リンパの役割

December 19 [Wed], 2012, 18:45


人の肌のすぐ下を流れているリンパは、主に身体のデトックスに用いられるものです。

これはいわば下水道の役割をしているものであり、この中には数多くの体内に侵入してきたウイルスや老廃物、そして毒素が流れています。

そしてそれらは当然、体外へと排泄されるための出口へと向かって流れています。

そしてその流れを作り出しているのは実は筋肉の動きだけなのです。

血液は心臓が動くその鼓動に合わせて流れていくものですが、リンパは筋肉の動きでしか流れないものなのです。

そのため、人が自ら進んでリンパマッサージを行うなどして、その流れを作り出していく必要があるのです。

このことを意識してリンパに向き合わなければ、身体の毒抜きは行っていけないということを覚えておいてください。

深く癒されていく歴史⇒マッサージの時と歴史

ポピュラーな美容法紹介なら⇒誰もが気になる美容法の研究サイト

むくみ改善の方法

September 19 [Wed], 2012, 16:37


一般的にむくみの原因は水分の摂りすぎや塩分の取りすぎと言われています。

また、長時間立ったままや、座ったままなど同じ姿勢での仕事や作業などの疲労や寝不足なども、むくみの原因とされています。

また、むくみの解消法は老廃物をためないことと、体を冷やさないことの2つになります。

リンパマッサージがむくみの改善に効果があるというのはこの2つを満たしているからなんですね。

むくみの予防&改善にもリンパマッサージを利用しましょう。

お気に入りの身体のほぐし方

September 03 [Mon], 2012, 17:03


自分で身体をほぐすのにストレッチなんかも有効ですが、
私としてはやっぱり誰かにマッサージをしてもらうのが一番のお気に入りですね。

特にオイルマッサージを神戸市でしてもらっているときなんかは、
もう最高の気分になれちゃいますよ。

これでしっかりと身体もほぐれますし、
何よりオイルそのものの成分を肌から取り入れることで、
美肌効果まであるっていうのがいいですね。

ここを頻繁に利用したいところなんですけど、
それをどの程度にするかは、懐と相談してからになりそうです(笑)。

夏ならではの食べ物で

August 20 [Mon], 2012, 19:34


身体のむくみを解消するためには、適度な運動、食事やサプリメントでビタミンやミネラルを摂ることが重要ですが、今回は、夏ならではのむくみ解消に効く果物をご紹介したいと思います。それは『スイカ』。本当、夏ならではですよね。スイカには、利尿作用があることはもちろん、体内の余分な塩分を排出すると言った効果があります。まさに、むくみ解消には最適の果物なんです。その他にも、スイカの赤色の色素にはリコピンも含まれているので、抗酸化作用も。食べ過ぎるとお腹を壊してしまいますが(笑)、今しか食べられないスイカ。美味しく頂いて、一緒にむくみも解消しちゃいましょう!

意外と疲れは溜まるもの

August 14 [Tue], 2012, 17:08
あなた自身はまだ大丈夫と思っていても、
疲労というものは想像以上に蓄積されていることもあります。

そこまで身体がしんどいと感じなくても、
ふと肩を揉んでもらったりすると思いの外気持ちよかったりしますよね。

これって、やっぱり身体が疲れているという何よりの証拠なのではないでしょうか。

こうした身体のコリときちんと向きあっていくためにも、
定期的にマッサージをする、あるいはお店などを利用して受けていくようにしましょう。




大阪にある話題のマッサージ屋

すぐに発生

August 08 [Wed], 2012, 20:22


人の身体にはこりやむくみというものがとてもかんたんに、すぐに発生してしまうものなのです。ですから、人はずっと長く、マッサージや癒し術を駆使して、自分の持っているこりなどを自分で解消していけるようにしていくべきだと思います。わたしがかなり好んで利用しているマッサージのお店などを利用すれば、すぐにこりやむくみは解消していけるものですから、努めてそれらを解消していくことができるように努めていくようにしましょう。

そこだけじゃないですよ。

August 02 [Thu], 2012, 12:28


大阪と言っても広いいし、色んな区があるので情報を一概に出すのはなかなか難しいし不公平になってしまいます。とりあえず見つけたのがマッサージステーション【大阪市阿倍野区でも人気のマッサージ店を調べるときはここから】というサイトです。大阪の阿倍野だけでなく、大阪全域、さらに近畿圏やら全国のマッサージ店の情報が載っているので、ぜひ参考にしてみてください。もちろん阿倍野でも良いマッサージの情報が掲載されているので、近場だろうが遠場だろうが便利なサイトですよ。

いつもそばに

July 31 [Tue], 2012, 19:08


身体は自然と、なにもしていなくてもコリを生んでいってしまうものです。だからこそ、人はマッサージをできるだけ毎日受けていくことで、そのコリなどをうまく解消していけるようにしなければならないと思います。上手くコリや疲れを解消させることができれば、人という存在は、もっと良い形で毎日を過ごしていけることでしょう。マッサージは自分に身近なものとしていつも扱っていくことがとても大切だとわたしは考えているのです。

日頃の過ごし方

July 26 [Thu], 2012, 19:34


体を凝りやすい姿勢っていうのは確かにあると思います。体が凝るっていうメカニズムは詳しくは知りませんが、おそらく同じ姿勢でずっといて、筋肉を変に硬直させてしまうことで起こるんじゃないでしょうか。ボールをぎゅっと押したまま、そのままへこんだみたいに筋肉の形がいびつになっているから凝るんじゃんですか。だから座りっぱなしの人も立ちっぱなしの人もたまには体をストレッチなんかで動かしてあげてみてください。それだけでも大分違うと思いますよ。

食事も大事です

July 24 [Tue], 2012, 18:16


むくみは言わば体の細胞や、不要な栄養のカスなので栄養の過剰摂取をしてしまうとむくみがひどくなるっていうことがあります。だからむくみ対策には食事も大事ですね。また消化をする時に食べ過ぎてしまっていると胃腸にすごく負担がかかって、結果的に体全体に負担がかかるっていうこともあります。それによって腎臓の機能も衰えて、リンパ液の流れが停滞しむくみがひどくなるっていうこともあります。むくみ対策には食事も大事かもしれないですね。