リアル? 

2005年02月17日(木) 18時39分
昨日の夜のこと。
仕事を終えて地下鉄を待っていると、2人の女の子が話をしていました。
まあ、あれですよ。茶髪の今時の子ですよ。

そのうちの一人が言った一言が、えらく気になってしまいました。


女1:「南北線てさぁ〜。東西線に比べてリアルだよね。」
女2:「え?なにそれ?」


俺も、「なにそれ?」ですよ(笑)
彼女は一体、なにをどう比べてリアルと感じたのか?
そもそも、リアルって、なに?(^^;;;;;;
東西線の方が浮世離れしてるのか?

面白い感性だけど、ボクには理解できませんでした(笑)
どなたか、解説してください。

今日も今日とて休日出勤 

2005年02月12日(土) 17時43分
う〜ん、これまた随分と前回の更新から間が開いてしまった(^^;

…と、これまたお決まりの出だしで。
前回の続きはまた今度。

せっかくの3連休なのに、休み無しですよ。
町中には人があふれてます。
そりゃそうだ、雪まつりだもの。
スキーにも行きたいけど、そんな時間もとれません。
仕方ない!4月になったら絶対に滑りに行きますから!

生存報告と言うことで、今日は手短に更新です(笑)
内容がなくて、ごめんなさい

車選びを考えてみる 

2004年12月15日(水) 17時09分
前回の更新から随分と間が空いてしまいました
もうね、色々と忙しかったんですよ。ホントに。
いや、これは言い訳ですけど。

で、前回の続きの車選びの話を書いてみますね。
なんでこういうことを考えるようになったかと言えば、結婚することになったからです。
一人で遊んでいるうちはロドスタで十分だって考えてましたけど、これからはやっぱり、ね。キビシイでしょ?
ちょっとした買い物をするにも荷物が乗らない。
彼女からの評判がえらく悪いんですよ、ロドスタ(泣)
「狭い」「使えない」ってね。

いやまあ、そう言う車なんで返す言葉もないんですけど(^^;)



まあ、そんな訳でして、使える車を真剣に考えることにしたのです。
しかしそうなると今までと違っていろいろと問題が出てくる。
自分一人の車選びではないのです。
しかも、僕と彼女の車の好みは結構違う(爆)
これは問題です。

例えばこんな感じで。


僕:小さくて軽い車が好き
彼女:大きくてごつい車が好き

僕:ミニバン大嫌い
彼女:ミニバン大好き

僕:車は運動性能!
彼女:車は乗り心地と使い勝手!

僕:マツダ命!
彼女:マツダは嫌い。むしろスバルが好き!でもFDは好き(笑)

僕:RX-8はめちゃめちゃカッコイイと思っている。
彼女:RX-8はかっこわるいと思っている。



……ね。困った事態でしょ?(笑)
この状況をどうやって打開して、妥協点を見いだしていくのか。
その鍵は、●●にある!

次回に続くっ!(おい)

セカンドカー?ファーストカー? 

2004年10月22日(金) 18時15分
思いついたように不定期更新のこのブログ。
果たしてご覧になっている方はいるのでしょうか?
懲りずに気まぐれ更新でやっていく所存であります。
すんまへん。

さて、最近ロドスタ以外に別の車を持つならどうするか、ってことを色々と考えるようになりました。ロドスタに飽きたとか手放そうとかそういうのじゃありませんよ。ロドスタでは今後いろいろと不便なことが出てくる。そうしたときに、じゃあ、どんな車がいいのかってことです。

となると、ロドスタには無い魅力を持った車が欲しくなる。
快適性、積載能力、パワー……
純粋に個人的希望だけで考えると、RX-8が真っ先に挙がってきます。
んが、これはやはり趣味に走り過ぎかも。
実用と趣味性のバランスを考えれば、一番良さそうなのがアテンザ。次点でレガシィでしょうか。

でも、アテンザとかレガシィとか考えているとついつい欲が出て、マツスピアテンザとかB4ターボとかに目がいってしまうのですがね
色々と悩んでいるうちが楽しいので、妄想を膨らませながらじっくり考えることにしましょう。

車選びの話は、また次回に続きます(笑)

RSRの想い出? 

2004年08月18日(水) 19時00分
RSRの会場で買い、ひたすら首にぶら下げていたもの。それがこのハイネケンのスポーツボトル。

ほとんど水代わりに飲んでました。ビール(笑)

非常に便利で重宝したんですが、唯一苦言を呈するとすれば、首から提げるとボトルがお腹のあたりに来てしまい、体温が伝わってあっという間にビールがぬるくなってしまうことです(^-^;;;

それにしても、あれだけ暑いとかなり飲んでも酔っぱらいませんなぁ。

開設という名の再始動 

2004年08月18日(水) 18時23分
今まで使っていたサイトの日記がどうにも使いにくく、その分更新もおっくうになっていました。そんなわけで、Fさんの真似をしてblogを始めてみたわけです(笑)

ここが軌道に乗れば、今までのサイトは閉鎖してこれ1本にしてもいいかなとは考えているんですけどね。まずはこまめに更新していく努力をしてみますか。

……それが一番の問題ではあるのですが(^^;)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像巨漢
» リアル? (2005年02月24日)
アイコン画像ねるそん
» 車選びを考えてみる (2005年01月22日)
アイコン画像巨漢
» 車選びを考えてみる (2005年01月18日)
アイコン画像たかお
» 車選びを考えてみる (2005年01月05日)
アイコン画像ころころ
» 車選びを考えてみる (2005年01月03日)
アイコン画像ねるそん
» 車選びを考えてみる (2004年12月21日)
アイコン画像たかお
» 車選びを考えてみる (2004年12月17日)
アイコン画像巨漢
» 車選びを考えてみる (2004年12月16日)
アイコン画像たかお
» セカンドカー?ファーストカー? (2004年11月29日)
アイコン画像巨漢
» セカンドカー?ファーストカー? (2004年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:open_air
読者になる
Yapme!一覧
読者になる