忘年会

December 27 [Mon], 2004, 23:50
札幌人形劇協議会の“大忘年会”

教会のクリスマス

December 25 [Sat], 2004, 14:42
教会学校のクリスマス会でした。

去年今年と、日曜日にはあまり参加していませんが
一応毎年恒例の行事です。


箱入りならぬ

December 23 [Thu], 2004, 15:33
袋入り娘です。
冬の祭典の収納用に買ったら大きすぎました。
でも大は小を兼ねる。
入れる物はたくさんあるので、
まずは年末のお片づけをしましょう。
許容重量は1トンだそうなので、
私が入っても大丈夫ね…
お布団持って入れば、あったかいかもしれないな。

バイバイ楽俊

December 21 [Tue], 2004, 19:18
我が家の初ペットだった、娘のハムスター楽俊。
今日の夕方、逝ってしまいました。
娘が温めていましたが、冷たくなっていきました。
かあちゃんの掌の上での最期だったので、きっと満足だったでしょう。
ここ数日の大騒ぎ、具合悪かったのかな?
なんだか急に静かになっちゃったね。

エプロンシアター講習会

December 17 [Fri], 2004, 11:29
ただいま講義の真っ最中

本屋さん巡り

December 14 [Tue], 2004, 23:41
わりと近所にとても大きな本屋さん(CD屋などもあり)が出来たので、お金と時間に余裕がある時、行っている。
広いので児童書・絵本も、なかなか充実している。
(とはいえ、安易な売れ筋は多いのだけれど)
この子ども用の棚の、読んだことのない本を端から見ていくのが、とても楽しい。
日曜日、娘を迎えに行くのに時間が空いたので覗いていて、見つけたのがこの本。
作者の“いせひでこ”さんは、ウチにも何冊か挿絵を描かれている本があるので、画家さんだと思っていたら文章も書かれる方だった。
(エッセイなど何冊も出しているらしい)
手に取った時、読みたいと思った。
家に帰って、つい声に出して読んでしまった。
このお話、読んで聞いてもらいたいと思った。
もう1冊欲しくて、お店に行ったけれど、あれで最後の在庫切れ。
取り寄せを頼めば簡単なんだけど、ありそうな本屋さんをあたってみるのが好き。
(特に絵本は、そんな出会いが好きだな)
探し当てた時に「あぁ、やっぱりこの本と私はご縁があったのね」と思えるんだもの…

稽古風景

December 12 [Sun], 2004, 14:20
悟空組は、平日の夜の他、土・日には昼間稽古があります。
人形を持つのが初めてのメンバーもいますが、実はなかなか覚えが早そう。
その後の読み合わせも、それぞれのキャラクターでテンポよく進みます。
期待できそうですよ。

大雪の翌朝に…

December 06 [Mon], 2004, 19:34
こんなに積もってしまいました。



中央分離帯じゃないんですよ。



ここに車が埋まったりしていました。

チャペル

December 04 [Sat], 2004, 19:27
北星学園大学のチャペルです。
天井も高いし、パイプオルガンも、とても立派でした。

当たりっ!

December 03 [Fri], 2004, 19:16
某ミスタードーナツのスクラッチで、ストラップが当たりました。

夏にライオンも当たっていたので、こんなかわいい2ショット。
P R
2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyo
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる