マジで!いや…マジでムッカツク!! 

2006年07月16日(日) 20時27分
新利根川なんて、ダイッキライいだぁー!

もう、2度と行ってやらねー!

折角、吉海さんとの釣行だったのに…。

いつも、面倒なことをお願いして甘えさせてもらっている、古くからの常連様なのに、一緒に乗る機会が無く、初の2人釣行のタイミングが来たのに…。

ノーバイトです。

増水と濁りの影響で、葦の奥の奥に入り込んでいました。

一緒に他の船で行ったお客様はライトラバージグでNiceサイズばかりを7本も獲っていたのに…。

何故かTOPには出んっ!!!

がはぁぁぁ…。疲れた。

何でこんなに悔しいんだろう…。たかが、釣りなのに…。

腹の中の収まりが付かないので…。 

2006年07月14日(金) 22時03分
金曜日だというのに、新利根川へと…。

絶対にココなら外さないはず!

今日は10年ぶりにバスを始めようかなと、軽い気持ちでOPA!の門を叩き、

案の定、TOPにドップリはまっている、佐々木さんとの釣行です。

川について、水面を見てみると、空中散布&大雨の影響で濁りと白い油膜に覆われていたので、

比較的水通しが良い、上流側の橋の下を徹底的に叩くことにしました。

新利根川に週に1回以上は通い始めて、はや2ヶ月。

朝一は釣れないなぁ…と思っていたら、何となくその理由がわかる日になりました。

朝の7時ごろから8時ごろになると、急に水が流れ始めるのです。

始めは風の影響かなと思っていたのですが、明らかにその時間帯に一度水が流れるのです。

水田の機場が動く関係なのかなと思うのですが、その後、水が止まってしまいます。

水が動いていなくても釣れるのですが、この日みたいな暑くて水の悪い日にはこの一時間にBiteが集中しました。

そして、川が狭まって水の動きが激しく、ストラクチャーが多い橋脚周りに、徹底して魚の反応がありました。

まぁ…、ゴチャゴチャ言うのは止めにしましょう。だって、僕らは釣りが好きなんですから。

ただ…ただただ…それだけなんですから。

いい顔です。

いい魚です。

そして、ヤッパリ楽しそうです。


ああぁ。

ああぁぁぁ。

TOPはヤッパリ面白い!!

あああぁ。生きてて…よ・か・っ・た・ぁ・ぁ…。

私…病気かもしれません。 

2006年07月12日(水) 22時48分
釣りしたいんです。

…抑え切れない衝動が…。

身体の芯から溢れ出てくるのです。

しかも…ダクダクです。

この日も午前中と夜から用事があったのに、午後の3時間だけ小貝川へと…。

家から20分と一番近い、岡堰上にボートを浮かべてみましたが。

全くの無反応。

かなり、打ち込みましたよ!考えうること、やれる事は全てやりましたよ!

でも…ノーバイト。

途中から無性に腹が立ち始めて、岸に引っかかろうもんなら、

「んざぁけんなぁー!コノヤロー!ぶっ殺すぞ!小貝川ぁ!!」

と、激しく見当違い名八つ当たり。

結局、最後までノーバイト。

もの凄く、ストレスの溜まる時間を過ごして、本日は終了。ムカつくので写真もなし。

あぁぁ。何でこんなに釣れないと凹むんだろう。

どっか、オカシイのかな??

大雨で釣りが出来ない??何それ?? 

2006年07月05日(水) 21時13分
目が覚めると、凄い雨が降っていた。いや、凄い雨音で目が覚めたといった方がいいかも知れない。

時計を見るとすでに10時。

そうか…。久々に昨日は焼肉を食べたから、ハシャイで韓国焼酎をがぶ飲みしたんだっけ?

人の金だと思うと、良くのみ良く食べるものである。

さて、雨具を準備して出かけるかな?

この所、来店されるお客様に…。

「最近、釣りに行ってますか?」なんて、尋ねると…。

「雨具ないし…。って、言うか、雨の日が釣れるなんて言いますけど、あれは本当なんですか?」なんて、言われる始末。

まぁ、証明させていただきましょうか?雨の…。いや、豪雨の中でもバスは元気だって事を。

さぁ、冒険の始まりです。

豪雨って2m先の人に話しかけても聞こえない位なの? 

2006年07月05日(水) 21時10分
場所はこのトコ、絶好調のこの場所。しかし、いつもとは微妙に違うトコなのよ。わかるかな?この違いが??

そして、これを豪雨と呼ばずして、何を指すのだろう。

30分に一度は釣りを止めて、ボート内の水をかき出さないと、直ぐにくるぶしまで水がたまる。

エレキで進んでいると、雨粒で目が痛くて前が見えない。

雨具で完全防水しているはずなのに、パンツまでビッショビショ。

色々な事がどうでも良くなったり、人との会話が面倒くさくなったり、独り言が多くなったり、動物やルアーに話しかけたり…。

沢山寝たのに、やけに眠くなったり、寝ているほうが幸せだとか思ったり…。

「あれっ?私鬱かな?」なんて、思ったりしたら、是非ともお医者様にご相談しましょう。

でも、寒くて大雨の時は集中力が保てず、似たような症状も現れます。別に病気ではありません。

でも、そんな時に即効性のある薬は!

やっぱ、強烈なBiteでしょう!そして、40UPでしょう!真っ黒な、ゴンブトバスでしょう!

さぁ、ミナサン…。目が覚めましたか??

買ったばかりの、パンダマンユナイテッド、レッドラムの夏はレッドで決まりです!

そう…。ヒドイ時こそドラマは起きるのです。 

2006年07月05日(水) 21時03分
これで、目を覚ましたさっちさん。

この五分後、何と…。何とですよ。

リプライのガーバナーのガチャピンカラーで…。

45UPGETです!ドラマはこうして起きるのです。

さらに…。

立て続けに、レッドラムで2本をGETしました。

豪雨の力を見てください。これで、証明されたはずです…。

ユリだってこれって美味しいの?? って目でバスに熱い視線を送っていました。

ただし、これだけは気をつけて下さい。

雨の日の着替えをしっかり持っていくのは当然ですが…。

パンツを忘れてはいけません。

お陰でパンツを履かないで帰ったら、ケツが蒸れて痒い痒いのケツカイ病…。

ドラマの後に、笑いあり。

さぁ、雨だと家に篭っていないで!

釣竿持って飛び出しましょ!!!

そうそう…。パンダのWスイッシャーはジョボッジョボッってショートジャークで使うと、バッゴーン!って、かなり手前まで追っかけてきてBiteしました。

実はこの日は 7BiteもGetです。

ペラの音が効いているらしい…。音ペラ最強系として、ご記憶ください…。

今日はSFNの取材で…。 

2006年06月28日(水) 21時04分
今週の水曜日はスポーツ&フィッシングニュースで好評連載中の「手の遊び。手の力。」の取材で、某人気ビルダーさんと新利根川に行ってまいりました。

まぁ、雑誌を買っていただくためにも、多くは語りませんが…。

二人で30Biteはあった事を…それだけをお伝えしておきましょう!

後は予想外の真夏日で、今年は焼かないと決めていたのに、すでに土人です。

この写真だけでわかった人は相当にマニアですなぁ…。

さて??誰でしょうか??

ちなみに、ロベルソンのロッドを買いました!(写真の右端。OPA!グレッチグリップ付き!)

5.5ftくらいのバックハンドがバシバシ決まるのが欲しかったのです。

試し切りしたい人は遠慮なく言ってください!お貸ししますので…。


ああぁぁ。釣りはたのしぃー。いい仕事をさせていただいてます。

濡れる…蒸れる…TOP部…。 

2006年06月25日(日) 20時35分
本日は先週の吉田兄弟とのリベンジ&トップジョンに興味津々の犬童夫妻と小野川へと向かったのでありました。

いつものように遅刻気味で到着するや否や、焦ってセッティングをしていた私に不幸が襲う…。

エレキを取り付けしようとガンネルに足をかけた途端…。

「つるぅっ!」

見事!左足を股までズッポリとヘドロに叩き込みました!

やるねぇー!店長!やっぱり、釣りの始めはハプニングで笑いを取らないと…。

お陰でレインギアに着替えて釣りをしたら、蒸れる蒸れる。尻がかゆいかゆい…。

さぁ、最悪のスタートです。

ちなみに、ズボンと靴は車の屋根に干していきました。帰りまでには乾かなかったけど…。

早速、新艇で浮かんでみるものの、何だかアブラっぽいものが川に流れています。

気に留めずにナイスキャストを連発する、犬童夫妻。そして、キャスト巧者の吉田兄弟。

…でも、釣れない。私はといえば、尻のかゆみが増して行き、全く集中できない。

とりあえず気分転換にと、

モグモグ食事。
さらに、気分転換にと、

睡眠。

でも、僕らは戦い続けました。諦めてはいけません。下流におりて水のいい所を見つけに船を飛ばします。

水のいい場所にはいるとすぐに…。 

2006年06月25日(日) 20時05分
下流で比較的水が良くなる葦のストレッチに着くとすぐに、

「ボッフゥッー!」

と、マグナムバイト音が響きました。

「ノラねぇー!」と、以外に冷静な吉田弟様。

それを、聞いてやっとこ活性の上がってきた我が艇も、バリバリ投げ倒すのですが。

「来ましたよぅーん!」と、またもや楽しげで冷静な声に振り向くと…。

ライフベイトのロングトーピードでプリプリミドルサイズをGetされました!。


「ツルゥーっと滑ってボカンです!と、言いたいところですが、チョウチンでした!でも、ウレシーです!」

キラァーンンッ!「犬童さん!チョウチンらしいですよ…。」

「うしし。やりますか?!」

そこから、二人でチョウチンを連続したのは言うまでもない。

しっかり、投げきったのですが、本日はドラマ無しで終了。

ボートにはお二人ともご満悦でしたが、まぁ、日が悪かったということで!また出直しましょう!

では、次回は誰と試乗しましょうか?トップジョン!OPA! にて絶賛発売中です。

取材がキャンセルされ…。 

2006年06月22日(木) 9時17分
急遽、時間が出来たので、ハマちゃんとユリと不調が囁かれている小貝川へと足を向けました。

しかし、朝から2時間で全くのノーバイト。

雨の増水は引いて、水色も良く流れも程々なんだけどなぁー。

少しダレてきた位の時間帯に

「んっ?デタァー!」と、Niceなバイトを貰うものの…。

ファットで凶悪なカラーリングに色づいた、スポーニング・ギル…。

しかも、大興奮したユリに噛み付かれていた。

それは…食べられないのよ…ユリッペさん。

教訓…。

「女もポイントも…近場ので済まそうと思うな!」

そこで、9時にはボートを上げて、一路、いい話を聞いている新利根川へと向かったのでありました。

ジョンのいい所は途中でポイントを変えるのが嫌に成らないくらい、準備が簡単!

さぁー!パラダイスへLet’s Go!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Tanner
» 水のいい場所にはいるとすぐに…。 (2008年06月12日)
アイコン画像Hobard
» 水のいい場所にはいるとすぐに…。 (2008年06月01日)
アイコン画像okukup
» 水のいい場所にはいるとすぐに…。 (2008年05月15日)
アイコン画像冴歌
» 少し…泣けるお話。 (2007年10月27日)
アイコン画像sin310
» 取材がキャンセルされ…。 (2006年06月22日)
アイコン画像ゴキタ
» 最近、週に二回は…イッちゃって…。 (2006年06月21日)
アイコン画像イトゥ
» 少し…泣けるお話。 (2006年06月07日)
アイコン画像イトゥ
» 少し…泣けるお話。 (2006年06月07日)
アイコン画像堀江です
» 今年の初バスを取材でGET! (2006年05月02日)
アイコン画像SHM・666蜩
» えー…組長より、TOP部集会のご連絡です。 (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opatop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる