またもや移動 

2005年08月21日(日) 22時34分
先日、移動する旨お知らせしましたが、移動先には画像を掲載する機能がないことが判明しました…ははは…
しかしここにうつる前に使ってたblogがだいぶ改善されて表示も軽くなっていたようなので 古巣に戻ることにいたしました。
実はそこを借りていたことを忘れていて、新規に借りようとしたらIDが既に利用されていて
こんな変な名前(opa)なんて使う人はどんな人だ、と見物に行ってみたところ懐かしい文章が…(笑)
てなわけでそちらにキャラホビの写真などをUPしました。
http://opa.blogtribe.org/

またここに引越しのお知らせを書くことがなければ良いのですが(笑)

ありがとうございました 

2005年08月15日(月) 19時43分
今年の夏コミも無事終了いたしました。
今どきスケバン刑事??というトンデモな新刊でしたが
思っていたよりたくさんの人に手にしていただけて驚きました。
暑い中本当にありがとうございました。

思うところあって、今現在blogを変えようかと検討中です。
今のここ、すごく重いので…
そのせいもあってなかなか書き込みする気になれなかったり…
と言い訳してみたり(笑)
色々見て回っているのですが、一体どこがいいのかさっぱり分りません。
ひとまずなんだか面白そうなやつを借りてみましたので、
しばらくお試しで使ってみたいと思ってます。
アドレスはこちら↓
http://opar.tvblog.jp/

無事当選 

2005年05月30日(月) 20時26分
おかげさまで今回の夏コミも無事当選いたしました。8月13日(土)西1ホール“る”ブロック24b です。新刊は実写版セラムンAct.zeroと、スケバン刑事2中心の感想本です。

生きてるぜ 

2005年05月26日(木) 22時43分
すっかり更新が止まっていますが、さぼっている訳ではなく着々と夏コミの準備は進んでいます。次回のメインはスケバン刑事2中心の感想と、生セラAct.ZEROの感想の2本です。ンガング。トップページをまず変えないといけないのですが、パスワード紛失の為とりあえずこちらでお知らせ。

再会・崇&セイン 

2005年02月10日(木) 10時04分

「汐留スタイル」に萩野崇さん出演。司会のセインカミュが「僕が萩野君の初めて会ったのはシャンゼリオンっていうヒーロー物でした」と発言。それを受けて「その時セインさんはバッカサ王国の通訳でした」と返す萩野さん。いいやり取りを聞かせていただきました。

マジ発表会 

2005年02月05日(土) 19時36分

マジレンジャーのプレミア発表会へ行ってきました。今回の5人の俳優さんの印象ですが、ブルーの女の子はダイエットに成功した磯山さやか、ピンクの子はみずみずしさを取り戻した宮地真緒、イエローの人はそんなに悪くなってない山崎裕太、グリーンの人はしっかり者になった速水(シャンゼリオンの)、レッドは手足の伸び切った子役って感じでした(具体的な子役タレントが思い浮かばなかったんですが子役顔)。変身する時の「マ〜ジマジ」という掛け声に会場から失笑が漏れていた気がしますが自分も漏らしていた気がします。

LOTRSEE 

2005年02月02日(水) 10時19分

「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」のSEE(スペシャル・エクステンデッド・エディション)発売。やっぱ発売日にゲットしなきゃねってことで買ってきました。

ギャレンです 

2005年02月02日(水) 8時22分

「笑っていいとも」に天野浩成さん出演。テロップでは「戦隊ヒーローで大人気!」と紹介。司会者が口答で「仮面ライダーブレイドですね」と紹介。入場時他の出演者から「ヒーロー!ヒーロー!」の掛け声。

シノビチャンジャー? 

2005年01月31日(月) 9時05分
「登竜門F」(CX)に長澤奈央さん出演。中野美奈子アナにハリケンジャーの変身ポーズなどを伝授。「シノビチェンジ」と教えたはずなのに、「シノビチェンジャー!」と叫んだ中野アナは意外と他の戦隊ものも見ているのではないだろうか。

仮面ライダー響鬼♯1 

2005年01月30日(日) 9時57分
クウガが帰ってきた。正にそんな感じです。2話も観ます。全体に和風テイストで固める中『ディスクアニマル』って名前に違和感が。でもこれをそのまま日本語にすると『円盤獣』になってしまってベガベガとかバギバギになってしまうのでダメですね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:opa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる