有限会社OPA 

June 29 [Fri], 2007, 9:06
私の勤めている「有限会社OPA」はちょっとゆるめな会社です。

ゆる1)
今月のお給料は、店長がうっかり!忘れてしまった為一日遅れて振り込まれました。

ゆる2)
給与明細の封筒には何やら書き損じが。

ゆる3)
給与明細が2ヶ月分一緒。(先月は明細をもらってなかったからしい。私も気付かず。)

ゆる4)
給与明細の裏面がワームの発注書
(裏紙使用。経費削減?それとも「いつでもワームを発注できるように」という店長の親心か?!)


弊社の社風は皆様もご存知の通りですが…

こんなゆるさも魅力の一つ?!

うっかり愛社精神なんてものが芽生えてしまうと、
何だかんだで がんばってしまうものです。。

そんなOPA!で今日もお勤め。

どうか、皆様にも愛して頂けますように…!

 

June 14 [Thu], 2007, 14:55

お昼頃、某ビルダー(TOP)のS氏がご来店されました。

S氏はこれから釣りに行かれるとの事。

天候はTOP日和。

そして、羨ましそうにしていた店長が

「今日って、そんなに作業…無いよね?」と・・・



まさか・・・




店長:「ちょっと一緒に行って来るから!」


私&和尚:「!!!!!!」





信じられないです。

本当に行ってしまいました。

まじめに働く私と和尚を置いて・・・

店長として…、社会人として…
そして、人としてどうなんですか?!

こんな上司イヤだぁ〜〜 (>_<)


「6時には戻ります」と約束してくれたのですが…

もし時間になっても戻らなかったら、身の振り方を考える所存です!

疑惑 

April 16 [Mon], 2007, 1:27
至極キューピー的なマリオとルイージが側に居りまして。

その兄弟のうち、弟のルイージの方の秘密が本日露呈致しました。



   パ カ ン 


薄毛でいらっしゃいました★


・・・という事は、兄・マリオも・・・?



うーん、気になりますなあ。

兄だけフサフサじゃ、ズルイですもんねえ?

伝説手前 

March 30 [Fri], 2007, 8:51
だいぶご無沙汰してしまいました。

最後に更新したのは秋の嵐の日だったような気がしますが、
気付けば今日はもう春の雨が降っています。

朝マックを食べつつ、
携帯からの更新に初挑戦しています。

今日は朝から口惜しい事が一つ。

マックへ向かう途中、道端に絶妙な状態でバナナの皮が落ちていたのですが…
あろう事か、私はもうちょっとのところで踏み損なってしまったのです!

あと5センチ左を歩いていたら、確実に踏んでいたのに..
踏んでいたら、それこそ漫画のように壮快なコケ方をしていたに違いないのに…!

どうか、私にもう一度チャンスを..

こんな切ない気持ちは15の春以来です。
どなたか、わかって下さいますか?

暴風ooh! 

October 06 [Fri], 2006, 23:48

今日はすごい雨&風でしたねえ。

家で一番丈夫な傘を持って出たのですが、
暴力的な強風に壊されてしまいました。

深夜、柏駅前では折れ曲がった傘達の山が多数見られ…
ほんのり非日常的な光景でした

皆さん、ヅラが飛ばされてしまったりしませんでしたか?
こんな日はヒヤヒヤですね。


さて、天候とは関係無いのですが、
この間の日曜に開催されたオプライドの報告ページ
やっと完成しました!ご覧あれ☆

今回のオプライドも、やぁ〜、熱かったですね。
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!
スタッフでありながら、私もとても楽しませてもらいました


さあ、次は11/19(日)開催、トラウトパーティだ!

皆さん、スピニングタックルの用意はできてますか?

カオス 

September 28 [Thu], 2006, 3:30
OPA!の入り口のすぐ左側にそれはあります。

住人のいなくなった水槽。


金魚の「えさ」(←金魚の名前)が柏まつりの夜に
息を引き取ってから早2ヶ月、

水槽の水は澱み、水面には不気味な膜が張り・・・
どういう訳か泡立っていたりします。


あまり考えたくないけど・・・

今にも、生き物が生まれてしまいそうな感じ




生命誕生の奇跡の瞬間が見たい人は、OPA!へ急げ!

童心 

September 19 [Tue], 2006, 2:45

子供の遊戯場ボールプール。

友達や妹と、某レジャー施設に姪を連れて行ったのですが、
見た瞬間、心に火がつき・・・

「たq93え:@ぴおえw〜〜!!!」

と奇声を発しながらダイブしてしまいました!

・・・ボールプール、たっのしいィイィ〜!!!

ボールを投げたり、蹴ったり、
ぶつけたり、ぶつけられたり、

埋まったり、泳いだりでおおはしゃぎ。
(やってみたら、本当に泳げました!)

最高です!

30になろうという大人が我を忘れてはしゃぎまくる姿は、
ちょっと問題あるかな〜とは思いますが・・・
(しかも、キタミはその日スカートでした…)

すっごい久しぶりに「遊んだ〜っ!」て気がしました。

皆さんも是非、自分や親戚のお子さんを連れて行き、
子供を遊ばせるフリをして、自ら童心に返ってみて下さい!

思いの他、気持ち良いですよ☆

     満☆足

 

September 11 [Mon], 2006, 2:22
店のノートPCが限界に達したようです。

「Cドライブ空き容量:0バイト」


こんな円グラフ、初めて見ました・・・


うーん…。限界ですか?

いやいや、まあ、そう言わず。

そこを何とか、お願いしますよ!

伯母心 

September 05 [Tue], 2006, 2:06
姪っ子の2歳の誕生日。

バースデープレゼントって事で、庭に砂場を作ってあげました。



姪も、すごくうれしそう。


そんなにお砂が好きなら、ちょっと埋まってみるかい?


・・・さすがに泣くかなあ?

社則? 

August 24 [Thu], 2006, 4:22
OPA!の店長はそれはそれは温厚な人で。

めったな事では怒りません。

通販の商品データをごっそり消し去った時も、
勤務中3時間居眠りした時も、
決して怒りませんでした。

で も 。

薄着をして出勤すると、マジギレ致します。

おぉ怖い。

そうですね。社会人たるもの服装はTPOが常識、
お客様の前に出る訳ですから、特に、ですね。

ハイ。判りました。

でも、私、服をあまり持っていないものですから。

「薄着はダメ」という制限が付くと、
うっかり洗濯を滞らせてしまった場合など
着る物がなくなってしまいます。

という訳で。

今日はこのプリントのTシャツを着る事になりました。
キタミの秘蔵っ子です。

カラスが、家庭ゴミにたかって荒らしています。
夢も希望も無い感じです。

名付けて「絶望ゴミTeeシャツ」☆

見た瞬間に魂を揺さぶられて衝動買いしたものの、

着るには若干抵抗があって着れずにいたのです。

口実ができて良かった


さて、今日も一日、元気に楽しく、
そして絶望的にがんばるぞ
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 有限会社OPA (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 有限会社OPA (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 有限会社OPA (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 有限会社OPA (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» 有限会社OPA (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 有限会社OPA (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 有限会社OPA (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» 有限会社OPA (2008年09月02日)
アイコン画像ketume-guttsan
» 有限会社OPA (2008年07月17日)
アイコン画像yamada
» 有限会社OPA (2007年09月17日)
http://yaplog.jp/opakitami/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opakitami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる