ちいさなマナビ

January 30 [Sun], 2005, 20:50

【ゲネプロ】                       
Generalprobe(ゲネラルプローベというドイツ語の略)      
演劇・オペラ・舞踊などで初日直前に本番とまったく同じ手順で
行う総稽古のこと                     
(管理人注)                       
冬の祭典、および「こぐま座・やまびこ座」でも同様に使われる


パペットカーニバル

January 29 [Sat], 2005, 13:41

北広島図書館のイベント、1日人形劇三昧です。


味の探求者たち

January 23 [Sun], 2005, 20:59

悟空の稽古場に、高校生のMちゃんが持って来たものです。
「ほのかに甘くて後味生肉」と言う人ありの、      
「ジンギスカンの鍋の縁のもやしの味」と言う人ありの  
結構スゴイ味らしい…(-_-;              
勧められましたが、私もさすがにその反応を聞いていると 
ご遠慮申しあげました。 まだまだ修行が足りない…?  


胡弓

January 22 [Sat], 2005, 19:40

“ミラクルモンキー悟空”で         
胡弓の生演奏を聞かせてくださる華心さんです。
一緒に参加してくださるお弟子さんたちとの  
稽古中にお邪魔しました。          
いろいろ楽器のことを教えていただきました。 
不思議でおもしろいきれいな音です。     


どさんこくん

January 19 [Wed], 2005, 18:23

 札幌テレビの“どさんこワイド”に出演しました。
冬の祭典の告知で30秒+αでした。       
彼は番組のキャラクター、どさんこくんです。   
ちょっとロバっぽいですが、道産馬らしいです。  
北海道の有名人(!?)をパチリ、          
ホントは一緒に写したかったなぁ…        

準備大詰め

January 18 [Tue], 2005, 21:35

♪ボクらの神様(!?)牙武羅さま〜ぁ♪
(製作者と大きさの比較をしてみてね)


ちょっと季節外れになりましたが
クリスマスツリーはリバーシブル

似顔絵

January 16 [Sun], 2005, 15:25

娘がイラストレーターさんに、楽俊の絵を描いてもらいました。
パステルがもけもけ感を出していて、大満足のようです。

親子で作って遊ぼう人形劇2

January 14 [Fri], 2005, 18:40

今日も大盛況のワークショップ。
なんだかお母さんたちの方が、夢中になっちゃったみたいです。


詳しくは、別館・冬の祭典をご覧ください。
http://puppet.s35.xrea.com/

親子で作って遊ぼう人形劇

January 13 [Thu], 2005, 17:23

冬の祭典協賛事業ワークショップ
“親子で作って遊ぼう人形劇”1日目です。
ペットボトルを使った人形を作りました。
独創的なデザインが多く「へぇ〜っ!」の連続です。


出来上がった人形は、けこみに入って動かしてみます。
“南の島のハメハメハ”の音楽に合わせて踊りました。
みんなとって上手です。

ケーキなたぬき

January 12 [Wed], 2005, 20:45

東苗穂の“ケーキショップあかね”さんのたぬきのケーキ。
新製品らしい。(初めて行ったお店なんだけど…^_^;)
外側のチョコがパリパリしていて、好みなんだけれど
ちょっと食べにくいのが難点かな?
味は中にバナナも入っていて、美味でした。
遠いからなかなか行く機会はないかもしれないけれど
お気に入りのお店になりそうです。


P R
2005年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyo
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる