0 0

海の近くの小さな部屋でテディベアを作っています。小さい物や可愛い雑貨が大好きで 美味しい物には目がない私!明日はどんな新しい日が待ってるのかな? 明日もいい日でありますよ・う・に♪

OpenHeart のベアです
0
OpenHeartのベアです
3〜6cm位のミニチュアベアから普通サイズのベアを作っています。(Size/15cm)
地元福岡や東京大阪のベアフェスティバルに出展していますので遊びに来て下さいね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみn
読者になる

1999年 ハウステンボステディベアコンテスト「ベスト10受賞」

2000年 DearBear福岡 テディベアコンテスト 「第2位受賞」

2000年 飛騨高山エコビレッジ テディベアコンテストミニチュア部門「アナコーエツ賞受賞」

2000年 ハウステンボステディベアコンテスト 「ベスト50ノミネート」

2000年 北九州テディベアフェスティバルコンテスト 「グランプリ受賞」

2000年 那須テディベアミュージアム ウィンターベアコンテスト「ベスト50ノミネート」

2000年 テディベアタイムス「テディの部屋」掲載

2001年 TEDDY BEAR BIBLE 掲載

2001年 TITA カテゴリーA 「第3位受賞」

2001年 ハウステンボステデイベアコンテスト 「ベスト50ノミネート」

2001年 テディベアフェスティバル大阪 アンドレスドコンテスト カテゴリーA「第2位受賞」

2002年 TEDDY BEAR ARTIST GUIDO 掲載

2002年 テディベアフェスティバル大阪 アンドレスドコンテスト カテゴリーA「第1位受賞」

2002年 ドコモの携帯待ち受け画面にベア採用

2002年 KDDIの携帯待ち受け画面にベア採用

2003年 雄鶏社 TEDDY BEAR WORLD 「テディベアワールド」 に掲載

2003年 テディベアフェスティバルIN博多 ウェディングベアコンテストカテゴリーA「1位受賞」

2003年 テディベアタイムス 「My Little Lover」のページに掲載

2003年" Cooperstown Bears" holiday catalog に掲載

2003年 テディベアタイムス51号「HOW TO MAKE」掲載

2004年 台湾ベアサイト BearGardenに掲載

2004年 テディベアフェスティバルIN大阪 アンドレスドコンテスト カテゴリーA「2位受賞」

2005年 テディベアファンクラブ 「ミニチュアベア展」に掲載

2005年 テディベアファンクラブ「アーティストベア展」に掲載
2012年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
放置してごめんなさ〜い / 2012年02月23日(木)
Blogずっと放置してごめんなさ〜い。

心配してメールをくださった方にはお伝えしてたのですが

あまり体調がよくないのと ほかのことに興味がいってて

なかなかBlogにまで気持ちがいかないのと(笑)

PCの動きが悪くイライラするのとでそのままになっていました

でもその一つのPCを買い替えてサクサク動くようになったので

更新してます(笑)

ただ、このblogの前の日記や掲示板、そのまた前のHPも

10年前にオリジナルのTeddyBearの紹介のために作ったものです。

イベント等にも出てないし途中からは趣旨が違ってきてて

どんなものかと思っていました。

以前のように更新しないならいっそやめようかとも思ったりもしましたが

検索で飛んできて読まれる方もいらっしゃるし

とりあえずゆるく継続ということで・・・

BBSも閉じているので来てくださっている方には本当に申し訳ありません。

mixiのほうでは時々つぶやいてますのでハンドルネームで探してみてください。
 
   
Posted at 16:41 / 日常あれこれ / この記事のURL
FaNFuNなお江戸ツアー3日目 / 2011年11月18日(金)
昨夜の余韻を引きずりつつ今日も朝

11月とはいえ 旅行中ずっと温かくて

上着もいらない陽気で過ごしやすかった〜

今日は朝から新宿アルタへ

いいとも、はがき送ったけど×でキャン待ちに並ぶことに!

で・・・・200人?300人はいたかも・・・

予想はしてたけどすごくてびっくり

結果はもちろん×だった。。。 

昨日のお見送りがS君じゃなかった友人に近くてS君に会わせてあげたかった

んだけど・・




ちなみに引き換え券は返却なので画像をパチリ

お昼はロシア料理を食べ S君行きつけのお店でお買い物して



アルタ前に戻るとすごい人

出待ちだ〜って見ると1台の車が渋滞で私達の前に止まる

もしかしてS君????スモーク貼ってあっていまいち見えないけど

とりあえず超笑顔で一生懸命手を振った(笑)

すると中の人影がこっちを向いて手を

友人と私はチョモランマで喜んでたんだけど

あとからあれは芸人のAさんだとわかった(笑

S君じゃなくて残念だけど(笑) 優しく手を振ってくれたAさん ありがとう

その後品川でお土産を買い空港へ

品川の駅中は改札を出ずに買い物が出来て乗り継ぎに超便利

ここにしかない柿の種(専門店)やブリオッシュのラスクなどをGETして空港へ

こんな感じで3日間のお江戸ツアー終了

ここには書いてない出来事もあったりするんだけど(苦笑)

私にとっては最高の旅行になりました

 
   
Posted at 07:12 / 旅行・お出かけ / この記事のURL
FaNFunなお江戸ツアー2日目 / 2011年11月17日(木)
2日目は朝からお風呂に入り念入りに洗い

そのあと荷物を今日泊まるドーム横のホテルに移動し恵比寿へ

ちょい早めの昼ごはんをキ〇カツで食べたんだけど

画像を見て変だと思う人〜〜



友人と私はデザート食べ終わるまで気づかなかったんだけど

キャベツがない!

メニューをもらって確認して このままだとなんかなので

「キャベツ来なかったんですけど」って店員さんに言った。

すると「今からもってきます」・・・ばっかじゃないの

「今から持ってこられてももうデザートも食べたし」と私達。

会計もなんのことなく終わり店を出ました。

普通 こういうことがあったら値引きするとか

次に使える割引券やクーポン券だすとか

食後の珈琲出すとかするよね〜つーか福岡だとする!

な〜〜〜んか気分悪いまま渋谷&原宿へ

でも、何をしてても夜のPARTYが気になっていまいち楽しめなくて・・・

ホテルにチェックイン後 SMA友さんたちとの立オフをして

FaN FuN PARTY

***************************

奇跡のような宝物を思い出の1ページに記すことが出来ました

きっとあの光景は死ぬまで目に焼きついて離れないと思う

***************************


夜はお友達とドーム近くの焼き鳥屋さんでT君の&お疲れ様会


PS〜旅行なのに画像少なくて殺風景だよね〜今回あまり写してないし写しててもいいのが少ない
  
    
 
   
Posted at 11:25 / 旅行・お出かけ / この記事のURL
FaNFunなお江戸ツアー1日目 / 2011年11月16日(水)


11月12〜14日 お江戸へ

目的はもちろんFaNFuNPARTY

でも1日目はチケットがないのでグッズ購入後 横浜中華街へ



行き先はもちろんT君が番組で行ったお店

運よくあいてたT君が座った席に座り 番組内で食べた

こんなんやこんなん





それに加えこんなんを食べ元町を歩き その後新宿へ



で、デザートにこんなん食べて(モフモフって言うの!)



まったりしてたんだけど 内容が気になるのでつい

リアル情報を検索しちゃう

と・・・・・・・・・・・

なんとメンバーのお見送りが〜〜〜〜

もうそれからは半パニックで夜もほとんど寝れないという

ただ、メンバーの誰に見送りしてもらえるかはわからないという・・・

嬉しさと不安と期待のお江戸の夜でした。 
 
   
Posted at 11:02 / 旅行・お出かけ / この記事のURL
土曜からお江戸へ / 2011年11月10日(木)
12日(土)から2泊でお江戸へ行ってきます〜

T君の誕生日のチケット FCで当たりました

今年は外れっぱなしで

3度目の正直でや〜〜〜〜っと

少し早いサン拓さんからの

オールおニューの若作り服を着て

FaNFuN☆PARTYに行ってきま〜す
 
   
Posted at 19:37 / 旅行・お出かけ / この記事のURL
もうちょっと! / 2011年11月04日(金)



私が爪を伸ばす時・・・

そう来週末 T君のもとへ

え〜〜また行くのって言わないで
 
   
Posted at 19:08 / I Love ... / この記事のURL
ハンパない(笑) / 2011年10月28日(金)


私、ここ5年?くらい帽子をよくかぶってて

(とういか出かけるときはほぼ100%)

キャスケットやハンチング、ベレー帽などなど気に入ると買ってる感じ。

で、最近かぶりたいものが見つからず入れていた旅行バックから

出してみることに・・・

部屋中帽子になっちゃって ハンパない(笑)

でも、まだアポロキャップやハット系、娘のところへ進出してるものも

数は怖くて数えなかったけど(笑)雑貨屋さんの帽子コーナーよりは

たくさんあった

いいのか悪いのかこれらの帽子のお陰で出かける時は顔しか造らなくていいので

超時間短縮なのです(笑)

でも、出先で脱げないけどね〜

ただ、これだけあっても帽子の形も流行が合って

同じ系統でも被るとな〜んかって言うのが多くって・・・

今流行の断捨リするべき

 
   
Posted at 17:42 / 日常あれこれ / この記事のURL
真似っこアップルパイ / 2011年10月22日(土)


先月、東京で食べたアップルパイが美味しくて

今日のブランチに再現しました

熱々のアップルパイにバニラアイス&ブルーベリーソース

見た目はともあれ 味は結構

昨日&今朝と思いがけず吉報が舞い込んだので

今朝は久々にテンション

いい〜〜土曜日が過ごせました

ちなみに来月。。。

大好きな人のバースディを

一緒にお祝い出来ることになりました
 
   
Posted at 22:23 / お〜いしい☆スィーツ♪ / この記事のURL
飲まないんだけど / 2011年10月17日(月)


私自身    は飲まないんだけど

おつまみ系に属する食べ物が大好き

先週は娘の誕生日ディナー?で

中洲の「コットン・フィールズへ」

ここは世界のビールが300種類くらいあるお店で

もう〇十年前から行っているお店。

飲まないのに?と思われるかもしれないけど

ここは食べ物も美味しい!

スペアリブが特に絶品でホロホロと取れるお肉は

味が濃い目でビールにはぴったりなはず

(飲まないから〜笑)

今回はの画像のチーズジャーマンP以外にも

ソーセージの盛り合わせやフィッシュ&チップス、

ハンバーグ等々いろいろ食べましたが・・・

お腹空きすぎてて撮るの忘れて

食べちゃってました

のビールはカシスのビール

香りも味もシャンパンのよう

お酒が苦手な人でも

ちょっと味見しましたが普通のビールの「苦!」ってのが

ありませんでした(笑)

飲み放題もあるようなのでたくさん飲む方はそちらをどーぞ!







住所 福岡県福岡市博多区中洲4-2-15 メーンストリートビル B1F
福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅から徒歩5分
    092-271-5130

営業時間
18:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)
(平日と日祝は違うので確認してくださいね)
 
   
Posted at 06:29 / お〜いしい♪ / この記事のURL
九重へ / 2011年10月17日(月)


夏にブログを書いてない時(苦笑)に九重へ行きました。

夏=九重 は私の中の鉄板です

最近は九重に行ってソフトクリーム&焼きとうもろこしに加え

瀬の元高原のシェ・タニに行くのもお決まり!

中でケーキバイキング等もいただけますが

今回は名物のバームクーヘンをお持ち帰りです。







見渡す限りの緑と青空

私にとって幸せを感じれる場所です




 
   
Posted at 06:18 / 旅行・お出かけ / この記事のURL
P R
Book
0
テディベアワールド(雄鶏社)にベアのパターンが載っています。
この他アメリカのCOOPERSTOWN BEARSのカタログなどにも掲載されています。
テディベアイベント情報OpenHeartのベアに会えるイベントです
決まり次第お知らせします
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.