さみしかったのもあったと思います

February 27 [Mon], 2012, 14:16

歳が離れているので、大きな喧嘩はありません。

5歳差なら、下のお子さんが小学校に上がる時、お兄ちゃんに連れて行って貰えますねonepiece 第537話
うちは押し出しなのでうらやましいです♪
うちの子は女、男の順で6歳違いです。

その子の性格や性別もあるので一概には言えないかと思いますが、上の子はもともと兄弟をほしがっていたのと、保育園の方針で年上の子と年下の子を一緒に遊ばせて、年下の面倒を見させていたこともあって、まるで小さいお母さんのようにしてくれてます。

下が生まれた当初は、赤ちゃんがどういうものかを理解していなかったせいで、こんなの思っていたのと違う!とも言っていました。自分が話しかけても泣きやまない、寝てるだけで遊んでくれないせいでした。
それと、やっぱり周りの大人の注目が下の子に集中して、さみしかったのもあったと思います。

それでも、下の子が成長するに従って一緒に遊べるようになり、兄弟できてよかったと言ってます。たまに、私と二人で出掛けると、一人っ子に戻ったみたい〜と言ってますが。下の子もお姉ちゃん大好きです。

私自身も、本当は2.3歳違いで子供がほしかったので、はじめは一人っ子が二人か〜なんて思ってましたが、年の差がないにしてもあったとしても兄弟できて良かったと思ってます。

うちは8歳と3歳の男の子二人です。同じ5歳差です。
上が活発なので、下の子も活発です。毎日、家中走り回り仲良く遊んでる。と思いきやワンピース 第537話、どちらかが泣いてたり、叩きあいしてたり、口喧嘩してたりとうるさいです。
下の子も、上の子の真似をよくします。遊び相手は兄だけなので、相手をしてほしくて、「学校行ったらあかん」「遊び行ったらあかん」と困らせてます。

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/opfan/index1_0.rdf