イースター

March 27 [Sun], 2005, 13:20

 今日はイースター・復活節です。         
行事の時だけ参加の教会学校に、娘と行って来ました。
イースターには卵がつきもので、カラフルなゆで卵を 
いただいて、丸い卵型キャンドルに火をつけると…  
中からひよこが“イースターおめでとう”と登場。  



ちょっと頭が焦げちゃったのはご愛嬌?       

糸あやつり

March 25 [Fri], 2005, 21:47

 兵庫から“糸あやつり人形劇団みのむし”さんが来札。 
昼間は一般向け公演・夜は劇人向けワークショップ&公演。
私と娘は両方参加しました。(昼は夫まで来た)     
以前にもワークショップに出たことがあるけれど、    
当時はまだマリオネットなんて考えていない頃だったから 
完全なお客でそんなに真剣に観ていなかった。      
 今は人形作りにかかったところだし、昨秋のワークショッ
プでのメモのことも考えたかったし、とてもいいタイミング
でした。                       



札幌では、というよりも北海道でも数少ないマリオネットの
ガウチョスさんからも、テグスのこととか情報ももらえたし
亡き加藤先生のノミなどを借りることが出来たから、こりゃ
『がんばってやってみなくちゃな』と思いました。    

はたして出来るのかねぇ…               


札幌コンサートホールKitara

March 22 [Tue], 2005, 0:00

 中島公園は、子どもの頃からの遊び場。        
でも昔はここに『子どもの国』という遊園地がありました。



今の中島公園は、こぐま座とKitaraへ出かけます。
   

うそつきのした

March 20 [Sun], 2005, 17:52

 やまびこ座プロデュース公演を観て来ました。    
お話の中に万華鏡が出て来るということもあり、    
ロビーには職員手作りの万華鏡ルーム(!?)があったり。



終演後に置かれていたのが、TORIKIさん作の万華鏡の数々。
これは“美ー玉”(青い球形の万華鏡)を覗いたものです。 



隙間がないくらいの満席のため、            
ゆっくり覗いていられないお客さまが多かったかな?   
もったいないなぁ…なかなかいいお話だったので、    
余韻を楽しめたらよかったのに…            
とはいえ、一応児童劇だし               
子どもの声のざわめきの中ではのんびりできないか…?! 

P R
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyo
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる