夏祭り・その1

July 31 [Sun], 2005, 19:52
 地域の夏祭りのこども縁日のイベントで、人形劇をしてきました。
ここは一緒に行った、どんがめ座のO山さんの地元。
町内会のお手伝いのみなさん、みんな顔見知りの知り合いだそうで「やりにくいわ」と言っていました。


 とっても暑いのに、たくさんのみなさんに観ていただけて、がんばりましたぁ。

雨の日の花火

July 29 [Fri], 2005, 20:22
 午後からずっと雨だったから、今夜はないと思っていたのに…ありました、花火大会。

 これで今年の豊平川の花火大会は終了。

涼しげなお酒

July 28 [Thu], 2005, 23:36
 一の蔵、好きな日本酒のメーカーです。
ホントは辛口や超辛口がいいのですが、時々スパークリング日本酒という感じのも飲みたくなります。


 稽古に行った相方の家のすぐ近所に、地酒など多く扱っている酒屋さんがあるので、ちょっと寄ってしまいました。
 彩あいは花見時ですが、ぷちぷちしゅわしゅわ…涼しげな口当たりです。
携帯をかまえている間に、せっかくの泡が消えてしまいました

生命力

July 27 [Wed], 2005, 15:04
 








 中島公園のポプラ並木、去年の台風でかなり折れてしまいましたが、そんな幹からも葉は繁っています。

お仕事かめれおん

July 26 [Tue], 2005, 16:08
 マウスのコードって、こんなに長さ必要かしら?と、いつも思っていた。
パンの袋をねじるので止めていたけれど、やっぱりいつも使うものはかわいい方がいいよね。


 で、こんなの使うことにしました。
顎がはずれたカメレオンかなぁ?
舌長すぎかもね。

宇宙からきたペポ

July 23 [Sat], 2005, 19:10
 パペットユニット・サニーサイドアップの新作、愛の3部作(?)完結編“宇宙からきたペポ”の試演会でした。

これから大阪のクラルテさんのお祭りに行ったり、あちこちで公演して、練り上げて行くでしょう。
お近くに行ったらお楽しみ下さい。
若い芽は育てなくちゃね。

花火な街

July 22 [Fri], 2005, 21:13
今年2度目の花火大会。

ウチから見ると、街の灯りがその下に広がってきれいです。

影絵

July 21 [Thu], 2005, 20:15
光源の位置、動きのバランス…
障子の影で電気スタンド…そんな遊びとはひと味違う、身体表現です。


写真が下手で恐縮ですが、自分の躰を知って使う人は影になっても美しい…

ヨミガタリストまっつさん

July 17 [Sun], 2005, 21:05
 カテゴリ・人形劇はちょっと違うかもしれないけれど、今“にんぎょひめ”で一緒なので、ま、いっかぁ。f(^_^;

髪が短くなって…誰かに似ているような気がする…こんな人、前に知っていたような気がする…なんか後ろ姿とか、学校の先生にいそうな感じ…かも

栗コーダーカルテット

July 10 [Sun], 2005, 23:25
コンサート終了後、DVDにサインをいただきました。

実は、この左に私も写っているのですが…
P R
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyo
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる