有難うございました! 

2007年03月27日(火) 23時09分

こちらのプログを見てくださってた方々、今まで有難うございました。

更新が滞ってしまうので、考えた末に閉鎖することにしました。

勝手な都合ですみません。

有難うございました。

お掃除とバッテリー 

2006年12月10日(日) 22時34分

はるぼの湿疹は、大分薄くなってきました(*^^*)
あとは顔の湿疹がもう少し薄くなったら嬉しいです。
あのままどんどん湿疹が増えてたらと思うとゾッとします。
自己診断もいいけど…やっぱりお医者さんにみせたほうが安心するなぁと
思います。

今日は住んでる公団の一斉清掃でした。
年2回、夏と冬と行われる清掃行事で、階段の掃除や草取りをします。
この間の公園での出来事があったので
正直「行きたくない」と思ってました。 3日前ぐらいから憂鬱で仕方なかったです。

9時から始まるので、7:30には起きて洗濯などを済ませました。
昨夜ははるぼの唸り声がヒドクて不眠ぎみでしたが、頑張りました。

でも…いざ始まると参加者は4組だけ…。10戸あるのにたったの4組…。
正直「むかつくー」って思いました。
正直者がバカをみるっていうけど、本当にそんな感じ。
誰だって寒いからでたくないし、面倒だからやりたくないよ。
でも、行事なんだからきちんとやったほうがいいと思うんです。
私は、毎回真面目にでています。 そういう性分なんで…。
お隣の奥さんと「なんかさぁ。やってらないね」と溜息ついちゃいました。


★お昼から外出したのですが、出先であぶないことがありました。
自分の乗ってる車があやうくバッテリー上がりになる所だったんです。
先週あたりから、エンジンのかかりが悪くて、旦那から注意されていたのですが
本日とうとうかからなくなりました。

でも、幸運なことに2度ほどかけ直したらスタートしたので
そのままいきつけのガソリンスタンドに駆け込みました。
バッテリーを調べてもらった所、

「お客さん。これもう止まるよ。NGだよ」


えええええーーーΣ(゜▼゜;lll)うそーん!やっぱり!?って感じでした。

もちろんその場で交換してもらい、最悪な事態は逃れましたが
点検は大事だなって思いました。
…ちなみにあがってからだと、ガソリンスタンドの人に来てもらうだけで
2100円の出張費がかかるそうです。
良かった〜! 今お金ないしー。゚(゚´Д`゚)゚。 最小限ですみました。
しかも工賃まけてもらえてラッキーです。
車は大事にしないとね…


夜は実家でスキヤキでしたー:*・゜(゚∀゚)゚・*:.
お歳暮に良いお肉をもらったらしいのですが、
これがもうウマーーーーーーイのです。
肉が甘い!甘いよ!とご飯とともにモリモリ食べました。

旦那も一緒だったのですが、帰りの車の中で
「うまかった〜!!!」と幸せいっぱいでした。
スキヤキもいいもんだー★




はるぼの血液型 

2006年12月07日(木) 22時45分

相変わらず湿疹がひかないはるぼ。
血液検査の結果を聞きに、小児科へ行ってきました。

今の時期はロタウイルス・嘔吐下痢症が蔓延しているので
「どーーーかっうつりませんように!!」と念じながら
待合室で待っていました。

血液検査の結果は特に異常なし

卵・ダニ・ホコリ・ミルクなど、何もひっかからず。
まだ一歳だからこれからどうなるかわからないけど、ホッとしました。
肝機能も大丈夫みたいです。
やっぱり風邪ボロのヒドイやつみたいです。
先生はリンゴ病が怪しいと言っていましたが。


何よりも楽しみだったのは、はるぼの血液型
前から知りたかったけど、分からなかったので
不謹慎にもワクワクしちゃいました。
で、結果です



はるぼはO型です




3/4の確率でB、1/4でOでした。
あえて少ない方かね。はるぼよ。

旦那もOと聞いてビックリ!「えー?なんでーBじゃないの?」とか言ってました。
なんでって…あんたの母さんはOでしょ?
うちも父親がOなんだから、Oがでるはずなのよ。
よかったよ。Aじゃなくて(問題発言) そのほうが焦るでしょうが?(笑


早速相性占いとかしてみて、そんなに悪くなかったので
プチホッとした小心者かぁちゃんでした(*^^*)












湿疹継続中 

2006年12月05日(火) 21時27分

お薬を飲んで一日たちましたが、はるぼの湿疹に変化はないみたいです。
ただ、熱もなく、下痢もなく、元気いっぱいではしゃいでいるので
大丈夫だという気はするのですが・・・

中には風邪の前触れで湿疹がでる子もいるので
なんだか心配です。
ロタウイルスとかノロウイルスの前だったらどうしよう・・・
うちなんてすぐ一家全滅になるわ・・・


足とお尻の細かいブツブツものなぁ・・早く少なくなればいいのにと
思います。

回復には時間がかかるのわかるけど、
どうしても早く早くと思ってしまいます。



りんご病の疑い 

2006年12月04日(月) 21時12分

お尻と足に広がっていた湿疹は、両頬にもでてくるようになりました。
背中にもチラホラ出始めたので、
風邪ボロにしてはヒドイ気がして、小児科に連れていきました。


…恐っ!!!Σ(゜▼゜;lll) 可愛いけどこわっ!


溶れん菌の検査や血液検査の結果は異常なし。
血液で異常(炎症反応)がないということは、何かのウイルスかアレルギーだと
言われました。
で、候補にあがったのが「りんご病」

小児科の先生いわく、風邪ボロの確率が高いけれど、
頬の湿疹のでかたがりんご病に似ているらしいです。
うーん・・でも自分がりんご病やったときは、太ももとかすっごい真っ赤に
なったんだけどなぁ。弱いのかな?


とりあえずお薬をもらって、アレルギー検査の結果を木曜に聞きにいきます。
早くよくなるといいなぁ。

あと、血液型検査も申し込んできました。
1歳をすぎれば、もうほとんど間違うことがないみたいです。
有料だったけど、はるぼが痛い注射に耐えてとった血液ですから
ムダにはできんっ!と思いました。
可哀想なぐらい激泣きしてました。



パンクヘア 

2006年12月03日(日) 21時04分



…恐い写真になってるけど、ただ帽子をぬいだだけなのよ。
何このヘアスタイル(笑)


携帯だとダメね。やっぱり暗かったみたい。

今日はパパっちからフリータイムをもらったけど、
2時間ぐらいでヒマになって、結局パパっちと合流しました。

一人になりたいなぁって思うんだけど、いざ一人になるとどうしていいのか
わかんない時がある。
好きな本買って読んで、はーリラックスって思うけど
なんか物足りない。

はるぼに縛られて自由がない!!って思ってるんだけど
実は私がはるぼに依存しているのかもなんて思いました。
そうやって自分の存在の意味を確認しているというか・・
私ってここにいていいんだよなーみたいな。


なんだろう。バイオリズムが下がり気味なのかも。





公園デビュー?失敗の巻 

2006年12月01日(金) 17時56分

今日は朝から雑用もスムーズに終わり、ご飯も早く食べ終わる事ができ
良いスタートをした一日でした。

余裕があるので、こんな事もして遊んでました


子供用のマスクなんだよ。デカすぎ。

で、たまには公園で遊ばないとはるぼもストレスたまるよね。
と、連れだしたまでは良かったんです。
それからはなんていうか…ちょっといやな思いをしました。

箇条書きにすると…

・三輪車やカートに乗った子供たちがくるまではすっごい平和でした。
・2人しかいなかったので、談笑しつつ、はるぼを遊ばせてました。
・が。ちらほらと三輪車などが登場
・はるぼだけがカートを持っておらず、当然乗りたがって貸してーと近寄り始める。
・おもちゃを持っていたのはほとんどが3歳児で、貸してくれる訳もなく
はるぼはメソメソ泣き出す。
・自宅まではるぼの車を取りにいけば良かったのだけど、4階まであがるのが
とても苦痛に感じた。
・周囲で遊ぶ3歳児を追っかけながら、なきだすはるぼ。
・3歳児の母親が車を貸してくれるも、貸した男の子が他の友達の車を奪い
その子とケンカの末、大泣き。 悪いのは車を借りたはるぼなので即返す。
・車にのれず、はるぼ大泣き。


結局、その後も散々で最悪に居心地悪かったです。
今度、公園にいくときは絶対おもちゃを持っていこうと思いました。

ママ友?子供絡みとのつきあい・いさかいって、これからも続くと思うけど
公園でのトラブルほど苦痛なものって類がない気がします。
たった一日だったけど、「もう行きたくない」と思ったほど
嫌な公園遊びでした。









インフルエンザ予防接種 

2006年11月30日(木) 22時22分

今日は近くの小児科で、インフルエンザ予防接種を受けてきました。

本来なら、10月の半ばぐらいから打たなきゃいけないのですが、
はるぼの風邪のせいで、二転・三転して、やっと今日受けることができました。
実は、今年はもう(免疫が)間に合わないからやめようと決めていました。

でも、インフルエンザはかかると重症化しやすいと聞きますし、
毎年、お年寄りや乳児に危険と報道されているので、
間に合わなくていいから、打つべきだ!と思いなおしました。
私は今日接種したので、旦那には後日打たせる予定です。
家族3人で1万円はキツイけど、仕方ないです。
うちは風邪ひく率が高いから、少しでも予防です。

加湿することがかなり大事なようなので、
ファンヒーターより、ストーブのほうが効率的でいいなぁと思いました。
でも、はるぼがやんちゃ盛りなので、ファンガードをつけていても
気が気じゃありません。
なるべく加湿器は切らさないようにしないとね。


予防接種を受ける部屋は、子供と注射の戦いの場でした。
はるぼも例外なくなきましたが、ばぁちゃんがいてくれたので
最小限ですみました。(やっぱりばぁちゃんは、はるぼの扱いがよくわかります)
小学生ぐらいの男の子が、何度も注射をいやがって泣き叫び・暴れる姿が
とても印象的でした。
はるぼも、間違いなくあぁなります。はぁ…

次回は12月半ばです。
はるぼ、頑張ろうね。








通販大好き 

2006年11月29日(水) 11時31分

愛用品の多いカタログハウスから、頼んでいた品物が届きました。

★紅麹百年酢 です。

育児のせいなのか、ただ単にナマケモノなのか、あるいは年齢があがってきたのか…
疲れがとれにくくなってきたこの頃、なにか良いものはないかなーと探しておりました。
そんな時、愛読している通販生活の中で、これを見つけ
ちょっと高いけど、健康にいいなら飲んでみるかと注文しました。

今日届いたばかりなので、効果うんぬんは全くわからないけど
とりあえず1本は飲んでみようと思います。
…ただ、こうゆう飲み物はなかなか続けられないのがネックなんですよね。

サプリは毎朝飲む習慣がついてるからいいのですが、
飲み物系はつい忘れてそのままってパターンが多いので
今回はそうならないよう、注意しなきゃと思います。

以前買ったOAグラスも毎日役に立ってるし、ガーゼのケットも掃除機も
長く愛用しています。
あとは加湿器が欲しいけど…うーん。3万円かぁ。
・・・無理だな


機械に頼らず、免疫力をあげんとね。



風邪ボロ? 

2006年11月28日(火) 22時18分

先週末からひいていたヒドイ風邪がようやくおさまりました。

と、ともにはるぼの体に湿疹が広がり始めました。
背中〜お尻にかけてブツブツが広範囲で広がっています。
ここ数日、下痢がヒドかったのでそのせいかなとも思っていますが、
背中にもちらほらでているので、多分風邪ボロじゃないかなと思います。

まだ様子を見ている段階なので、正直不安ではありますが
経過をみないと分からないので、まだ病院には行かないつもりです。
今、小児科に連れていったら、胃腸炎やらインフルエンザやらもらいそうで
恐すぎます。
よほどのことがない限り、なるべく避けないといけません。

耳鼻科でもらっていた薬に、整腸剤も入っていましたが
それもなくなってしまったので、
今年の8月にもらった整腸剤を飲ませています。
調剤してもらった薬局にたずねたら、変色・変なにおいがしていなければ
大丈夫との事でした。
でも、念のため、自分で舐めてみて、変な味がしないか念入りに確認しました。
そのせいか、下痢が少し止まりつつあります。

こうゆうときに下痢止めを使うと、エライ事になるので
あくまで整腸剤で様子見じゃないといけません。
悪い菌をだしきらないと、健康になれないもんね。

湿疹系は本当に嫌な気分ですが、薬を塗りつつ
経過観察です。
はるぼは食欲もあるし、普通に元気なんですけどね。
とりあえず、鼻がきちんととおるようになってきたので、
それが一番嬉しいです。

早くよくなぁれ


¶ PROFILE ¶

パパッチ
可愛い はるぼが大好きな35歳

ママン
神経質なマイペースB型 31歳
通販とネット大好き

はるぼ
毎日すくすく成長中!
パパッチとママンの宝物王子
コップでお茶飲むと「ウマッ」と言うよ


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるぼママン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる