岡山 後楽園でマイナスイオン (本文と関係なし 

May 15 [Thu], 2008, 22:24
1年ぶりの更新。

去年の今頃は隠岐にいたのか!日記っていいねぇ。

今年に入ったあたりから、何故か我が家のベランダでタバコを吸っている。ホタル族デビュー。
禁煙の連れのお宅にお邪魔して当然のように追いやられ、やるせなくなりながらもおとなしく従うボク。
常にタバコの味方であると誓った立場からくる憤り、しかし、ベランダで吸うタバコは気分転換になるのか、すぐ割といい気分でスーハースーハー。

これゴッコを我が家で始めたわけで。

ベランダの雰囲気がかなり気に入って、この家を借りておきながら住んでから1歩もでたことがなかった。風があって、良い景色でなんともいい気分。の50秒ほどを過ぎてくると退屈になってくる。ので、筋トレやらストレッチやらを始め、むせる。健康マニアの頭をすぐにフリーズさせれるような行動を真顔で。

以上前置き。

なぜ1年ぶりに日記なんかを書こうと思ったか!それはそのベランダから見たあるモノを書いておきたかったからだった。
国道2号線沿いのマンションだからか、わりと一般的なモノかはわからんのですがね、トラックが電車を運んでるのです。1番最初に見たのが新幹線で、腰が抜けそうな程驚いた。深夜の暗い道。真っ白くて馬鹿みたいに長い車体。どうにもこうにも周りとなじまない。
ぼかぁ、テンション上がっちゃって独りでキャッキャキャッキャ。
それ以来、楽しみにしながら「タバコ・ストレッチ・むせる」ループをベランダで繰り返す事はやイクトシツキ。まだ新幹線を見れてません。阪急電車は何回か見たけど。

やっぱ新幹線って格好いいんだよな!!!!!!!!!!!

みんなぁ!オレやで! 

May 05 [Sat], 2007, 16:56
境港ですよ。
隠岐の島に行ってました。素敵な島でした。
今から帰阪。
渋滞が心配だ。

いいねっ!いいねっ!いいねっ! 

December 22 [Fri], 2006, 0:36
クレイジー・ケンバンドのディナーショーに行って参りました。
もう最高!!!!!
ディナーショー狂いになりそう。
ケンさん曰く、勝新のディナーショーがすごかったらしい。完全にガイキチだって。
後悔知らずのあたくしですが、死ぬ前に観とくべきだった、と後悔。

いや〜楽しかった。

みんなに自慢したい一心で久々の更新。

知らん間にコメント欄が荒らされてるが、気にしない、気にしない、一休み、一休み。

年内にスナック山口で、パーティーをしたいと思っとるんだが、皆さんお忙しいですか?

和歌山 

September 03 [Sun], 2006, 17:45
和歌山の海の前でライブを観てます。

写真はそこのトイレ。
なんかええ感じ。

ずれてるよ、オレ、ヅレてるよ 

August 31 [Thu], 2006, 0:45
いやね、最近巷で随分評判の良い海賊の映画を観たんですがね、さーっぱり解らんのですよ。ちっとも。
雑だな、ってぐらいの感想しかないんですがね。

新旧洋邦溢れかえってる映画のなかで、あたしの観たやつなんてのは耳くその子分ぐらいの数ですがね、今日のはひどかった。1シーン、1セリフ良かったものはなかった。キャラクター、役者も光らない。

 2分づつくらい4,50人に何回か適当に撮らせて、なんとか話風に繋げただけなんじゃないか。
 12時間ぐらいのストーリーで6回ぐらいにわけて上映したかったのに、半分くらいにしなきゃいけなくなったんじゃないか。

いろいろ考えちゃってね。寝れなくなっちゃったんですよ。

どう考えたって一人の人間の破錠の仕方とは思えない。
責任者不在の感じがプンプンする。

バブルってのはハジケてないんじゃないですか?
グローバルって言って訳解んなくなってんじゃないですか?
マスを相手にするってこんな感じなんですか?

え、なんの話かなんて知りませんよ、もう。?がひっくり返って、もんどりうって∞みたいになって、ハジケちゃったんですよ。

サザエさんぐらいが身の丈に合ってんでしょうねぇ。
 

ノックは無用。問答も無用。 

July 25 [Tue], 2006, 0:09
どうも!最近どうも快便で清々しいです。

今の職に就いてからどうにか規則正しい生活をしてまして、如実に体にでるんだね。

思えば、ものごころついてから規則正しい生活とは無縁でござった。ま、そっちの生活の方が性に会ってるといまでも思うが。

みずきしげるセンセはうんこの話が大好きで、いまでも(84歳)20代のうんこが出るのが自慢だそうだ。20代のうんことは如何のモノか?まだ20代ギリギリの小生には見当もつかんのであるが。

まったくもって話は変わるが、先日台所に立ちまして、炒め物でもしようじゃないかと鍋に火をかけたところ、立派なフランベになりまして、ほほほ、燃えておるのぉなどと思っておったら、居間にいらしたお客様たちが「火事や火事や!」と大騒ぎ。あげく、お嫁さんにフキンを放り込まれTKO。
あっしは毎回のようにファイヤしておったので、びっくり仰天。言われてみれば、換気扇のあたりがきつね色。香ばしい〜。
我が実家の台所は大丈夫であったのだろうか?
家を建てるようなことがあったら、立派な厨房にしようと決意したとかしないとか。
反省。
でもね、おいしいんだぜ!

さらにさらに話は変わるが、これまた先日、大学時代の先輩方と飲む機会がありまして、それはそれはたのしい夜でした。音楽のクラブの先輩なのだが、実質小生の在部期間は1年!もう10年近く経つのにねぇ。正味2年の大学生活はほんとに実りの多い月日であったなぁ、などと感慨深くって煙が目にしみた。

食器洗い乾燥機と椅子が我が家にやってきた。やあやあやあ。
家具のためにおれがいるのか?おれのためにカグがあるのか?
哲学だよ。

ちょいダメはもてないか? 

July 16 [Sun], 2006, 14:36
こんなにパソコンがおっくうになるなんて。
結婚までは気狂いなまでに密着してたのに。パソコンを置いている机と椅子のバランスの悪さが原因か。
椅子買っちゃおう。

たばこ値上げと共に本数が増えた。
なんかうまいなぁ。最近。
こないだロミオとジュリエットっていうキューバのたばこを買った。キューバでは葉巻きしか売ってなかったが、日本限定か。味は葉巻き風で、キューバで売ってたポピュラーってタバコを軽くしたような感じ。なかなかでした。
ロスマンズが恋しい。残り香すら素敵だった。葉だけでも売ってないかなぁ。巻くぐらいやんねんけどな。

新世界BRIDGEというライブハウス?にはまってる。ライブ自体はそんなに良いのに当たってないが(否、ジャド・フェアは最高だった)、ハコの雰囲気がよろしい。バナナがなくなったので、オレ的大阪一の称号を授けた。

昨日水木しげるの2時間ドキュメンタリーを観た。格好よい。水木先生に夢中。今日、本を買いに行こうと思う。水木先生はパプアニューギニアがお好きでよく行かれるそうだ。片腕をなくした戦地であるにもかかわらず。楽園だとおっしゃられていた。日本から6時間(放送後興奮冷めやらぬままのネット調べ)。行けん距離じゃないので、行こうと思った。

スナック山口(我が家ね)の客足が遠のいている。みなさんお忙しいのかね?365日開店していますよ。不要予約。

すっかり出不精だ。

メルヘン 

June 28 [Wed], 2006, 23:40
小学校の修学旅行かなんかそんな旅行のときに、もう陰毛が大人なやつはジャングル、ひよっこはメルヘンと呼ばれていた。



外回りで、車の中は灼熱、窓全開で走り出すと鼻毛が風でそよそよ。
ん〜メルヘン!と思ったが、皆さん処理されているようなので俺のはジャングルか?と一人ごちた。

メルヘンっていい響きだ。

もうそろそろゆうたろかな? 

June 21 [Wed], 2006, 20:39
あっしによく間違いメールを送ってくる人がいまして(もうかれこれ2年ほど)、そのいくつかのメールから察するに大学生だろうと思っておりました。
で、先日見知らぬ人の結婚披露パーティの誘いが来まして、あら、学生さんじゃないらしい。新郎を呼び捨てにしてるとこなんかから、そう推理したんですがね。
驚いたのは、結婚披露パーティの日にちが10月。返信締切りが6月末。どんな凝った事しよるんやろ?それぐらいが普通なんか?
大変でんなぁ、みなはん。

サッカー応援ソングってクソバッカーだ。 

June 14 [Wed], 2006, 23:16
ワールドカップとかオリンピックとか異常な盛り上がりで萎えるんよね。

そんなことよりも今週末、野球チーム(念のため)ロックスの結成時からの助っ人、よっしんの結婚披露パーティがあります。
何故に助っ人にこだわっていたのかさっぱりわからぬ鈍感な監督はこれを機に正式メンバー宣言を致します。
なんせ司会に余興(久々登場マギーズ!!!)にと頑張るんだ。

余興はなんとオリジナル2曲。わたくし初めて人前でオリジナル曲を披露いたします。
どうなることやら?!

というわけで、サッカーどころではないのだよ。

アルゼンチンに一票。リケルメ最高!ああ寝不足。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダイスケ
» みんなぁ!オレやで! (2007年05月07日)
アイコン画像夜勤者
» いいねっ!いいねっ!いいねっ! (2006年12月25日)
アイコン画像take
» いいねっ!いいねっ!いいねっ! (2006年12月22日)
アイコン画像Coby Grissom
» フェスティバルホールってスゲー名前だ。 (2006年11月04日)
アイコン画像GK
» ノックは無用。問答も無用。 (2006年07月25日)
アイコン画像ママ
» ちょいダメはもてないか? (2006年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opaopa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる