初恋 

April 18 [Wed], 2007, 19:02
ツルゲーネフの『初恋』を読みました。
恋愛小説の代名詞と呼ばれる有名な作品ですが、想像していたよりもずっとショッキングな内容に驚きました。
もっと甘くて儚い子供らしい恋愛を描いたものだと思っていたのですが、二人の関係は立派なSMです。読みながら何度も谷崎潤一郎の『痴人の愛』を思い出しました。
彼女の為に屋根の上から飛び降りたり、手に針をつきたてられても我慢して笑ってみせる少年達の滑稽な愛の姿と、彼等の愛には見向きもせずに別の愛に苦しむジナイーダの哀れな姿…。後半の展開の早さについていけなくなる箇所もありましたが、恋愛小説の代名詞と言われるのも納得出来る切なくも愛すべき作品です。
いつの時代も、初恋は叶わないからこそ魅力的なんです。

かぼちゃクッキー 

April 15 [Sun], 2007, 17:55


最近は美味しくて栄養満点なかぼちゃの調理に凝っています。
先日もどりんに会った時に何かいいかぼちゃの調理法は無いかと尋ねたところ、
「クッキーにするといい」と教えてもらったので実践してみました♪
早速今日のデートに持って行って彼氏と一緒に食べました。私は結構おいしいと思ったのですが、彼の口には合わなかったらしくなかなか手を付けてくれなかったので、結局この写真の半分以上の量を私が食べました。ダイエットの目標がどんどん遠のいていきます。

パフューム 

April 02 [Mon], 2007, 21:12
今日はもどりんと一緒に浦安のイクスピアリで映画を観てきました。
以前から気になっていた映画『パフューム』を観たのですが、恐怖と美しさが錯綜する世界観に圧倒されました。
ストーリーは勿論、BGMやカメラワークも秀逸で、この作品のテーマであると同時に映画では伝える事が非常に難しい"匂い"という感覚を巧く描写していました。
ジャンに殺された女性達の遺体が街のあちこちで発見されるシーンがあるのですが、緑色の池や聖堂で横たわるヌードの遺体はどれもミレイのオフィーリアを彷彿とさせるもので、数秒しか映らないその映像達は絵画の様に美しかったです。
あと、何と言ってもすごかったのはラストシーンの大乱交!
屋外であれだけの数の人間が裸になってもつれあう姿は壮観です。ただ、購入したパンフレットにはそのどちらのシーンの写真も載っていなくて、それだけが残念でした。
最近私自身も香りに凝って香水などよい香りの物を収集しているので、女性を殺して精製した香水は一体どんな香りがするのか、とっても気になります。


映画の内容にも満足でしたが、久々にもどりんと会う事が出来て充実した一日でした。
お昼に食べたアボカドバーガーも美味しかったです!
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tiffany
  • アイコン画像 誕生日:2月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
kategorie archive
comment
Yapme!一覧
読者になる