お友達の皆様へ 

December 29 [Sat], 2007, 7:47
ひめへの暖かいメッセージありがとうございました。
クリスマスイヴィの前日にお泊りに行って
クリスマスパーティーしてきましたよぉ〜
ひめも思ったより元気で
尻尾フリフリしてお出迎えしてくれました。
来年クリスマス&お正月のお写真を一気にアップしますねぇ〜

私も今週ちょっと風邪っぴきかも??
なんてちょっと体調崩しましたので、
みなさんも風邪などにはご注意くださいね。

今日旦那の仕事が終わったら、
実家にお泊りです。
なので、更新は今日で最後だと思います。

皆様今年も楽しくお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いいたします


P.S 最近ちょっと変なコメントが書かれることがおおくなりましたので、
   ブログを変更しようと思っています。
   変更しましたら、皆様にご連絡しますね!

ひめちゃん 

December 20 [Thu], 2007, 14:08
久々の日記ですが、
先日実家の母から電話があり、
ひめの心臓が相当悪いらしいのです。

今年の初めゴロだったかな??
その時は、先生から1〜6段階のレベルで
2段階って言われていて、
そのころからずっと薬を飲んでいたの。
(1段階:少し悪い〜6段階:かなり悪い)

今年の11月下旬ぐらいに夜、
呼吸がおかしくなってチアノーゼおこして、
それが何回かあったんだって。

病院連れて行ったほうがいいと私が母に伝えて、
その日のうちに病院に行ったみたい。
気管支を広げる薬をもらって飲ませていたら、
夜寝ているときなど、
呼吸がつらくなさそうだ!ということで、
またこの間の土曜日に薬をもらいついでに診察もしてきたんだって。
そしたら肺の方にも雑音が聞こえるということで、
6段階のレベルと言われたのです。

心臓病は寒いのが一番悪いのに、
これからもっと寒くなるんだよね。
来年1月2月ひめは頑張ってくれるかな?
普段は母も仕事にいっているので、家に誰もいないし、
とっても心配です。

母の話によれば、
ひめはグッタリしているのではなくて、
元気らしいのです。

今週の土曜日ひめのトリミングをしに実家に帰るので、
様子をみて来ますね。

またまたお揃い♪ 

December 12 [Wed], 2007, 12:18
11月下旬ぐらいに届いたお揃いのお洋服

ルウ、首周りにあるボタンをカジカジして洋服2〜3着駄目にしてくれました
せっかくお揃いでと思ったのに・・
なので今回はボタンがついていない洋服で
(小さい写真はクリックすると大きくなります)

 

スマイルの刺繍がかわいい
フリースなので暖かそうでしたよ!

 

本当はスマイルの方を向いた感じに写真撮りたかったんだけど
向いてくれなかったの

それにまた洋服ボロボロにされたらたまらないので、
この洋服はお出かけ用に保存
今年もお正月には実家に帰るので〜

☆★夢の中★☆ 

December 03 [Mon], 2007, 16:02
寒くなってきて、
最近良く寝ているワンズです

ひめが本気で寝ていると
尻尾をかすかに振っているんです。

キャッシーは本気で寝ていると
しゃっくりみたいのをするんですよねぇ〜

ルウは本気でねていると
完全に尻尾振って足は宙をかいているんですよ!

でもちゃんとみんな寝てます(*^m^*)
やっぱり夢でも見ているのかな??
尻尾フルぐらいだから楽しい夢ならいいのだけどぉ



先日に引き続き、
ひめのちょんまげショットをアップ
2005年1月7日 ひめの9歳のお誕生日の時の写真です。
このひめちんのお顔がとても好きです
確かこの目線の先にはお友達から頂いた、
ひめのおやつがたくさんのったお盆が。。。
この頃はまだおやつ食べていたんだねぇ〜



証拠写真発見
ケーキの隣の袋はおやつが一杯
そしてケーキは人間用なので私が食べました

もう12月・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 10:26
もう12月って、早いですねぇ〜
来月はお正月ですもんね!
本当1年経つのって早いですね。

今日は私の実家の和室がフローリングにするということで
朝早くから工事していると思います。
ちなみに贅沢なことをいえば、
床暖房なんかいれたらもっと暖かくなるのに。。。と思うのでした。

そうそう!
この間、両親とひめは伊豆まで1泊で旅行してきたんだって
今回泊まったペンションは、
『シーアンドブルー』というペンション
新鮮なお魚料理で満喫してきたみたいです。

なんでもこの日の旅行のためにデジタルビデオカメラを買ったそうで、
ひめのお散歩姿を撮ったとか・・・
今度遊びに行った時に見せてもらおう

こんな感じで両親にも過保護に育てられているひめでした。



2004年2月のひめちん
ちょんまげ伸ばしてるときのひめだよ!
ちょっと懐かしかったのでアップ

ある日の日曜日 

November 24 [Sat], 2007, 15:49
ちまたでは3連休ですねぇ〜
我が家は昨日お休みのところお仕事で、
今日は元々パパはお仕事なので、
いつもと変わらない毎日です。

いつだったかの日曜日
お天気はいいのだけど、だんだん寒くなり始めた頃だったなぁ〜

パパがお昼ねしていたら、
ルウがパパの上に乗っかった



パパの上でくつろぐルウ



かろうじで頭上げてる(*^m^*)ププッ
でももう目は閉じかかってるよ!



もうだめぇ〜
って横になったけど、目開いてるしぃ〜
しばらくの間、パパの上で寝てました。

いつもの公園まで〜 

November 15 [Thu], 2007, 14:22
2週間ぐらい前だったかなぁ
久しぶりに2ワンを連れて近くの公園まで〜

お天気も良かったし、ちょっとロングなお散歩
でもルウは今までに1度もお家から公園に行って、
また家に戻るルートを一人で歩いたことがなかったの
疲れちゃうと道の真ん中で伏せしてくつろぎだしちゃうのよぉ〜
ふぁ〜とあくびなんかしちゃったりしてね

それが今回はちゃ〜んと1人で歩くことができました
エライエライ

 

いつもの場所で写真撮影

キャッシーは疲れたぁ〜な表情
ルウはあっちにお友達がいるよで興味津々

お家に帰ったらすぐにみんなシャンプーされちゃって、
シャンプー後はグッスリ寝てました

でもこのお散歩1時間ぐらいで帰ってくるつもりが
ルウのペースで歩いたら2時間半もかかっちゃった
あっちより〜こっちより〜でなかなか前に進まず。。。
キャッシーも疲れた顔して頑張ってトロトロと歩いてました

いいねぇ〜♪ 

November 07 [Wed], 2007, 14:47
今日はパパが早出だったので5時に起きました
でも寒くてぇ〜
今シーズン初ストーブ付けちゃいました

家のストーブ『チチチチ・・・ボッ!』ってつくんです。
この音を聞くとすっ飛んでいたルウ
でも忘れちゃったみたい

ルウ『何?何?』

と恐る恐る近づくルウ。
ちょっとでもカチッ!となるとビクッ!となっていました。

暖かい風が出ているのが気に入ったらしく
その場にゴロンのルウ



興味津々です



ルウ『お母ちゃん、ストーブって暖かくていいですねぇ〜
ママ『でもパパが出かけたら消すからねぇ〜』

と釘をさされたのでした

ぴとっ 

October 26 [Fri], 2007, 15:11
最近朝や夕方近くなると寒くなってきて、
キャッシーとルウがくっ付いて寝ている姿を見ることが多くなりましたよ
2ワンでくっ付いているとやっぱり暖かいんでしょうねぇ〜

 

ルウさんキャッシーのオシリの上に頭乗っけちゃって重そう。。
それでもキャッシーさんは熟睡です
スーピー!スーピー!寝息を立てていました

 

そしてまた別な日には、
ルウの頭の上にキャッシーがアゴ乗せてたり
でもカメラ向けると辞めちゃって撮れなかったぁ〜
みなさんにもお見せしたった

ルウちん 1歳になりました。 

October 23 [Tue], 2007, 12:20
パンパカパーン
ルウちん 今月の21日で1歳のお誕生日を向かえることができました。
これからもまた、元気に一杯遊んでステキな1年にしようね



なかなか良い写真が撮れなくて結局こんな感じの写真になりました
ルウちんお顔怖いよ

 

ルウちんだけの写真が撮りたかったんだけど、
キャッシーは一生懸命カメラ目線をしてくれました
ただ全部キャッシーの顔が写っていないのだけど。。。。(ごめんねキャッシー)

ということで、



キャッシーちゃんとカメラ目線です。

一緒に写っている観葉植物 私がずっと欲しかった【モンステラ
ネットで買ったのだけど、すんごい生き生きしていて艶やか
とってもいいお買い物でした。
あっ!このモンステラの本当の名前は【ヒメモンステラ】っていうんだってぇ〜
もう即買いでした。
ヒメモンステラ丁度ルウの誕生日の日に届いたの
絶対枯らせないようにしないとぉ〜





2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» お友達の皆様へ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お友達の皆様へ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お友達の皆様へ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お友達の皆様へ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お友達の皆様へ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» お友達の皆様へ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» お友達の皆様へ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» お友達の皆様へ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お友達の皆様へ (2008年09月20日)
アイコン画像まーくん
» お友達の皆様へ (2008年04月17日)
http://yaplog.jp/opencafe/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる