つがるの葉とり

August 29 [Mon], 2011, 11:19
つがるの葉とりを行いました。
涼しい日が続いたと思ったら、
また暑い日に戻りました・・・

りんごも急にお日様に当たると
日焼けしてしまいます・・・。
気をつけながら、葉とりをしました。


【サンつがる】はうっすら赤くなってきましたね。


この畑には【きおう】もあります。【きおう】ももうすぐ収穫です。


【サンつがる】がある畑は平らで周囲を田んぼに囲まれています。
何年か前に台風で大きな被害をうけたので、暴風網を設置しました。
その後、この時期に台風は来てません!!


今日はお手伝いの方も来ていました。
日差しが強いので、お父さんがキャンプ風に
畑の中に休憩所を作ってくれました^^
楽しくお仕事できました。

--------*--------*--------*--------*--------*--------*

早生種の中で1番人気の【サンつがる】 ご予約承り中♪
青森りんご産地直送 大湯ファーム

りんごの栽培状況が一目でわかります
大湯ファームのりんご栽培日誌

究極のりんごづくりのブログです!
無農薬りんごへチャレンジ
--------*--------*--------*--------*--------*--------*
  • URL:http://yaplog.jp/ooyufarm/archive/820
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

プロフィール
青森りんご産地直送 大湯ファーム
安心・安全な青森りんごを
産地直送しています

■園主 大湯 長(おおゆ つかさ)
■私  大湯 朋恵(おおゆ ともえ)
■長女(ひかり) H11生
■次女(ちなみ) H12生
■長男(篤輝)  H23生


Twitterボタン
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31