修羅の刻 全13巻(裏) 

2005年08月24日(水) 0時45分

修羅の刻 全13巻読破です!
この漫画、作者の思うがままに描いた漫画だと思います(笑)
とはいえ、ストーリはしっかりしてますし途中で退屈することもありません。
陸奥の印象は最初いろんな場面で登場し役割も大きい感じを受けますが後半に行くほど影が薄くなっていくような気がします。
陸奥を期待しながら読むと後半は退屈かもしれません。
見方を変えて歴史を感じながら読むと非常に面白いので自分は最後まで面白かった。
本を片手にネットで歴史を確認しながら読んでましたね
また、暇なときに義経編を読み返そうかな〜。

全13巻と言わずもっと読みたいと思ってしまう

電影少女 全15巻 

2005年08月20日(土) 23時10分

電影少女、1巻から15巻まで読破しました〜
単行本は15巻までありますが実は13巻でアイちゃんは終了しますので13巻で終わりと考えた方がいいです。
14巻と15巻はレンちゃんですがこちらも面白いので読まれる方は15巻まで一気に読んでしまいましょう!

内容の方ですが、自分も年をとったのでしょうか!?最初は主人公(洋太)の行動にイライラを募らせていましたが読むにつれて主人公のことが羨ましいな〜と思う自分がいました
ただ、主人公のような優しさというのは本当に優しいのだろうかとかいろいろと考えながら読んでました。
人を傷つけないようにしたことが後々もっと傷つけることになる・・・。
自分の気持ちって一体どうなんだと思うとき・・・。
結局、自分がハッキリしない限り人を傷つけてしまう。
若い頃は自分もハッキリしないことが多かったな〜っと。
洋太もストーリが進むにつれて変わっていくところが一番共感したところかな。

読んだ後は涙ポロポロになった自分がいました

北斗の拳 全27巻 

2005年08月20日(土) 22時50分

泣く子もだまる北斗の拳(笑)
1巻から27巻までドーーーンっとお盆休みに読破しました!!
何年ぶりに読んだでしょうか!?
時間が経つのって早いな〜っと実感。
あの頃は週間ジャンプで読んでたこともあって毎週毎週待ち遠しくてしょうがなかったのを覚えています。
多分、自分と同じ世代の人で知らない人はいない!っていうくらい有名なマンガです。
1巻から読むとさすがに疲れますが27巻まで飽きることなく読めてしまうところは名作の証拠と言えるでしょう。
人の生死と感情が凄くよく描かれてると思います。

実はよく考えてみるとラオウとケンが闘ったあとのストーリーって実は知らなかったことを読んでから知りました。。。
このマンガも自分の中ではかなりランク高い
しかも男性だけでなく女性が読んでもきっと楽しめるマンガだと思うので読んでない人に是非読んで欲しいです。

元祖醤油ラーメン!? 

2005年08月20日(土) 22時22分
  最近、家の周辺に凄い勢いで増え続けている幸楽苑に行ってきました
ただ、ここの評判は周りからは真っ二つに別れていて好きな人と嫌いな人がはっきりしてます。
なので自分がどう感じるのかワクワクしてました。

値段は中華そばなら390円と最近のラーメン事情を考えるとかなり安いです。
スープは昔ながらの醤油であっさりしてて食べやすいので飲んだ後のマッチングはいいと思う(笑)
で、好き嫌いが別れるところはひょっとすると、、、麺の方かなと感じました。
麺は中太ちぢれ麺で多加水麺なのでちょっと癖があるかもと感じました。
こちらの方ではあまりなじみのない麺かもしれません。
ですが、自分の評価はです。
お腹がすいたらふら〜っと立ち寄りたいラーメン屋さんですね。

100円のアイスクリームも食後には丁度良かった・・・

ネギー!! 

2005年08月20日(土) 22時08分

来来亭に行ってきました!
ここのラーメンはとっても旨いです。
スープは醤油とんこつで麺の固さ、ネギの量、背油の量などいろいろと調整できるので好みにあわせて注文できます。
1日限定でネギラーメンがありますがあまりの量にこれはビックリ
チェーン店で各地にいろいろとあるので興味がある人は是非行ってみてください。

夜中にこっそりと行きたくなるラーメンかな(笑)
ただネギラーメンはもういいかな・・・

万博行ってきました! 

2005年08月20日(土) 11時21分
8月18日(木)
遂に愛知万博へ行ってきましたー
最初は乗り気でなかった万博も行って着いてみると印象が変わるね
結果から言うとかなり良かった!!

こんなことならシーズン券買っておけば良かったと我ながら大後悔
この日の入場者数を見ると14万5000人くらい。
HPでのグラフからかなり多い方だと思うけど噂するほど何も見れないとかって言うのは無かったです。

確かに代表的な企業パビリオンは見れませんがグローバルコモンだけで随分と楽しめます。
リニモは話のネタに乗ったんだけどもリニモは凄く混んでてもう二度と使いたくないな・・・。
ただ、閉幕後もリニモは残るのでその時にゆっくり乗ればいいんだよね。

自分は随分とテレビの悪い影響を受けてたのか料理が高いとか持ち込みが禁止でどうにもならんとかそんな周りの悪い情報を気にしていましたが・・・
実際行ってみると、これで文句あるの??って感じでした。
ペットボトルやジュースの自販機はたくさんあるしトイレの数も十分でした。
コンビニも噂ほど並んでなくて余裕で弁当買って(520円)涼しいところで座って食べてました。
※手ぶらで行ってそれで文句言う人がいたらそれは論外ですから・・・

万博、1日で全部はとてもゆっくり見て回ることはできなかった。
子供がいるのでペースはどーしても落ちますがゆっくりと何日かかけて見たいと思いました。

なんて読むんでしょう? 

2005年08月03日(水) 1時28分
この間、上の娘が自慢げに字を書いて持ってきました。

「これ、なーんて書いてある?」

「どれどれ・・・」
「おけつちがつく??」

「・・・・・」

嫁さんも少しあきれてましたが、、、これを見て少しは納得?



娘の話をよーーーく聞いてみるとどうやら「すけっちぶっく」と書いていたんですね
これをOCRに読ませて正確に出てきたらちょっと驚きかも(笑)

書いた本人は凄く必死なので上手だね〜と言って褒めてあげました

燃費ってどうなの? 

2005年08月02日(火) 18時30分
燃費についてですが、結果から言ってしまうとかなりいいです
載せてるエンジンがカローラの普通のエンジンということもあって高回転型でもないしハイオク仕様でもない。
どちらかというと低回転からトルクがしっかり出るようなエンジンなのか燃費はかなりいい。

自分のMR-Sは主に通勤で片道15kmくらいで朝は渋滞に巻き込まれながら通勤してます。
そんな使い方で燃費は10〜11km/Lくらい。
もちろん、わずらわしい燃費運転はしてません。。。
(無理な燃費運転は嫌いなので・・・)
エアコンは入れても切ってもそんなに大きくは変わらないかな。

遠出の燃費は片道200kmくらいのロングドライブをしたことがあったけどこのときの燃費で15km/Lを記録
往復400kmのうち高速は150km弱くらい。
このときも燃費運転などせず高速は「ぬうわkm/h」以上で飛ばしていました

ほんとに燃費のこと気にせずにいつも踏んでいけるしレギュラーガソリンでお財布に優しい。
燃費が気にならないって凄く幸せ

のんびりプール 

2005年07月30日(土) 12時16分
2005年7月29日(金)
今週はプールに行きたい行きたい・・・と思いながら仕事が忙しく全然行けない状態でいました
金曜日は極力、定時で帰ってくださーいという日なので(笑)今日こそは!!と速攻で退社!

プールは自宅から近い温水プール、普段は子供たちと来るんですが健康のため自分も泳ぎたいと日ごろから思っていました。

なので絶対に続けるんだ!と思い回数券を買ってしまいました
10枚綴り・・・
(9枚残ったりして・・・

1日目の感想、、、気持ち良かった〜!!
張り切ったらプールから上がるのに一苦労したけど。。。

遂に来たね!MR−S君! 

2005年07月26日(火) 18時24分
2004年5月末、遂に我が家に真っ赤なMR−Sが来ました〜。
(来ました〜って言ったけど実はとりに行った。。。)
当日はやっぱり最初だからと嫁が一緒についてくることに。
お金の支払いを済ませていよいよ乗車!
中古とは言え綺麗にワックスがかけてあり鮮やかな赤に輝いていた。

「よっこらせ・・・」と車体が低いためオッサン語をつぶやきながら乗り込む(笑)
「狭いし低い・・・」思わず顔がにやける。
荷物は当然、助手席の足元へ・・・。
「やっぱり、こうなるんだね・・・」と嫁さんの厳しい突っ込み(苦笑)

イグニッションキーをひねってみた。
「グオォン!」
ミッドシップだからエンジン音は後ろから聞こえてくる。
MR−Sのお目覚めだ。
店員さんに挨拶をしいよいよ公道へ。

車体が軽いためか低速のトルク感が凄い!
「クォーーーン!」背中から音と振動を感じながら押されるように加速する。
1dを切る車重に1.8リッターのエンジン、ある程度は予測していたけどやっぱり軽いっていい!
伸びはないけど、中間加速はかなりいいんじゃないの!?

街中で走るスピードならすぐに乗ってしまう。
もう峠やサーキットを走るわけでもないからパワーはこれだけあれば十分。
ステアリングも切れば鼻先の軽いおかげでひらりひらりと凄いクィック!
ブレーキも踏んだ分だけ「ギュンッ!」と止まる!
パワーよりもこの軽さに感動しました。

節度感のないMT、伸びのないエンジン、剛性も貧弱などなどあるけれど長い付き合いが出来そう。。。
ちなみにMR−Sはレギュラーガソリンです♪(やった!)

※嫁さん曰く、10年は乗ってもらわないとね〜(爆)
P R
★ Profile ★
My MR-S!!
■ 名前:オープンライフ
■ 住所:尾張
■ 愛車:MR-S
オープンカーって本当に気持ちいいですね。暑くても寒くても季節を感じながら今日ものんびり走ってみようか。。。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:openlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる