はと麦の効果

January 23 [Fri], 2009, 14:45
はと麦が肌にいいのは有名ですよね。

次男君が一昨年から去年夏にかけてウィルス性のイボに悩まされていました。

1年以上治療したり、いろいろ付けたりしても治らなかったこのイボが、はと麦で治りました〜。


〜追記で〜
【ハトムギの効能】
☆消化機能を高める
消化不良、食欲不振、下痢に効果があります。

☆利尿作用
利尿・利水作用が高いので、むくみ、排尿トラブル、尿路結石に効果があります。

☆清熱作用
熱を取り去る作用があるので、関節炎や四肢のしびれに、また膿を排出する効果があります。

☆抗がん作用
とくに胃癌、子宮癌の予防・治療に効果があります。

☆美肌(抑菌・抗毒)作用
肌につやと潤いを与えます。ニキビ、シミ、そばかす、老人班に効果があります。また疣(イボ・いぼ)を取る効果が知られています。


と、肌にも体にもいいんですね!



さて、本題のウィルス性のイボとの戦いはこちらで。。
↓  ↓  ↓

その前にぽちっとな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
イボ画像がちょっとお見苦しいかと思いますが、ご了承ください




このイボは、水いぼとは違って、固くて突起しています。
足の裏に出来ると固くウオノメの親分かと間違えます。
(ウオノメと思って市販のウオノメ薬は皮膚をふやかすので他へ移る原因になるのでやめましょう!)

次男君のは、1個が2個3個とどんどん増えていき、週一回、皮膚科で液体窒素で焼いてもらったり、、、。
でも膝に出来てる巨大なのは、ころんでヒザを擦りむいたりして治療が中断してしまって、
傷が治った頃にはイボも元通り。
結局皮膚科にもいかなくなってしまったの。

レモンの精油が良いと聞けば塗り、木酢液が良いと聞けば塗りと何ヶ月かやってみたけど(これは臭かった)、効果は今ひとつ。
足の裏や指などに出来て魚の目と間違えて独断で魚の目パッチみたいな物を貼ると、
イボをふやかすのであちこちに散る原因になります!この手のイボには使ってはいけません。

そんな中、イボの話をした時に、ちこさんがはと麦酵素パウダーを分けてくれました。
そして、本腰入れてはと麦療法(?) でやってみたんです。

1年間、毎週通院しないと治らないと覚悟したイボが、秋にはきれいに治ったんですよ!

爪の間や指にもイボ移りました。(昨年夏)



夏なので傷防止に絆創膏でカバーしてましたが、ふやけてしまいこれはやめた方が良かったね(昨年夏)
たくさん増やしてしまいました。



それが、1〜2ヶ月はと麦茶を飲んで、はと麦チンキを付けていました。
チンキのアルコールで消毒乾燥するのも良かったみたい!(な気がします)
あと、ティーツリーの精油も殺菌力が高いので効果的です!!
ふやけると移りやすいので風呂上りのバスマットとかで家族にうつることもありますよ。
とにかく、ハトムギと殺菌乾燥が一番です。


そして、あるとき遊んでいるとき転んで膝のイボがもげて取れました。(夏の終わり頃)

グロかったのでモザイクかけました(苦笑)


普段なら傷が治るとまた同じ所にイボが出現しますが、そのまま出て来ませんでした!



秋にはこんなツルッツルになりました!!指のあちこちのも消えています。



すごいです!
皮膚科へ通院したり1年半くらい??
増え続け、あんなに苦労したイボ軍団がハトムギで1〜2ヶ月で消えました。


*ご注意*
次男君でこのように効果が出ましたが、どなたでも同じような効果があると保証は出来ません。
  • URL:http://yaplog.jp/open_kitchen/archive/181
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Powered by NINJA TOOLS
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まころん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作り石けん
読者になる
遊びに来てくれてありがとう!
ほとんど今の生活のは必要ない資格
一級船舶免許、普通自動二輪、洋裁準教員持ってます。

メッセージはメールフォームへ
コメントもお気軽にどうぞ。

動物性油脂自家精製の会
身近素材の石けん大好きClub 会員

記事に関係のないコメントは予告無く削除させていただきます。ご了承ください。
P R