何時も電車に乗っているので慣れているとは言え、やっぱり退屈な時間。王子の楽しみは「おやつの時間」のみ。 いくら蜜柑が高くとも、毎回用意します。今日もおいしそうに食べるので、もうれしい。

今回は、お喋りが小声なので、あまり車中で目立ってなく、ホッとしています。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴゆどん
» ワキワキ (2006年08月09日)
アイコン画像雪丸
» ワキワキ (2006年08月09日)
アイコン画像ぴゆどん
» 仲良し (2006年08月08日)
アイコン画像
» 仲良し (2006年08月07日)
アイコン画像Amy
» ほくろ? (2006年08月03日)
アイコン画像Amy
» ほくろ? (2006年08月03日)
アイコン画像まつ
» ホテルのバルコニーの眺め (2006年04月24日)
アイコン画像ぴゆどん
» ケロリスト (2006年03月09日)
アイコン画像しぇふ
» ケロリスト (2006年03月08日)
アイコン画像ぴゆどん
» ケロリスト (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opiyu
読者になる