こわい油!凄すぎる..

July 12 [Sun], 2015, 12:29
ココナッツオイル オーガニック エキストラバージン 公式通販について

ココナッツオイル オーガニック エキストラバージン一覧


ココナッツオイル オーガニック エキストラバージンの口コミレビューはこちら!

アマゾンにもありました。















これは一押し商品です。

食欲の秋はもううすぐ?少し涼しくなってきた^^

September 03 [Mon], 2012, 14:11

9月に入って少しは涼しくなってきた^^

まだまだだけどね☆

でもこのところだいぶ違って来てる。

夜寝てると、スーっ冷たい風が入って来て
頬や素足を摩ったりしている。

一枚のタオルケットだけじゃ寒いかも?
かと言って布団をかけてしまうと暑くて汗をかいてしまう。

まあ中途半端な季節になってるって事かな?

そう言えば秋のビール祭りなるものも開催されるんだってさ。
毎年やってるようだけど、、

場所はさいたま新都心のけやきひろばで9月17から17日まで開催だって☆

家から離れてるけど行ってみようかな。

地ビールもたくさん出品されるようだし、興味あるな^^


秋は、果物が実る季節でもあるから、お酒のつまみにも変化がでそう。


栗やクルミ、魚介類も豊富な季節だし、、

ふと思ったのだけど、
見な、秋には何を食べたいと思っているのだろう?

ちょっと調べてみました^^

秋に食べたいモノは、、

1位 秋刀魚
2位  梨
3位 新米
4位 栗
5位 松茸
6位 柿
7位 ぶどう
8位 秋なす
9位 さつまいも
10位 りんご


でした。ここの調査では年代別、男女別に若干異なりますが、総合的にみると
こうなりました。

やはり特産物がほとんどですね^^









バーベキューの季節?

August 20 [Mon], 2012, 11:53

夏もそろそろから?

なんて思う昨今ですが、

あなたは、BBQやりましたか?

わたしはやってません^^

と言うか最近やたらBBQだのバーベキューだの
いろいろと騒々しいですが、私は、ちょっと、

暑いの苦手だから。。根性ないっすね^^


自分ではしないけれど、緑地公園などでは、煙上げて
やってる人を良く見かけます。

夏より、春先の方が多いような、

夏、真夏はちょっと暑すぎますよね。

昼間は緑地にも人がいませんもの、
公園も夏の間は草ぼうぼうってな感じです^^


暑いと散歩にもでかけないのですね。

と言っても9月近くなって、前ほどの暑さはありません。
落ち葉も目立って来てますし、

このくらいに季節の方がバーベキューに適してるんじゃないか?
なzんて思っているわけです。

外で焼くのなら、この季節は、厚切りのタン、カルビなんかがいいかな?

もちビールは欠かせません^^

どっちかっていうとビール目当ての人が多いのかな?

夏のビールは美味しいですものね^^


わたしがBBQしたのは、かなり前ですが、
小学校5年生くらいのときですね。

ビールの本数が半端じゃなかったので
庭先にある川で冷やしたのを覚えています。

川で冷やしたので、あまり冷たくはならなかったでしょう。
小学生でしたので飲めませんから、味は分かりません^^


昔のことだから詳細は覚えていないのですけどね。

当時は今のようにBBQセット?も一般的ではなかったようで、
BBQブームにはなっていなかったよね。きっと、、


これから秋にかけてもまだまだブームかな?

最近季節感がなくなってるようなとこもあるからね。

BBQに季節もなくなって来てるのかも?



個人的には、カルビやロースが好きなのだけど(もっぱら屋外ではなく家か焼肉店で食べてるのだけど)
野菜とのコンビネーションも大事ですよね。

人参やシイタケ、玉ねぎなんかも一緒に焼いてタレを付けて食べると
美味しさが引き立ちます☆

今度外ではなくて、家でやってみますかね^^







冷やし中華ってのも

August 18 [Sat], 2012, 13:57

今夏はよく食べます。
何故か、、けっこう美味しいんですよね。

スーパーでも安売りしてることが多くて
その関係でより多く食べるようになった。

好きなのは麺よりも卵やハムなどの具の方なのかな。
自分はそうなのですよね。

麺もラーメンと同じように長くおいておくと
膨らんで太く過ぎ^^

量が多そうに見えて食欲が増しますねえ^^

それでいつたべるのかって言うと

主に昼食に食べます。

夕食には食べないですね。

流石にってこともないけど、
冷やし中華は案外、主食?

満足の行く主食とは考えられていないのかも?

さっと食べる利便性重視の食べ物なのかもね。


食べ方は決まっているのだろうか?
特にないのだろうけど、

美味しい食べ方はあるのだろうな。

最初に具と麺を混ぜてしまった方が良いとか?
そうしない方が」良いとか?

自分は混ぜてしまってる^^
ほとんど無意識のうちにやってたから、
通常はそうしたくなるものなのかも知れない。


混ぜて具と一緒に食べた方が美味しい。


混ぜない食べ方は、、

具と麺を一緒に食べるだけ、あるいは、

麺と具を別々に食べる。これは変わってるけど、
美味しいとこを逃してしまっているような。

具だけ食べて、次に麺だけ食べて、、
この食べ方はやったことはないのだけど、

逆に美味しいのだろうか・

具と麺が混ざらない方がそれぞれの持ち味が出ると
思うけど、それが好きな人もいるのだろう。


わたしもいろいろやってみよう!
と思った☆




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opewosuro9711
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/opewosuro9711/index1_0.rdf