3日目は途中サスペンデッド!宮里美香は暫定18位タイに浮上! / 2010年06月13日(日)
イリノイ州にある、パンサークリークCCで開催されている、米国女子ツアー第10戦「ステートファームクラシック」の3日目。悪天候の影響により、競技は途中サスペンデッドに。通算13アンダーでクリスティ・カーとM.J.ハー(韓国)が暫定首位タイに並んでいる。



カットラインぎりぎりで決勝ラウンド進出を果たした宮里美香。苦しんだ前日とは別人のように、この日は終始安定したゴルフを披露。前半に4バーディ、後半に1イーグル1バーディを決め、ホールアウトした32人中ベストとなる「65」をマーク。通算9アンダーまでスコアを伸ばし、暫定ながら18位タイに急上昇。他の選手の動向次第ではあるが、上位フィニッシュへ向け、大きく視界が広がっている。

3位タイで3日目を迎えたカーは、スタートホールでイーグル、2ホールおいて4番でバーディを決めて首位に並んだところでサスペンデッド。最高のスタートを切っていただけに、悔しい3日目となった。一方、首位からスタートしたハーは、3ホールを終えて1バーディ。ともに通算13アンダーで3日目を終えている。1.5ラウンド以上の戦いとなる明日の最終日。勝負の行方は全く予想がつかない。

暫定首位の2人と1打差の通算12アンダー、暫定3位タイにはエイミー・ヤング(韓国・3H終了)とアンナ・ノルドクビスト(スウェーデン・5H終了)。続く暫定5位タイにはモーガン・プレッセル(12H終了)とグラディス・ノセラ(フランス・6H終了)。明日の最終日、長丁場となるだけに、もう一波乱起こる可能性は十分だ。 6月13日10時25分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000001-gdo-golf
 
   
Posted at 14:19/ この記事のURL
オーディション番組出身女性5人組「rhythmic」がブログ応援コメント2万件をお願い / 2010年06月13日(日)
 オーディション番組『ウェルカムTV』(テレビ東京系)でデビューのチャンスをつかみ取った、ダンス&ボーカルユニット「rhythmic」の高田由香、小谷麻梨香、大門弥生、小林愛美、山下詩織が、オーディション情報サイト『WEBデ☆ビュー』の「Girlsインタビュー」に登場。オーディション秘話から16日発売のデビューシングル『キミに伝えたくて』についてまで語った。彼女たちには、オフィシャルブログへの書き込みが計2万件以下だと19・20日に行うデビューイベントにジャージ姿で臨まなければならないという条件が与えられている。彼女たちの晴れ舞台を飾らせてあげたいと思った人は、オフィシャルブログにアクセスを。

rhythmicメンバーのソロカット。ブログへのリンク

 16日にシングル『キミに伝えたくて』でデビューを果たす5人組ダンス&ボーカルユニットrhythmic。デビューのきっかけになった番組『ウェルカムTV』には、ボーカルとダンサーそれぞれ約1000組を超える応募があったという。改めてオーディションを振り返ってみると、
高田「最終審査では、歌はもちろんですけど、与えられた課題曲に対して自分で作詞しなければならなかったんです。普段から詞は書いていたんですけど、その詞で自分がデビューするかしないかが決まる人生最大の勝負の歌詞。自分の書いた1文字1文字で人生が変わっていくということは大変だったけど楽しくもあり、いろんな思い出があります」
大門「オーディションは8次審査くらいまであったから、正直受かると思ってなくて。ダンスだけじゃなくてキャラ審査なんていうのもあったんですよ! “特技は何?”って聞かれて“腹踊り”って答えたら食いつかれてしまって、腹踊りを実際に披露しました(笑)」
山下「私は料理が得意って言ってたら、リンゴの皮むきを…。ほかにもバトル審査とか今までやったことないようなオーディションがいくつもあったので、何が正解か分からなくて大変でした。それに最終審査は、難しくて長い振付を1時間で覚えて、しかも鏡の無い部屋で練習しなければいけなかったからすごく難しかったです」
小林「しかも審査員は、お笑い芸人の方もいて、テレビ番組ということもあって、“OH!”とかリアクションがすごくて(笑)。楽しかったけど変な感じがしました。“セクシー!”とかも普通に聞こえてきたし(笑)」

 そんなオーディションを乗り越え集まった5人。お互いにどんな印象を持っている?
大門「“リーダーは(小谷)麻梨香です。はい、決定”みたいな感じで、全員一致で麻梨香に決まりました」
小林「しっかりしていて頼れます」
小谷「今まではいつも10歳ぐらい年上の人たちと活動していたから甘えたいんですけど(笑)。最初にダンサー4人が決まったときは私が一番年上だったんです。でも、年上のボーカル(高田)由香が入ってきたから由香に頑張ってもらおうと思ってたら、ほわ〜っとしてて天然で(笑)」
高田「確かに私が一番年上だけど、しっかりしている麻梨香のおかげで気負わずに済んで良かったなって思います。今までの人生でもリーダーになって引っ張っていくという経験がなかったんで……(苦笑)。でも、rhythmicのみんなはそれぞれしっかりしてるから良かったなって思います(笑)」
小谷「(小林)愛美もすごいしっかりしてるんですよ。よく相談に乗ってもらいます」
小林「ダンスのスクールでは年上のお姉さんたちと一緒にやってたから自然にそうなるのかなとは思うんですけど。自分的には抜けちゃってるところが多いかなって(笑)」
山下「だいぶ抜けてるよ(笑)!」
大門「この前もブログに載せるためにキノコのソテーを持ってかわいく写真を撮っていたら、ソースが気付かないうちにお皿からこぼれていました(笑)。あれは面白かった」
小林「(大門)弥生は、初めて見たときはクールでちょっとコワイのかなと思っていたけど、しゃべったら……」
山下「面白い!」
大門「確かにいつも第一印象がコワイって言われるんですけど……その通りだと思います(笑)。(山下)詩織は妹みたい。踊っているときはカッコイイのに普段はねぇ……(笑)」
山下「はい、常にウルサイです(笑)」

 デビュー曲『キミに伝えたくて』の聴きどころ、見どころは?
高田「メロディライン、歌詞がすごく切なくて、スーッと自分の中に入ってくるなと思いました。その反面、サウンドはカッコよくて、歌詞とのギャップがいいなとも思いました。ギャップにやられたって感じです(笑)」
小谷「最初に聴いたときに音が頭から離れなくなって、帰りにみんなで歌ったのを覚えてます。1回しか聴いてなかったのに(笑)。ダンスを踊る上で、歌詞を理解して踊るよう意識したので、ダンスだけでなく表情も見てもらいたいなと思います」

 そして番組レギュラーでもある益若つばさプロデュースのファッションも注目のポイント。しかしブログ内のコメントが2万件を超えないと、6月19日から始まるデビューイベントにはジャージで参加することになってしまう。
小谷「益若さんが私たちの好きな服やブランドを最初に聞いてくれて、いろんな衣装を何パターンも用意してくれたんです。その中から、かわいくて、なおかつ踊りやすい衣装を決めていきました」
小林「益若つばささんがすごい好きだったので、そのつばささんにプロデュースしてもらえるってだけですごくうれしかったです。友達も大好きで、“つばささんと会えていいなあ”って言われます(笑)」
山下「せっかくカワイイ衣装をプロデュースしてもらったんで、絶対にそれを着てイベントをやりたいです。ジャージは勘弁!!(笑)」
一同「ブログにコメントお願いします!」

 rhythmicのインタビュー全文を読みたい場合は、オーディション情報サイト『WEBデ☆ビュー』の「Girlsインタビュー」にアクセスを。なお「目指せ!2万人応援メッセージ!」は、オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/rhythmic-blog)で展開中。

■rhythmicプロフィール
『ウェルカムTV』(テレビ東京系毎週土曜午後10時55分)で開催された「オドル&ボーカルプロジェクト企画」から誕生した本格派ダンス&ボーカルユニット。6月16日には、同番組と『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系毎週月曜午後8時)の6&7月度のエンディングテーマになっているデビュー曲『キミに伝えたくて』がリリースされる。(よしもとアールアンドシー所属)

【6月12日10時0分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000043-devi-ent
 
   
Posted at 14:16/ この記事のURL
物議を醸す「AKB48商法」 「えげつない」のか「うまい」のか / 2010年06月13日(日)
 何かと物議を醸してきたアイドルグループの「AKB48商法」だが、ここにきて彼女達の売り出し方や関連グッズの販売戦略を評価する声が大きくなっている。CDや写真集が結果的にバカ売れ、グループ内の人気投票をマスコミが争って報道するなど「国民的アイドル」に育ってしまったからだ。

 「AKB48商法」が酷すぎるというバッシングはネットから広がった。握手会やイベントに参加するために、同じCDを何十枚も購入しなければならない。

■落語家の桂南光さん「えげつない商売だ」

 ツーショット写真を撮影できる権利は「がちゃがちゃ」の当たり券を引く必要があり、これに何十万円もかけてしまった、などという例もあった。先頃行われたメンバー内の人気投票「選抜総選挙」では、CD購入1枚に付き一票の投票権がもらえるため、中にはCDを数百枚買った、などというファンも現れた。

 もちろん今でも批判は多い。2010年6月10日放送の関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」で「AKB48」のこうした実態が放送されると、落語家の桂南光さんが、えげつない商売だ、と指摘。

  「宗教とか、いろんな商売とか、そうしたものをひっくるめたやり方。ごっつひどい」

 南光さんは今回初めて「AKB48」商法を知ったそうなのだが、この発言がネットで注目され、賛同する人も多い。

 一方で、

  「AKBの商法は酷いとも言えるが上手いとも言える」
  「ファンは好んでやっているわけだから、楽しみ方は人それぞれ」

 などとバッシング一色ではなくなっている。また、テレビのワイドショーのコメンテーター達の中にも「商売のやり方が上手い」といった発言をする人が増えている。

 アイドル評論家の中森明夫さんは以前から、「AKB48」のプロデューサー秋元康さんの戦略が成功すると考えていた1人だ。

■ファンがお金を使ってスターを選ぶのはそう悪くない

 「AKB48」は最初から全国区を目指さずに東京秋葉原という一地区から育てていった。

 しかも、テレビに頼らず劇場でファンと直接的な触れ合いを重視してきた。また、突出したスターを置かずに「チームで勝負」してきた。週刊朝日(10年2月12日号)のコラムでは、こうしたことを挙げ、

  「単なるアイドルではなく、事業であり、コンテンツ商品」

 だとし、

  「政治、社会、ビジネスにこそAKB的発想法が求められているのではないか?」

と指摘している。

 中森さんは、J-CASTニュースに対し、こう答える。

  「ファンはもう少し理性的になった方がいいとは思うが、好きなアイドルにお金をつぎ込む、というのはこれまでもあったし起こりえる現象。アイドル冬の時代には広告代理店やテレビのプロデューサーがピックアップしてアイドルに仕立てていたが、『AKB48』はファンがお金を使ってスターを選んでいる。私としてはこちらの方が健康的な感じがします」

そういうこともあって、「AKB48」の人気はこれからも続くだろうというのが中森さんの予想だ。


■6月11日20時2分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000003-jct-ent
 
   
Posted at 14:14/ この記事のURL
藤田恵美の新譜韓国発売、シン・スンフンの名曲も / 2010年06月13日(日)
【ソウル9日聯合ニュース】日本の歌手、藤田恵美がアルバム「Camomile Smile」を韓国内でリリースした。甘く温かい歌声が特徴の藤田の歌は、韓国のテレビコマーシャルに多く登場し、広く知られている。

 このアルバムは、ジョン・レノンの「イマジン」、エルトン・ジョンの「ユア・ソング」など名曲カバー集で、シン・スンフンの「I Belive」の英訳曲も収録されている。レコード会社によると、日ごろから韓国文化に深い関心を持っているという藤田は、同曲を初めて聞いたとき、恋に落ちたような気分になったと話したという。



【6月10日10時20分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000001-yonh-musi
 
   
Posted at 14:12/ この記事のURL
「女性は国債持つ男性に引かれる」 財務省「婚活男子」向け広告に批判続々 / 2010年06月13日(日)
 婚活男子をターゲットに、個人向け国債の新商品をPRする広告を財務省が打ち、話題になっている。その中身とはーー。

 国債を持てる男子は、女性にモテる!! …か!! …―フリーペーパー『R25』(リクルート)に掲載された個人向け国債の新商品、3年満期固定金利型「固定3」の広告だ。ターゲットは婚活男子で、「女性の理想を知らないと、実のある婚活は望めない」と読者を購買に引き込もうとしている。

■若者層を取り込みたい

 24〜27歳の女性5人に行った理想の結婚相手に関する「緊急調査」をもとに、記事風に仕立てられている。

  「やっぱりそれなりにお金が必要。未来の旦那様はお金に真面目な人がいい!」
  「安定感があることが絶対条件!株なんかは、やっぱり専門の投資家がやるものだと思うし、生活のことを考えるとちょっと怖いんです」
  「恋愛は楽しい方がいいけど、結婚するなら絶対に堅実な人がいい!」

 「経済力」や「確実さ」を求める意見を並べ、「この『固定3年』をきっかけに、女子からイチ目置かれる『安定感のある男』を目指してみては?」と結ばれている。

 財務省は2010年7月より発行する「固定3」を中心とした個人向け国債の広告を新聞、テレビ、雑誌などで5月21日から展開している。国債のロゴマークをモチーフにしたキャラクター「コクサイ先生」も作った。

 財務省理財局国債企画課によると、婚活男子向け広告は『R25』だけで展開。広告代理店が「今まで獲得できなかった若者層を取り込もう」と提案し、20〜30歳代男性がターゲットの同誌に決まった。中身は編集部で考え、財務省国債企画課がOKを出した。

■金融専門家は「破れかぶれという感じだ」

 この財務省らしからぬ広告がネット上で話題になっている。

 巨大掲示板「2ちゃんねる」に複数のスレッドが立ち、

  「馬鹿丸出し広告。こういうのを仕分けしろ」「あと3年から5年で破綻危機を迎えるのに何この詐欺広告」「そこまで追い詰められてるのか…財務省」「こんな借金大国の国債買うような男はモテるとは思えないわ。金のほうがいいだろ」

などという批判的な意見がたくさん書き込まれている。中には、「これって広告としてはかなり面白いと思うぞ。見た人間が全員『ねーよww』って思うようなものが狙いなんだし」と好意的な意見もあった。

 個人のブログやツイッターにも、「誇大広告すぎるだろ JARO(日本広告審査機構)に訴えてもいいレベル」「これが…国の経済対策…だと!! …「財政はここまで切羽詰ってるってことか」と批判が相次いでいる。

 フリーペーパーにしか載せていない広告が、たくさんの人に知られるきっかけになったのは、ブルームバーグの6月9日付け記事だ。広告の内容を紹介した上で、フランス最大級のユニバーサルバンク、ソシエテ・ジェネラルのシニア金利ストラテジスト、クリスティアン・カリーヨ氏のコメントを引用し、「破れかぶれという感じだ」とか「個人投資家を引き付ける戦略になるとは思えない」などと報じた。海外向けに英語でも報じられている。

 財務省国債企画課によると、ブルームバーグの記事が掲載された後、国内メディア数社から取材依頼があった。日本経済新聞ウェブ版は6月11日、「男性にとって最高の買い物? 日本政府、国債の新販売戦略」と題する記事で、「『女性は国債を保有する男性に引かれる』という露骨な性的魅力に訴えている」と報じている。


■6月12日18時12分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000001-jct-bus_all
 
   
Posted at 14:09/ この記事のURL
ロシア主導の衛星開発に嫌気?韓国で「自力で打ち上げよう」との声 / 2010年06月13日(日)
 人口衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号(KSLV―1)」の打ち上げ失敗の責任をめぐり、韓国とロシアの間で対立が深まる中、韓国では完全な自力打ち上げを求める声が高まっている。韓国メディアが報じた。

 打ち上げ失敗の理由をめぐっては、韓国とロシアの間で真っ向から対立。韓国が爆発が起きたのは「ロシア製の1段目」と見ているのに対し、ロシアは「韓国が開発した2段目が予定より早く分離した」と反論するなど、責任のなすり合いが続いている。

 また、10日には羅老号と推測される残骸(さんがい)が、同国・済州島南端方向約470キロの公海で回収されたが、これについても韓国とロシアの間で亀裂(きれつ)が走っている。

 見つかったのは、1段目と2段目のそれぞれ一部とみられているが、ロシアは「爆発により変形し見分けがつかない」との理由で、韓国による残骸の分析を拒否。韓国としては爆発が起きた1段目に関する情報が欲しいところだが、ロシア側との契約により1段目に接触する権限はなく、早くも韓国の宇宙開発に障害が発生している。

 このようなことから、韓国では1段目の独自開発を、早急に行うべきだとする声が高まっている。韓国の専門家らは、「難しくても独自に開発を行い、打ち上げ技術を整える必要がある」と言及。ロシアに依存した宇宙開発から脱却するため、完全な自力打ち上げに向けた技術開発を行うべきだとする見解を寄せた。(編集担当:新川悠)

【6月13日11時42分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000007-scn-kr
 
   
Posted at 14:07/ この記事のURL
棚田の里・大江町毛原にブルーベリー観光農園 滋賀から移住の夫婦が月末にオープン / 2010年06月13日(日)
 日本の棚田百選に入っている福知山市大江町毛原で今月末に、ブルーベリーを摘み取る観光農園がオープンする。オーナーは滋賀県栗東市から移住した川瀬保さん(62)、節子さん(61)夫婦。土作りから行い、手間ひまかけて木を育ててきた。多くの人たちに自然を満喫しながら摘み取りをしてほしいと話し、地域の活性化にもつながれば−と願っている。

 川瀬さん夫婦が移住したのは4年前。毛原での棚田農業体験ツアーに参加したのがきっかけだった。滋賀県にあるレストラン併設のブルーベリーの摘み取り園が気に入り、毛原でも農園が出来ればと思い立って、集落入り口の不耕作地約30アールを借り、6年前に土作りから始めた。
 
 ブルーベリー栽培に適した酸性の土壌にするため、土質改良をして4年前から栽培に取り掛かった。本やホームページを参考に苗木の定植を続け、当初はシカ、イノシシに葉や根を荒らされたり、今春には霜で花が傷んだりしたこともあったが、「ラビットアイ」「サザンハイブッシュ」など3種類、約300本が順調に育った。
 
 観光農園は「棚田の里ブルーベリーガーデン」と命名した。収穫時期は晩生のもので9月初めごろまで。150グラムが入るパックに摘み取ってもらい、お茶つきで体験陵をと考えている。お茶を飲むカフェは農園前に造られたログハウスで、摘み取りを終えた人たちが棚田の景色を見ながら、ゆっくりと味わえるようにしている。カフェは5月の大型連休から土、日、祝日に先行して開いており、訪れる人たちが増えている。
 
 摘み取りは予約制で、希望者は川瀬さん=電話・ファクス0773(56)2105=か、カフェ=電話0773(56)0802=へ。雨天時の農園は休園となる。
 
 苗木はまだ増やす予定で、来年からはたくさんの量を摘み取り出来るようにしたい考え。節子さんは「やっと観光農園としてやっていける準備が整いました。多くの人たちが農園を訪れることで、地域がにぎわい、活性化に役立てばうれしい」と話している。

【6月13日0時21分配信 両丹日日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000301-rtn-l26
 
   
Posted at 14:05/ この記事のURL
香港政府観光局、マイクロソフトアドバタイジングの企画によるクロスメディアキャンペーンを展開 / 2010年06月13日(日)
 このサイトでは、香港のお祭りやイベント、観光スポットなど、盛りだくさんのコンテンツを提供するほか、リクルートの海外旅行情報サイト「エイビーロード」の旅行検索モジュールやキャセイパシフィック航空の予約検索パネルが組み込まれ、簡単に旅行の手配をすることができる。

 また、MSNが厳選した香港観光スポットから「日本人が行ってみたいベスト香港スポット」「日本人に行ってもらいたいベスト香港スポット」を、日本、香港それぞれのMSN ユーザーの投票により決定するほか、香港政府観光局のツイッター公式アカウントから、観光情報の提供も行う。「MSNFESTIVE HONG KONG 2010」は、6月10日から12月31日まで展開される。

【6月11日17時15分配信 MarkeZine
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000005-sh_mar-sci
 
   
Posted at 14:03/ この記事のURL
写真で解説する「dynapocket T-01B」 / 2010年06月13日(日)
 「dynapocket T-01B」はOSにWindowsMobile 6.5.3を搭載したスマートフォンだ。

【拡大画像や他の画像】

 2009年に発売されたフルタッッチの「T-01A」に対して、スライド式のQWERTYキーを搭載したバリエーションモデルとも言えるが、タッチパネルは感圧式から静電式に変更され、操作性を考えると、全く新しい端末に生まれ変わったと言っても過言ではない。

 T-01Bの特徴の1つであるQWERTYキーボードは12列×4段で、PCと比較すると最上段の数字キー部分がすべて省略されている。キートップはすべてのキーが上下左右ほぼ均等に間隔が空けられた独立したタイプ。12列が確保されているのでアルファベットキーが無理なく配置されているほか、[Shift]キーは左右にあり、[BS][DEL]キーも個別に用意されている。ソフトキーは最上段の両端にあり、[Fn]キーとの併用で無線LANやマナーモードのオン/オフも可能だ。両手親指打ちで快適に文字を入力できる。

 auの「IS02」と同じく、独自インタフェースの「NX!」を採用しており、OSの標準機能を切り替えて利用できる。ホーム画面(待受画面)に配置されるアイコンはタッチ操作に合わせた大きなサイズとなり、画面を左右にフリックすると、ホーム画面が切り替わる。T-01Aのストライプメニューと比べると軽快に動作する印象だ。

 音楽や動画、静止画を再生できる「Kinoma Player」をT-01Aから継承している。T-01Aと大きな変化はないが、静電式タッチパネルを搭載したことで、快適に操作できるようになった。

 文字入力機能については、縦位置での入力用に、T-01Aと同じくQWERTYキーとテンキータイプのソフトウェアキーボードを採用。スライド式のQWERTYキーボードも、候補表示や入力など、ストレスなく操作できた。

 T-01Aに続いてモーションセンサーも搭載しており、端末を持つ角度に合わせて画面の縦横表示が変わるほか、端末を振って指定した機能を呼び出すことも可能。5月18日の発表会で確認した試作機では、3Gパケット通信中はほかの無線通信(無線LANとBluetooth)が利用できなかった。パケット定額料金内でスマートフォンをモデムとして使うテザリングの対策だと思うが、もう少し柔軟に対応してほしいと思う。【坪山博貴】

【6月11日17時58分配信 +D Mobile
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000056-zdn_m-mobi
 
   
Posted at 14:00/ この記事のURL
Microsoft、新たな未対応脆弱性でセキュリティ勧告を公開 / 2010年06月13日(日)
Microsoft は10日午後、これまで知られていなかった脆弱性についてセキュリティ勧告を発表した。同脆弱性の情報はすでに公になっており、『Windows XP』ユーザーに深刻な脅威をもたらしかねない。問題は、『Windows』システムの『Help and Support Center』に存在する。

該当の脆弱性については、Google のセキュリティ研究者 Tavis Ormandy 氏が9日夜に明らかにし、実際に機能する実証コードも公開した。Ormandy 氏といえば、今年1月に17年潜在していた Windows の脆弱性を明らかにした人物だ。

Ormandy 氏が今回発見した脆弱性は、一般的な通信プロトコル「http:」ではなく特別なプロトコル「hcp:」を使って、Windows XP の Help and Support Center を起動することで発現する。これはクロスサイト スクリプティング (XSS) 攻撃を仕掛けるのに利用できるので、悪質リンクを仕込んだページに誘導するだけで、最終的に攻撃者は相手のシステムを乗っ取ることができる。

セキュリティ勧告には、「HCP プロトコルは、URL リンクを実行し Help and Support Center 機能を起動するのに利用できる」とある。問題は、HCP プロトコルを使って送信した URL を、Help and Support Center で適切に検証してないことに由来する。

Microsoft のセキュリティ勧告によると、問題の脆弱性は『Windows Server 2003』にも存在するという。ただし、Microsoft の Blog『Security Research & Defense』の投稿によると、Ormandy 氏がセキュリティ関連メーリングリスト『Full Disclosure』で開示した実証コードは、初期テストにおいて Windows Server 2003 で機能しなかったという。

【6月12日11時51分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000001-inet-secu
 
   
Posted at 13:58/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!