滝沢くん(仮)イベントレポ

June 26 [Sat], 2010, 23:19

もうどうしよう。
行ってきちゃった・・・
滝沢くん(笑)の誕生日イベント。

最初は行かないつもりだったけど・・・ドリライには来なかったし、黒執事も観なかったしでやっぱり行こう!と思い立ったのが先月末。
亜久津にチケットを取ってもらって、さらには他の友達から声もかかって昼夜行けることに。


オープニングはDJ風なかけ声とともにダンスがスタート。
音楽も本人作成らしい♪
演技は舞台でも観られるんだけど、ダンスは必ず見られるってわけじゃないからすごく貴重。
去年の夏もテニミュでもどれだけダンスを観るのに夢中だったことか(笑)
夜の方が気持ちダンスが長かった気がするな。

ダンスの後は幼少時のホームビデオ(笑)
手づかみで食事をする0歳とか、
2歳にしてベッド上でダイビングとか・・・(しかも、実は曲に合わせてやっていてラストはしっかり決めていたと言う)
他の子供たちがマットの上で遊んでる(体操の練習?)と思いきや・・・ひたすら帰りに何のジュース買うかお母さんに相談してる3歳児。
何飲むかは決まってないから、何かジュース買ってね。って言いたいんだろうけど・・・何のジュースか買ってね。みたいな言い方だった(笑)
お母さんに何がいいの?って聞かれて「白いやつ!」
白いやつって・・・けっこうあるだろう。

ヨーグルト?って聞かれると今度は「ももピーチ!」
これ、ブログで前に言ってたやつ。
昔こんなことを言ってたって・・・これだったんだ!
映像のテロップには「出ました、ももピーチ」とか書かれてた(笑)
りんごアップルみたいなものな・・・うん、言わないな。

5歳の時も椅子から飛び降りて何だかアクロバティック。
ジェットメン!とか言って・・・ポーズ決め手はいざ出陣!っていう雰囲気。

向かった先は・・・なんとピアノ。
そして普通に座って弾き始めたのは・・・チューリップ。
ジェットメンならもっと違う仕事があったんじゃないのか?(笑)

しかも、途中何度か間違えてしまい、「もうダメだ」と思ったのかやり直し。
しかも、「あたし、すみません」とカメラに向かって謝罪まで・・・
そしてもう一回椅子から飛び降りるとピアノの椅子に座って再挑戦(笑)
映像はそこで終わりだったけど、あの後ちゃんと弾けたんだろうか?

映像の後はトークの始まり。
ステージがファッションショーのようなつくりになっているので、前に出て話そうか、全員に顔を向けられるようにメインステージで話そうか迷う滝沢くん。
しばらくメインで話した後に「せっかくだから前に行きますかね」という感じで前に出てくる。
みんなに手招きされてくる姿はちょっと犬っぽかった。
可愛い(笑)

話しながら若干きょろきょろしてたけど、思ったより馴染むのは早かったかな。

ちょっと話したところで今までの舞台や映像作品の紹介。
これがすごかった・・・!
初舞台のFROGSとか、ファミリアとか、テニスも!
最近のブラックパールや去年の黒執事もあったな。
テニスはドリライのスピードスターっぷりとか、さとちゃんとのダブルス映像とか・・とにかく俺が好きなシーンだったんだ♪
しかも、映像流れた時「さとちゃーん!」って言ってたよ(笑)

そして映像は初出演のとか通と共演したアクエリアンエイジとか。
やっぱり観たい・・・今度借りようっと。
初出演のは本当に若いと言うか幼い。
いや、大人っぽいからそんなに幼くはないけど15くらいには見える(笑)

そういえば、携帯彼氏の映像がちょっと変だったな・・・
朗さん(仮)キモいッスわ。みたいな・・・
本人も「なんで本人の前でこんなの出すのー!」って言ってた(笑)

夏公開の映画の宣伝も流れたけど、バッドマンのジョーカー並みに白い(笑)
ホラーっぽい奴だから観にいけるか不安だけど、レンタルでもいいから誰か誘って観ようっと♪

あとは同じく夏にやる舞台、BLACK&WHITE
これは天使と悪魔を題材にしたストーリーで、稽古は始まっているものの、誰が天使か悪魔か決まっていないらしい。

夜公演ではみんなに自分はどっちだと思うか聞いてたんだ。
そしたらほとんどの人が悪魔!(笑)
「90%悪魔ってやめてもらえますか!」と必死に抵抗。
あまりにみんなが悪魔って言うので、どこが悪魔なのか聞いてみる。
目、顔?、心が優しいから悪魔?、あとなんだっけ・・・(笑)
しかも、目って言われて悪魔の目つきみたいなことやってたし。
まぁ、悪魔だけどきっとヘタレに違いない。

そしてさらに、ブラックパールがBPと呼ばれたように、何か略称が欲しいとか。
BW、黒白、ブラホワとか出てたんだけど・・・
聞き取りきれなかったのかブラホ!?と言ってしまう滝沢くん。
その瞬間どっと笑いが起こり、「いや、それはまずいっしょ」と抵抗。
でもみんな面白がってブラホ案に賛成の雰囲気。
静まってはみんな笑い返しの繰り返しで滝沢くん関連で初めてあんなに笑った気がする。
きっと本人が否定しても、ファンの間ではブラホが流通するんじゃないかな。

他にはファッションショーで浴衣とか、着ぐるみを披露。
スタイリストさんが選んだ服も着てくる。
やっぱりかっこいい・・・ずるいよ。
浴衣とか普通に似合う。似合うというかかっこいい。
旅館のロゴとか入っててもかっこいいんだろうなぁと思った。

あとは、残った人は誕生日にバースデーカードをもらえるという○×クイズ。
ちょっとグダグダ感は会ったけど、やっぱり残った人は羨ましい。

イベント終了後にはお土産の手渡しと握手・・・
ちょっと待った・・・お土産はともかく、手渡しとか握手とか聞いてないぞ。
俺はただ観に行くだけのつもりだったんだ。
本人目の前とか・・・
これなら正直、嵐目の前にする方が平然としていられる。
って亜久津に言ったら普通逆でしょ!?って言われるし・・・
だって・・・ね?
あやただってそうだろう?
嵐となら普通に話せそうだよね?(笑)

まるで注射待ちのような、そんな気分になりながら順番を待つ。
本当にどうしようだよ。
俺、滝沢くんに関してはダンスとかは近くで見たいけど、近くに行きたいみたいなのはないんだもの。
だって、行ってどうするんだ(笑)
そしたら通とかさとちゃんと遊んだとかそういう話聞ける方が嬉しい(笑)

でも、仕方ない。
それにせっかくの機会なんだぞ?
予想外とはいえ、往生際が悪過ぎるぞ。

で・・・昼の部。
おめでとうは言えたけど、よく顔見なかった(笑)
自分の前の番の時は見たんだけどな。
感想は・・・何だかあっさり(笑)
なんだ・・・こんなものか。って(笑)

そのあっさり感を払拭したいのと、夜もまたおめでとう邪道かと思ったし、夜のトークの方が断然面白いと思ったから・・・
「トーク面白かったです」って言ったんだ。
そしたら、
「あ、ありがとうございます」って言われた!
これ、普通に嬉しかった・・・
しかも昼よりもあっさり感が少なかった。
嬉しいと思ってもらえたかな?

しかもお土産はお茶!
ハーブティー!
すっごく嬉しい・・・
俺は紅茶好きって言うのを踏まえたプレゼントを持って行ったんだけど・・・
実は多少好きだけど、そこまで好きじゃなかったらどうしようと思ってたんだ。
でも、お土産にして渡したいくらいには好きなんだよな?って思うと使ってもらえそうな気がして嬉しいな。

本当やった♪
飲むの楽しみ。


ちなみに、イベント中に昼はトム、夜はさとちゃんがビデオレターをくれました。
トムは謙也のつもりで「いつも水田くんと俺の役をやってもらってありがとうございます」と言った内容(笑)
しかもテロップで「忍足謙也さん」とまで書かれている(最期には訂正されて水田航生さんと表示)
滝沢くんは最初どういう設定かわからなかったらしく、「なんで自分のこと水田くんとか言ってるんだと思った」って言ってたんだ(笑)

そしてさとちゃん。
自分写真集を持って登場。
最初は宣伝(笑)
それからもずっと写真集を見せながら、
「最初はかっこいい人だなって思ったけど、一緒にいるうちに「っしょ」とか「イエ〜イ」しか言わない人っていうイメージになった」とコメント(笑)

確かに・・・舞台で観る側だから、その「っしょ」とかは後で知ったけど、最初のイメージは「かっこいい」
だから謙也としては合わないと思ってたもの。
でも、だんだん崩れていったから謙也としても合うようになって、さらにかっこいいと思うようになりました(笑)

ビデオレターが終わったところでアナウンスが。
「さとちゃんからプレゼントを頂いております」

えっ・・・!?
何くれるんだろう?
って思ったら・・・


さとちゃんの写真集!!!
やったー!!!
俺も(ぜひプレゼントしてあげて)欲しかったんだ!!!
発売日に見つけたってブログに書いてたんだ。
買おうかなどうしようかなって・・・

俺はRと「むしろさとちゃんからもらえばいいと思う!」って話してたから、すごく嬉しかった。
メールも四天からは二人しか来なかったって言ってたから、心配だったんだ。
同じ事務所ならメールしなくても他の機会がいくらでもあるけど、それ以外のみんなは違うと思ったから。



祝ってもらってるのを直接目の当たりにできたのが今日は一番嬉しかった♪
いいなぁ・・・俺もあやたの誕生会したいよ!
あやたが歌って踊るんだ。
探偵ごっことか・・・いいなぁ。

ドリライ1

May 24 [Mon], 2010, 22:19
行ってきた・・・!
ドリライ7th!
2年ぶりのアリーナ!

神戸にも行って来ました。
どっちも土曜日。
神戸は四天Aとサポート含む立海
横浜は四天Bとわりと初代多めの立海

最初はキャスト紹介のムービー
これで人気がわかると言っても過言ではない。
やっぱり立海と四天は歓声がすごい。
幸村とかはもちろんすごいんだけど・・・
柳生の馬場さんとかが格段にすごかった。
四天は全体的に・・・かな?
白石はもちろんなんだけど・・・
個人的には、謙也の時の歓声はみんな嬉しそうだったなぁと思う。

そしてまず神戸。

財前役のさとちゃんの髪型のかっこいいこと。
もともとかっこいい髪型だったのに、より財前っぽく、短くなった。
かっこいいし、再現できてるのが本当に感動!!
俺もあの髪型やりたいって思ったよ・・・
もはや髪形見たいんだかさとちゃん見たいんだかわからなくなるくらい見てた。

あと蓮二。
いろいろツッコミどころ満載だよ・・・
踊りだすとハッスルする人なんだけど、蓮二とは思えないほどのはじけっぷり。
赤也もブン太も勝てないよ。
むしろ、金ちゃんと互角に争えそうだな(笑)
で・・・私服で登場する時に黄色のインナーにえんじのカーディガンを着てるんだけど、やたらピラッとめくって見せびらかしてた(笑)

なんかどれから書いていいかわからない・・・
とりあえず今日はここまで!

流お誕生日おめでとう♪

January 29 [Fri], 2010, 23:59
久しぶりの日記はこれだ



帰って来たらゆったりとした日々を過ごして欲しい。
もちろん今頑張ってることは引き続き頑張ってもらうけど。
もう無理してるお前は見たくないな。

帰って来たら元気な顔が見られますように。

千石おめでとう♪

November 25 [Wed], 2009, 14:22
久しぶりの日記がこれか?(笑)

風に運ばれていった夢も違うふたり

October 16 [Fri], 2009, 0:28
よし、久しぶりにバトンをするぞ。

って思ったけど明日にしよう。


最近の四天のはまりように、友達から「裏切り部長」って言われたんだ。
立海一筋じゃなくなったからか?
やだな・・・立海は母校、四天は好きな学校、だろう?
だいたいみんなして四天にハマってるじゃないか。
あやたもきっと「立海もいいと思うけど、転校するなら四天かな♪」とか言うんだよ・・・きっと。
って、それはいやだ。
俺はあやたと同じ学校がいい。
それで一緒にお弁当食べたり、帰りに本屋寄ったりするんだ♪
カラオケも頑張って誘って、不二の歌歌ってもらうんだよ(笑)

あやたが四天行くなら俺も行く!
そしたら部長やらなくて済むし・・・ね?
よし、引退したら四天に行くぞ!


でね、四天王寺って本当に敷地内に学校があるんだって。
お寺に学校だよ?すごくない?
俺もそんな学校がよかった・・・
それで帰りにたこ焼き食べて帰るんだ。
大阪に生まれてたら野球に熱中できてた気がする。

それじゃあ・・・このへんで。
あと一日でおやすみだな。
ふふっ・・・


あぁ・・・もう12月30日は休みたい。
早帰りでもいいけど、昼間も出かけたい。
8月1日の出来事が俺をがらりと変えたんだよ、きっと。
その前から変わりつつあったけど(笑)
いや、別に裏切り部長の幕開けじゃないぞ?
だって、やっぱりみんなのことは気になるもの。
そういえば、去年よく話してた真田はどうしてるかな・・・とか(あいつ本当に強烈だったと思う)

テニミュ3

October 06 [Tue], 2009, 19:38
やっとレポートの続き


千秋楽まで観た俺に抜かりはないよ。
冬公演で勝つのは俺だ!



【ピンチヒッター】

「リョーマくんの記憶がなくなっちゃったよ!どうなるの!?」的な曲。
一年トリオの会話と音楽をバックに駆け寄りながら四天メンバーが登場♪



ピンチピンチピンチヒッターはおらへん
越前リョーマの代わりはどこにもおらへん

堀尾「ウィーッス」
越前「あ、こんにちは!」

ちゃうちゃう!
それは越前やあらへん!


この「越前やあらへん!」の時の振り付けが良かった♪
他にもリョーマらしからぬ会話が繰り広げられて四天のツッコミ(歌)が入る。


この時に植原さんを観てる確率…83%
だって、全体的なのはDVDで観られるじゃないか。
ダンスが上手いっていうからさ…つい見ちゃっただけだよ。

というか、8月に初めて観た時にやたらかっこつけるのが逆にサービス精神なんだと感じたんだ(笑)
すぐ盛り上げられる人…というか。
何か振られてパッとすぐ反応が返せる人というか。
謙也だってことは除いてその部分に惹かれてしまった気がする。
謙也にしてはかっこ良すぎって思ったけど、ちゃんとヘタレだったので心配要らないかなぁ…と思いました。アレ?作文?
いや、むしろきっと謙也の方がかっこいい…とか言ったら何人のファンが怒るんだろうか?
きっと謙也を知らない人ならなおさらだろうな。



って、これテニミュレポートだよね?
しかもピンチヒッターだけのレポート。
なのに途中からちゃうし。
ま、携帯から打ってるんやししゃーないっスわ。




次はお待ちかね♪
不二対仁王戦をレポートしちゃうぞ。
やっぱりあやたを思い出すんだよな…
ブン太や蓮二はまだ本人の比率が高いのに。
俺の中の不二は半分があやたでできてると思う。
あやたがヘカトンケイルの門番とかやってるんだ。

赤也・・・!

September 25 [Fri], 2009, 0:20
お誕生日おめでとう、赤也。

今日でまた14歳だな?

ん?20分遅れてるって・・・?
やだな・・・俺に0分ちょうどに祝ってもらえると思ってるのか?(クスっ)
最新コメント
アイコン画像ope
» 風に運ばれていった夢も違うふたり (2009年10月24日)
アイコン画像亜弥
» 風に運ばれていった夢も違うふたり (2009年10月20日)
アイコン画像ope
» この空に消えてかないように (2009年07月26日)
アイコン画像ゆま
» この空に消えてかないように (2009年07月18日)
アイコン画像ope
» 同じ時を刻む人へ (2009年07月06日)
アイコン画像ばんちゃん
» 同じ時を刻む人へ (2009年06月12日)
アイコン画像ope1004
» 風吹く丘は僕らにとって (2009年04月04日)
アイコン画像ope1004
» 雲みたいな君だけ (2009年04月04日)
アイコン画像丸井くーん
» 風吹く丘は僕らにとって (2009年03月31日)
アイコン画像柳くん←
» 風吹く丘は僕らにとって (2009年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ope1004
  • アイコン画像 誕生日:10月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-最近はもっぱら嵐ばっかり。他にはAqua Timez、L'Arc、ELLE、BECR、椎名林檎、aiko。あ、テニミュも聴くぞ。
    ・スポーツ-去年始めようとか言って、ダメだった。せっかくラケットあるのにな・・・
読者になる
脳内が「遊」でいっぱい。
音楽聴いて歌うのが大好き。
毎日欠かせないものはミルクティー。

死神はりんごしか食べないけど、俺はりんご以外も食べるよ。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30