移転しました。
2008.04.05 [Sat] 16:06

サイト移転計画の筆頭格。
ブログの移転がうまくいきました(ただし画像以外)

以下のアドレスに変更しました!!


検索除けをしています。

栗±日記
ttp://yaplog.jp/unclearcompany/
 

スパコミ
2008.04.04 [Fri] 23:52

スパコミの準備

新刊のための印刷所の予約、交通手段、泊まるところ

つかサイトの移転ですね



 

通勤電車
2008.04.03 [Thu] 22:23

朝、通勤電車では満員なので駅員さんに押し込んでもらっています。
大阪の満員電車なんて、入り口付近だけが混んでいて中は結構すいているのですが、押し込まれるのは結構つらいです(汗)

研修が終わるともう少し近いところになるので、せめて押し込まれたりしないところがいいなぁ…


 

実は
2008.04.03 [Thu] 07:31

風邪を引いています( ̄Д ̄;)
1日から(汗)

体がだるいです。新人研修眠いです。

マイスターの風邪ネタで盛り上がって切り抜けます(笑)

 

探偵学園Q!
2008.04.02 [Wed] 20:50



探偵学園QのDSソフト発売決定!!


ケルベロス出るかなあ
ぐへへ


 

料理萌え
2008.04.02 [Wed] 18:29

アレルヤは料理めっちゃ下手で、そこから少しずつうまなってくのが萌え。やればできる子。

でもアレルヤもケルベロスも裸エプロンはしなくてよい
むしろきちんと着込んでるのを脱がすのがいいのさ
 

今日から社会人です
2008.04.01 [Tue] 18:22

今日はエイプリルフールですね

次のうち、嘘はどれでしょう?

1:新しく買ったウィルコムの携帯が壊れた
2:職場は、弁当持ち込み禁止
3:給料日までの交通費を立て替えるのは不可能だ
4:同期のノリに乗り遅れた初日


答え:全部本当


だまされてくれましたか?
 

青春の夢に忠実であれ(シラー)
2008.03.31 [Mon] 20:34

今日は学生最後の日でした。
いつか大学に戻りたいという絵空事もありますが
おそらくは学生最後の日でしょう。



研究室でゆったりと過ごしました。
卒論のデータとかを先生に引き継いだだけなのですがえらい時間かかりました(笑)先生はこの期に及んで、余裕があったら学会発表をやってみないか、と言ってきて、嬉しい反面、自分の能力(そんなおおげさなものではないけれど)の使い方を間違えた気がしました(汗)

食堂で最後に食べたのはからあげラーメン。
美味。ラーメン最高。
いつもの生協購買でどら焼き食べて、
そして、「いつもの角」で隣の研究室の大事な友達、ペット瓶さんと別れました(注:4月6日に会う)


同人活動に研究に旅行に、激しく勤しんだ4年間だったなぁ
体力的にかなりギリギリでした(笑)


かけがえのない友を得たことも、
かけがえのない師を得たことも、
大切な大切な思い出。


また、こんなに楽しかったのは
この大学だからこそ、と思います。
同人以外に、「自分の居場所」と思える場所に出会えて本当に幸せでした。



さようなら。
我が愛すべき……大学!

 

この世界に神なんていない
2008.03.27 [Thu] 01:25

無事ハレアレハレアンソロジーの原稿も提出できました!!!主催者様には大変な御迷惑を(汗)

よかったよかった。

けど、実はいままた母親とケンカ中でして。
教員免許がですね、実は私8単位(授業4つ)足りなくて取れてないんですね。これは既に在学中からその予定で、通信教育で単位を取得するつもりだったのですが。なんと理科って通信教育で教員免許が取れない科目なんですよ(数学は取れるのに)

ぶっちゃけ教師になるつもりなんて欠片もないのですが、母親が怒っておりましてですね、
3年ぐらい働いたらまた大学に行くかもしれないです(汗)
もともといつかはまた大学で勉強したいと思っていたのですが予定より早くなりそう・・・。

うーん。
とりあえずもめてます。
 

卒業式なのに徹夜
2008.03.25 [Tue] 07:44

卒業式なのに徹夜しました
新刊間に合った…

眠い…