ブログ、引っ越しました 

2012年10月26日(金) 11時20分
以前から、考えていた、yaplogからの引っ越し・・・
一度は思い留まったのですが、やはり、この内容のブログには、別のところが良いと思い、引っ越しました。
同じGMO系のJUGEMです。

別にGMO贔屓というつもりはないんですが、
お名前.com
お名前.comも使ってるし、なんとなくお世話になりますね。

それだけ、私にとって使いやすいサービスを提供してくれている会社ってことでしょうか?
【GMOとくとくBB】プロバイダー乗換キャンペーン



引っ越し先は、
http://waway.jugem.jp/
です。
タイトルも同じ「ウェブマスター、アフィリエイトへの道」です。


ここに書いた過去の記事も、日付そのままで、コピペで8割方移しました。


これからのこの類の記事は、こちらに書いていくことになると思います。
このブログどうしようかな〜?って考えてるところです。
削除はなんとなくしたくない・・・
思い入れがちょっとあるからかな?

新しい建屋でのこのブログ、興味ある方はぜひ、ご訪問ください!

これから、その新建屋に、昨日気づいたWebに関しての、とある初体験を書きたいと思います。

よろしくお願いします。

アフィリエイトの勉強してました 

2012年10月23日(火) 6時09分
さて、1っか月以上のブログを書くことなくいましたが、
その間、かなり濃く、アフィリエイトの勉強をしていました。


私は、何事にも深く潜って考え込むタイプなので、アフィリエイトの勉強でも、そういう性格が出てしまっています。
もう机上の勉強はこれくらいにして、そろそろ実践に踏み出さないといけません。

と頭では分かっているのですが、初めてのサイト作成、なんのプログラムにするか、どのジャンルにするか、そこで大きな時間が現在かかっているところです。


でも、勉強すればすれほど思うんです。

アフィリエイトって、契約セールスマンになるのと同じだなって。

自分のサイト・ブログで売れたら、歩合がもらえるのと同じですよね。


そう思うと、どこの会社のどの商品を売ります!って契約するか、慎重になります。

WordPressやってみました 

2012年10月22日(月) 22時12分
ブログの引っ越しを考え、他の無料ブログを考えましたが、なかなか、ここに!って決められず、ブログから遠ざかってしまいました。


やっと、今日、自分で取得した独自ドメインに、WordPressを使って、このブログと同じタイトルのブログらしきものを立ち上げました。
まだ、テスト投稿だけですが・・・

http://1syun.net/wp/

です。


WordPressの使い方が、ようやく大まかに解ってきたところです。
でも、まだまだ使いこなせるまでには時間が必要そうです。

さて、今回も、失敗談が・・・
WordPressをインストールしようと思って、WordPressの公式サイトや、インストールの方法が紹介してある親切なサイトを参考にやってみたのですが、今回もなかなかうまくいきませんでした。

そしたら、なんて〜てことはない、私の選択したレンタルサーバー会社「エックスサーバー」では、こういう公のインストールの方法に従ってインストールする必要はなく、独自でもっと簡単にインストールできるようになっていたのです。

「自動インストール」というところに入ってました。


それ用のマニュアルもあったし・・・


なんだか、また、時間を損しました。。。


こういうことって、インターネットで全世界の中を検索するより、
せっかく評判良く、そこそこのサーバー代も払って契約したサーバー内で先にどうやるか調べるべきなんですね。
サーバー会社をもっと頼るべきでした。



エックスサーバー


多くの方のお勧めで、私も契約しました。そしてやっぱりお勧めです。
ちょっと管理画面が難しいという声もありますが、ブログを触れる人なら大丈夫じゃないでしょうか?


とりあえず、私でも使えているということで・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Web勉強開始July2012
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
旦那の商売の手伝いとしても、以前から必要性を感じていたWebサイト作り。
2012年7月、ようやく取り組むことにしました。
自分も、Webサイト作成や、アフィリエイトでも稼ぎたい!という大きな野心を持って始動です
どこまで頑張れるか、見守ってもらえると嬉しいです
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
アイコン画像フェラガモ 靴 (2013年07月06日)
最新コメント
http://yaplog.jp/openwide/index1_0.rdf