いよいよ明日だあ!! 

2005年10月06日(木) 12時13分
【VOL:10】
 なんとも麗しい3連休の前日。そう、いよいよ明日なのです 呑んで笑って愚痴って泣いて怒ってそして呑む おお、素晴らしき日よ 早く来てくださいませ んでもって土曜は、映画 ドライブ そして呑む  そう言えば、我がバンドの名ギタリスト氏は、「痔」の手術が無事終わり ただいま静養中です ライヴがあるという事で、ずっと我慢していたのだと思われます なんだか最近ギターの音(調子)が悪いなあ〜 体調を崩しているなあ〜 とは感じていましたが…。 まあ これを機会にゆっくりのんびり休んで 羽を思い切り休めて下さいな 『ところでAさん。最近 自分の煙草ケースの中に、実みょ〜〜〜な味の煙草が一本紛れていました はて 』





 

ややっ!! 

2005年10月04日(火) 12時46分
【VOL:9】
 今気づきました。
 このブログは『焼酎+音楽+映画』を題材にダラダラと話しを連ねるもの(そのはず)。
 う〜む。路線が外れているような・・・
 まあ よかろう。
 たわいない話しを聞いてくだされ。
 先日 音楽仲間より連絡がありました
 「緊急入院した」との事 原因は「痔の手術」
 てなわけで、今週末はライブを予定していましたが、中止になってしまいました ええい。1年ぶりに呑みに行くぞ。その前に映画を観に行こう
久々に遊びほうけてやるのだ
 
 



寝るだけの一日 

2005年09月19日(月) 22時08分

【VOL:8】
 本日はただただ寝るだけの一日で終わってしまいました しか〜し 完全に体力は回復し、疲労はすっかり癒されました すばらしい これでハードスケジュール生活に戻っても、きちんとこなす事が出来るでしょう 久々に知人かたメールが来ていました。朝着でしたが気づく事なく爆睡していたので ついさっき 読んだところです 内容はなんと本日のドライブへのお誘いでした はりゃあ、申し訳ないです 今度埋め合わせします 

サプリメントライフ 

2005年09月16日(金) 12時37分

【VOL:7】
 「世の中には多種多様なサプリがありますが、自分の健康法はもっぱら焼酎試飲でございます」
 この奥義が最近では通用しなくなりました 体のあちこちに「ガタ」というものが現れだしたのであります。「いつまでも若いと思うな」とよく言われてる今日。ようやく自覚症状が芽生えてきました(遅い) ブルーベリーから始まったサプリ生活は早3ヶ月。昨日からビタミンとカルシウムが新たに仲間入り そして一日はドリンク剤ではじまるのです。(言わずもがな〆は焼酎ですが) 歳を重ねるごとにサプリがまた1つ また1つ 増えていく事でしょう   はあ、やっと仕事の「午前の部」が終了。午後は「多忙」に戻ります  助けて〜 くれ〜

風邪悪化★★★ 

2005年09月13日(火) 22時59分

【VOL:5】
 う〜む。先日のプールが事態を悪化させました じっとしている事が苦手なため、風邪の治りかけに泳ぎに行ってしまい、今頃になってヒートアップ状態です。只今23:01。会社にいます  味覚と嗅覚が失くなってしまい、頼れるのは視覚のみ。うふふ  しかし、ここ何年もの間、風邪をひいた事が無かったので、「あ、バカじゃなかったんだ」と、ちょと安心してます  あと30分で退社できそうかな… 

あぁ 腹減った〜 

2005年09月13日(火) 0時17分

【VOL:5】
 帰宅し、風呂に入り、只今晩酌中。本日は焼酎水割りです。空腹でお腹がコロコロしてます。しか〜し 21時以降の飲食は間違いなく、必ず、断言して、内臓脂肪になるそうです。ダイエットしようと豪語した矢先なので、我慢して寝ます 19時頃におにぎり一個食べたので大丈夫でしょう  さて、新しい会社に入り約半年が経ちました。いろんな事が見えてきた頃です。裏側も。 『弱肉強食・叩き潰して這い上がる・寝れる時に寝る・食える時に食う』 そんな環境に約12年間身を寄せていたこれまでの生活とは、まるで異なる生活へと変わり、ちょと心細い思いをしていますが、まあ。前向きに。この機会に素直に物事を見るように努力します  それでは おやすみなさい

<しちみ様>
 毎日残業おやっとさあ
 ドライブ楽しみにしています (←いきなり決定)

阿蘇のラベンダー 

2005年09月11日(日) 15時12分
BY:2004 

観落としていた昔の映画 

2005年09月11日(日) 14時46分

 【VOL:4】
 今朝ヘアカラーしました。伸びた根元部分に。もう10年も脱色してます。もともとは栗色です。明るいヘアカラーが好きなのです。市販のモノで施せば安上がり。しか〜し  後頭部はムラだらけになります・・・・。。。

 昨夜レンタルビデオ屋に行きました。久々に「メグ・ライアン」の作品を観ようと探していると、あれ? 今まで一度も観た覚えの無い作品が…。(全部見尽くしたつもりでも、改めて探してみると、たまに、観落とした物が出てくるのです) しかも「アンディ・ガルシア」との共演。 『ちょとミスマッチ?』 と思いつつも早速レンタルして視聴。 内容は夫婦の問題についてでした。『ミスマッチなコンビだなあ』という思いは、この作品の内容を観るうちに「なるほど」という納得に変化。タイトルは、かつて日本でも大ヒットした、オールディーズ・ナンバーと同じです  さて、みなさんは、自分と恋人との相性は以下のどれがピッタリだと思います (複数回答可)
 1>性格や価値観が似たもの同士
 2>性格や価値観が正反対
 3>相手が年上
 4>相手が年下
 5>同じ趣味・仕事を持っている人
 6>異なる趣味・仕事を持っている人

(画像添付が、何度挑戦してもできません・・・)

久々の2連休 

2005年09月10日(土) 13時00分

 台風の影響で丸24時間の停電(信号機も停電してました)。そんな週頭からスタートした一週間。やっと終わって久々の2連休だあ 昨夜は早朝までライブの打ち合わせ&リハに励んでいたので、流石にクタクタ。そのおかげでかなり熟睡できたなあ。目覚めスッキリ まだ咽が腫れていて熱っぽいので、部屋でゴロゴロ過ごそう。明日はプールとドライブに行こう  そういえば 先ほど 友達からTELがあった。いつものごとく結婚生活への愚痴。愚痴ばかりこぼすわりには 「早く結婚しなさい」 と毎回怒られる。 不可解なり。 まあいいや。 そのうち気が向いたら結婚でもするでしょう。(←人事) 

<19:04> 
 ゆっくり静養しようとおもったけれど、どうも落ち着きが悪く、プチドライブへ。とは言え 単に市内をぐるぐる走っただけ。 ドラッグ○レブンへ寄り、車から降りると、目の前になんだか見覚えある人物A氏が立っていた。はて。どこかで会った事があるぞ…。しげしげと見つめていると、こちらの視線に気づいたのか、A氏が振り向く。互いに視線を外す事なく数分。そして「ああっ 奇声を上げたのはA氏が先だった。「もしかして、アパート○家」に居た人?」 その一言でやっと思い出した。以前、10年間住んでいたアパートの隣人だ。 「太りましたね。昔は飯もろくに食えずガリガリだったのに」 ぬぬ! そうきたか。ならばコチラも負けじと  「ハゲましたね。昔はフサフサだったのに」  するとA氏の顔はみるみる真っ赤になり、なんだか目がウルウルと…。 えっ! えっ!! たじたじしていると、A氏は何も言わずにそのまま去っていった。 …。 昔はなんでも言い合える(ののしりあう?)仲だったので つい 延長戦のつもりで発した一言。 何がA氏にはあったのだろうか? (ちなみにA氏の方が自分の10倍は口が悪い) 帰宅したら焼酎を呑みながら反省しよう。

帰宅したけれど・・・・ 

2005年09月09日(金) 20時07分

 焼酎はお預けだぁ〜。うぁあ〜ん。 夕飯食べて風呂入って、そしてそして、演奏会の打ち合わせ&リハーサル。 きっと徹夜だろうなぁ。しかもこんな時に限って、喉が腫れて痛い。なんだか最近抵抗力が弱まっているような気がするなあ。「はやり目」になるし、風邪なんてここ何年もひいてなかったのにかかるし。焼酎で体内を洗い清めているハズなのに、これはおかしい。まあ、気合いでぶっとばしますか。 (はっ 焼酎がずっとお預けだ) 
PHANTOM’S ROOM
最新コメント
アイコン画像ミスターMI
» いよいよ明日だあ!! (2005年10月19日)
アイコン画像しちみ
» 寝るだけの一日 (2005年09月28日)
アイコン画像しちみ
» 今宵からお湯割り (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:op132-reiji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる