懸案事項

June 10 [Wed], 2009, 21:48
林檎屋さんにしようか?
歩く人にしようか?
悩みに悩んで

…今回も歩く人に遊んでもらいます。
不思議よね〜?

こんなのに入っちゃうの(爆)

だって春だもん原画写真展

April 24 [Fri], 2009, 2:15
「森のいのち」で一目惚れ以来、おつきあいいただいている小寺卓矢さんの新作写真絵本のお披露目トーク&スライド上映ということで、久しぶりに会いにいってきました。

今夜は著者本人による読み語り付です。

     

出版裏話とか、いろいろ聞けました。
が、自分が読むときは…かえって難しくなったかも…(笑)

実は彼「自他共に認める親ばか」(爆) 今夜も全開トーク炸裂です。


【フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」】
4月22日(水)〜5月8日
場所:北区北14条西3丁目1-1(Tel & Fax:011-756-3600)
営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み)
入場無料(要オーダー)
 ※最終日は営業終了前に展示を終了の予定

【ちいさなえほんや ひだまり】
5月9日(土)〜5月31日(日)
場所:手稲区新発寒3条4丁目3-20(Tel & Fax:011-695-2120)
営業時間:10:00-19:00(金土日および祝日に営業)
入場無料
 ※5月31日には、著者による読み語りとサイン会を予定

ぜひ、手にとって、こっそり声に出して読んでみてください。
そして本では見えない世界を、どうぞ原画で楽しんでくださいね。


※ 小寺さんのサイト
     http://www.ne.jp/asahi/photo/kodera/

カエルヤ珈琲店にて…

November 14 [Fri], 2008, 20:13
前回も載せましたが、この子 
ケロミン・アマガエルという電子楽器です。
228号ピッキ・ニニパ、というウチの子ネームがあります。

道立近代美術館前のカエルヤ珈琲店には、78号ナミヘイくんが棲息していて
初の兄弟対面をしてきました。 

ピッキは、ちょこちょこ幕間などに登場しています。
もうちょっと上手に歌えるようにしてあげなきゃ、ね。

地球

November 01 [Wed], 2006, 23:11


ビー玉にプリントしてある 地球



息子と同い年の、ネットで知り合った女の子に教えてもらいました。




すてきな贈り物

August 17 [Thu], 2006, 0:11
似ていますか?



友人から、こんな素敵なカードをいただきました。

What is this?

May 25 [Thu], 2006, 21:25
“人形劇団ひよっこ”さんのアトリエに行ったら
おみやげに、いただきました。


これ、なにかしら?

『こきりこ』…『こきりこ節』の…かな…?

日本語ってきれいだな

April 18 [Tue], 2006, 20:55

そう思えるおはなしです



文字で読んでも 心に聞こえる音も

狼くんのお友だち?

February 07 [Tue], 2006, 19:01
FMアップルに、狼と一緒にお邪魔しました。

絵本パフォーマーの岸田典大さんと、パチリ。


おらぁクッションだ

August 31 [Wed], 2005, 22:08
 こぐま座関連のおつかいでハンズに行った。
クッションがつぶれて来たし、カバーも替えたいなぁ…と、エスカレーターに乗っていたら…きれいな緑色が目に入った。



おぉ、かえるクッション。
よい肌触り、ほどよい大きさ…好みのルックス…
で、我が家の一員となりました。
ただいまパソコン前に生息中…

お仕事かめれおん

July 26 [Tue], 2005, 16:08
 マウスのコードって、こんなに長さ必要かしら?と、いつも思っていた。
パンの袋をねじるので止めていたけれど、やっぱりいつも使うものはかわいい方がいいよね。


 で、こんなの使うことにしました。
顎がはずれたカメレオンかなぁ?
舌長すぎかもね。
P R
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyo
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる