台風の日の食事会 

2008年09月22日(月) 17時08分
先週の金曜!
台風上陸の時に青山でお食事会をしました
比率は2−2. 私の知人男性がイケメンをつれてくるから飲み会しようと誘われて、
お友達さそって行って来ました。
しかし、 もう2度としません!
何故なら割り勘(女性のほうが少ないんだけど)だったの。
まあ何この女?なんておもわれちゃうかもしれないんだけど、
最近割り勘で飲み会をしたことがなくって
麻痺ってるのかもしれないとはおもうんだけど、
実際そうならもうちょっと早々に帰ってたようなきがする。

お友達が理解あるこでほんと助かったわ。
実際私の周りにいる女性は綺麗な子がおおいので女性が支払う?
なんてことは論外なのだ。つれていった女友達も綺麗な子だけど、
さばさばしててそのへん許容がひろいっていうか
この子はそこが深い〜ってその日の会話で関心しちゃったわ。
まあ4人での会話は結構SM系になってしまったんだけど、
それもさわやかな会話で楽しかったのは事実だけど。

でも4000円も取られてちょっとショック。
連れ女性に支払をさせちゃったのが相当辛かった。
幹事の男性は40才代の独身男性。
まあ普通のサラリーマンさんだからしかたないのかも?
とはおもうんだけど、たぶん今度さそわれたらさそう
お友達がいないからいけないわ〜。

もう一人の男性は見た目はとってもさわやかな男性。とはいっても31歳!
でもとてもいい人で話も面白くって、
まあ、そこまで後悔がないのは楽しかったからかも(笑)。
なんていってることめちゃくちゃだけど、
でも40才男性が女性に支払させるのはどーかとおもうんだけど。
世間ってどーなんだろう?

その日は台風で10時くらいから豪雨になって
お店の屋上テント付きの雰囲気のいいお店だったんだけど
12時くらいに屋根に水がたまってはしっこにおちてきてさ〜たいへん。
ぬれることはなかったからいいけど。
で、かえることには普通におさまっていたからよかったわ。でもその幹事男性は一人でタクシーでかえっていきもう一人の男性が私と私のお友達をおくってくれたの。
なんていいひと

でもその幹事男性は私の事を褒めて
また二人で食事したいっていってるわりには実現する気もないのか口だけだし、
そんなことするし、なんかちょっとひいてしまったからなんかさめちゃった。
こういうことでさめちゃう私ってあきっぽいのか?
それとも許容量せまいんだろうか?

とにかくいいと思ってる女性の場合は
最初のご飯代くらいは出してほしい〜。
願望、希望、いや切望

超〜むかつく〜 

2008年03月25日(火) 16時01分
最近妹が彼氏と別れたらしく、淋しいのかよく連絡がある。

しかし、まあ妻子もちだったから私は別れることに抵抗もなく、これでよかたっと
内心ではおもっているし、彼女は人の男性の趣味はどうこういうくせに
自分はどうなの?っていつも突っ込みたい。

で、別れて毎日泣き暮らしていたみたいけど、
なんだかやっと元気になったらしい。
毎日私にメールがくるのはそれはいいけど、男性紹介してくれって・・・。
まあそれもいいとしよう!
しかし、以前私のお友達(もちろんイケメン男子)から電話があったので
妹に代わったら、すばらしく失礼な対応を・・・。

私は彼に平謝りにで私の顔をよくもつぶしてくれたと相当おこったが
彼女はまったく悪気がなく、いまとなってはすっかりわるれてるしまつ。
私が根に持ってるのもインケンかもだけど、相当むかついて、妹じゃなければ縁きりたかったくらいの
ことだった。
まあ、身内ということで水にちょっとはながしたが
これをされるといやなので、それ以降だれにも紹介せず、
そして私の知り合いには彼女をだれにもあわせないようにしてきた。
で、紹介してくれなんてむしのいいはなし。
これで反省してくれてたらまた話はべつだったんだけど、

こういうことはやめてくれっていったら逆切れされるしまつ。



もういかりの極地!

暫く口きーかない!もう連絡してこないで〜〜〜っていったから暫く音信普通だけど、
また暫くたったら連絡くるだろう。

もうほとほとあきれたよん。

それにしてもなんて桜の綺麗なこと

この綺麗な風景も1週間くらいだろうけど。
でも桜をみてると人恋しくなってしまうのは毎年のこと。

う〜ん、素敵な男性と一緒に毎年いたいものだわ

試行錯誤 

2008年03月12日(水) 10時59分
★最近とってもいろいろなものから逃げたくる自分がいる。

現実逃避なのかもしれないけど、穏やかにくらしたい・・・。
嫁ぎたい願望がこういうときにむくむくしてくるから危険・・・。
しかし、ほんとに嫁ぎたいのは事実なんだけど(#^.^#)。

今は癒されたい・・・。

http://item.rakuten.co.jp/inobun/000595/

春一番 

2008年02月25日(月) 15時07分

週末はすごい風だった。
「春一番」が吹いたとか。
人も物も飛ばされていてびっくり

昨日うちのボスが出張からもどってきて今日久々の出社だっただけど、
相当機嫌がわるく、朝から怒鳴られっぱなし
ちょっとのことでイラついてて、「馬鹿」と怒鳴るので、
月曜の朝から相当ブルーよ

そして午前中だけで相当疲れた。。
やっぱり経営者って起伏の激しい人が多いって聞くけど、
社内で発散するしかないのかしら?なんて思ってしまいます。
人によって違うんだろうけど。

今日はまた医師と結婚する友人から愚痴を聞いてました。
なんだか相当ご立腹の様子だし。
内容は「彼が彼のおかあさまから、婚約指輪のお返しもらったの?っていわれて、彼もそのまま彼女に伝えたみたいで、彼女としては、結納はしないってことで両家納得していたから、
結納返しも当然しないものとおもっていたら、指輪のお返しを要求してきたから、
彼女も貯金が全く無いみたいで、ご両親に頼らなくちゃいけないっていってて、
親に連絡したら指輪の半額の代金を用意してくれたらしく、結局新居に充当するという形で決着はついたみたい。
普通そういうこというかしら?
女性のご両親からお金とろうなんて、すごい根性だわ
でも彼女は結婚したいから、いろいろ我慢してるっていってて入籍したら
爆発するとはいってたけど、それまで我慢するのもどーかと。
彼の手前仕方なくご両親にたのんだんだって。
っていってはいたんだけど、彼は結婚したらお小遣いがへるとか、周りの女医さんと結婚してる人は友稼ぎでいいとか、いってくるみたいで、相当切れてたけど、それは本人にいったほうが・・
なんてことはいえないから私にいってるんだろうし。
まあ、幸せになってくれってかんじ。
人の心配より自分の心配しなくちゃいけないんだけどね

人間生きてると悩みはつきないわね


友人からのお電話 

2008年01月31日(木) 11時15分
といっても取ってはいないのだけど(笑)。

とある女性の友人からの着信が・・・。
出れない状況もあってでなかったんだけど、
本人の携帯ではないのでまあいっかって折り返しもしてないの。

この女性の友人はあるセミナーに通っていて
友人に時々勧誘連絡をとってるの。

1ヶ月に2回くらいかかってくるんだけど、
最初のほうは私も電話のお相手して、ちゃんと自分が今時間がないことと
彼女が幸せになったことは喜んであげたのだけど、
なにせ長電話する暇ないから、次回からその会社の番号で掛かってくる電話
は取らないで置こうと。

そうして昨日も電話の留守電で「折り返し下さい!」なんてはいってたんだけど、
折り返ししたくないから、一応折り返しできなくてごめんメールはしておいた。

私がでなかったので、もう人に男性友人に電話したみたいで
その彼から私にメールが。
「もうかけてくるなって言って欲しい」・・・
自分でいえばいーじゃん!なんて思っていったら
自分の手は汚したくないのか、私に延々愚痴ってわ。
本人に直接いったらいいのに、まあ、いえない気持ちもわからなくもないけど、
で、結局しかとすることにしたらしい。
こういうのっ仲良しのお友達だとほんとに対応に困る。

別に宗教じゃないから心配はないけど、
必要以上に人に薦めるのは限度があるんじゃないかと。
まあ、これだけのしつこさを身に着けるセミナーなんだろうけど
これはやりすぎだと思うわ

友達なくすよっていってあげたんだけど、彼女はそれで去っていくならそれでいいらしい

まあ、もうちょっとそっとしておこうと私は思う。
私は人からうっとおしいと思われることだけは出来ない・・・。
そこが私の自分の自信のなさになってるんだろうけど。



それにしても今日も寒い1日だわ

元カレから 

2008年01月29日(火) 13時16分
1年ぶりにお電話が・・・


昔に私を捨ててアメリカへ逃げた(笑)元彼から電話が
なんか1泊3日での帰国だから昨日、日本にもどって今日またお昼にロスにもどるらしいんだけど。
でもこう忘れたころに電話あるとほんと不意をつかれるっていうかどきどきした自分がなさけない

でも当時はかなり好きで、っていうか毎回飲んで2人もべろべろになってた頃もあったな〜
一緒にお酒をのんでてこんなに楽しい人はいなかったのは事実かも。
でもそのときも自分でわかってたんだけど、この人はとても自由人で、人の都合より
自分の都合がたぶん優先だから、きっと私は二の次なのかも?!
なんて思ってたりしたもんだわ

彼が突然ロスにいった半年くらいは人間不信だったけど、
女性ってふっきれるの早いよね。このままではいけない!っておもって彼氏つくっちゃたの。
ま、これでも少しはいい女だと思ってるし(笑)。
でもやっぱり未練はあって、番号は消せないでいたし、
お誕生日にはもどってこないおめでとうメールなんてうっちゃったりしてね。

そしてアメリカに行って1年後に急に連絡があったの。
携帯みて自分の目を疑っちゃった。
でも電話でたら、「元気にしてる?」だって・・・。
もうあきれて物も言えないわよ

で、なんで消えたの?ってきいたらあの時は急にアメリカの仕事ができて飛んでいってそれから
怒涛のように1年間働いてた!っていわれてとりあえずわかった振りしてた。

その電話をきってから・・・その半年後。
再度突然の連絡。
「昨日、日本戻ってきたんだよ。
今近くにいるから、そっちいくよ!」
って言われて「は??」っていいつつ私もついでかけちゃたのよ。
あ〜きっとどこかで「会いたい」っておもってたのかもな〜って

で、久々の再会は
あった瞬間道端で抱きしめられて思いっきりキスされちゃったわ
車がよこをばんばん走ってるのに(笑)。
もう私のちっちゃい目がこれでもかってくらい最大限開いちゃった。
けどやだったら平手打ちものだけど、たぶんそれでもう骨抜きにされた私。
なんて単純な性格。昔からほんと変わらない私。
抵抗は出来なかった・・というかしたくなかったのかもね〜。
でもその彼との復活はないのは自分でもわかっていたから自分で自分に言い聞かせてたし。

そのときにまたもどってきたら連絡するっていってまたアメリカへもどり
暫く音信不通〜。これももうなれちゃったからいーんだけど。
そしてたま〜に忘れた頃に電話があって、何してるの?なんてね。

そして前の電話から1年ぶりに昨日お電話あって、また不意をつかれてびっくりだったけど、
お互い相変わらずの報告と、相変わらずのエロトークして電話はおわったの。
また次回の電話までには結婚してやる〜っていつも思うんだけど、
なんでか独身だわ(笑)。

でも冗談でも「私の事を一生忘れられない女性だ
っていわれたことは正直うれしかったな〜。


なんか今日はちょっと久々にどきどきしたお話でした


電車が・・・ 

2008年01月25日(金) 16時30分
今日はいいお天気
しかし寒いとにかく寒い
寒すぎるから昨日は早く寝ちゃった。

で、昨日は17時30分に人身事故の影響で田園都市線は渋谷から長津田間は
運行見合わせで、結局2時間以上動かなかったの。  


私は渋谷に用あってホームで待つことはなかったんだけど。
動き出したときにはわんさか人がいて、渋谷駅のホームは大変なことになっておりました。

朝の事故で電車が遅れることはあっても、夕方にってのはめずらしいけど、
何が起こったかというと・・・、

高津駅で発生した人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れていたため、レールの不
具合発生により、渋谷〜用賀間に多数の列車が停車する事態となったらしい。

ほんとに人身事故ってなにがあったのかということはいつもかかれてないから
不明なんだけど、これだけのたくさんの人を巻き込むのも或る意味すごいとは思うけど。

今日でやっと金曜!
明日はお昼までねるぞ〜!
しかし今日はいまから学校だからこれからがんばって授業うけなくちゃ。

それにしてもお腹すいた

雪の東京 

2008年01月23日(水) 16時13分
今日は朝起きたら雪がふってる〜。

ゆ〜きやこんこん〜あ〜られ〜やこんこん

なんてうかれてはみたものの実際は寒い・・・。部屋の中で見てる分にはいが
外はやっぱり寒い!
ほんと年をかんじちゃう。もうカイロはってきちゃったし、ってこれって男性がみたら
ひいちゃうのかしら?って時々思うんだけど、まあ考えるより保温重視

ババシャツを真剣に選び始めたのはいつからだろう(笑)。
でも着膨れしたくないからなるべくうす手にかぎる!
って女性ならわかってくれるはず。ひやしちゃいけないのよ

今日も1日つかれた〜。
夜はバレエのレッスンあるんだけど、そこいくのに自転車はむりそうかも。
防寒防備で走るしかないのかしら?
バレエの先生男前なんだけど、髪がかなり短くてちょっと残念!
もうちょっと長かったらイケメンなのに。ってなにしにいってんだかね

西麻布で 

2008年01月22日(火) 15時53分
昨日西麻布で4人で新年会でした。
もちろん女性2、男性2で

で、一人の男性は私の好きな人なんだけど、彼氏ではなく
たまに食事したりしている関係。
なんで好きなのかは自分でも謎。
昨日も結局夜中まで飲んでしまった。月曜だというのに・・・

この人のセレクトする赤ワインは私は一番好きかもしれない。
人が好きだからっていうのもたぶんあるんだろうけど、
セレクトされるワインも絶品!
かなり美味
おいしかった〜〜〜〜。
なんかナポレオンのワイン?みたいなものもあったかしら?
そしておいしいフレンチ。そのへんの居酒屋じゃなく
こうして雰囲気がよく美味しいところにエスコートされるとやっぱり女性って弱いかも

でも彼は私とカレーは同じレベルらしく、結局その程度なので
きっと次に会えるのは数ヶ月後になるだろうな〜。
もうあきらめればいいんだけど、ついワインにつられて。
ワインかい〜、なんてひとりつっこみしてみちゃったけど
結局のところ、今から好きな人ができても、こういう関係で好きになった人って
ずっとすきなんだろうな〜っておもえてきた。
別に浮気症ってわけじゃないけど、好きな人は好きかも
でもこの彼は昔の相当好き!に比べれば、私も期待しなくなったのかもしれない。

これって結構さみしいわ

新たなる幸せを求めて活動しまーす。

 

2008年01月21日(月) 9時57分
今日雪が降るっていってたから防寒防備してきたら、
今日は降らないらしい・・・。
まあ、寒いからい〜んだけど。

新しい会社にきて2週間が過ぎて、今のところなんとか頑張ってる。
私の会社は間借りしてるからまわりには違う会社の
人いっぱいいていいんだけど、とにかく女性が怖いかも。
制服着てるから同じにみえちゃうもかもしれないけど、やっぱりこの中には混じれない。
女子中学から女子高・女子大と10年間女子校暮らしだったけど、団体行動って苦手かも。

ま、女性は綺麗で性格のいい子にかぎるわ!
って自分のことは棚にあげておいて・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス
    ・テレビ
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 台風の日の食事会 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 台風の日の食事会 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 台風の日の食事会 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 台風の日の食事会 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 台風の日の食事会 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 台風の日の食事会 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 台風の日の食事会 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 台風の日の食事会 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 超〜むかつく〜 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 超〜むかつく〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる